« ライディングノート | トップページ | ライディングノートのダウンロード »

ふと思った。

このブログをパソコンで見る時、アドレスを伝えた人は面倒でもそれを打ち込めば見られるが、そうで無い人が検索でみつけられるのか?

GOOGLEで「TZR125 トミン」と検索したら、2番目に出た!

「TZR125 トミンモーターランド」で検索したら、トップで出た!

それだけ、TZR125でトミンを走る人がマイナーだって事なんだろう・・・(トミンに限らず)。 実際、1年走って、他にTZR125で走ってる人を3人しかみてない!

練習にはメチャメチャいいバイクなんだけどな~。ミニバイクコースを楽しめるパワーもノーマルで十分あるし、シリンダー他、大抵の消耗純正部品はまだメーカーが供給してるし、このクラスのタイヤは安いし、何よりロードレースの基本を体得するにはもってこいのハンドリングマシンだと思う。

ネックはサーキット用のセットアップデータがネット上でもほとんど無い事と、TZR125用としてのチューニングやアフターパーツが非常に少ない事。

そんなTZR125乗りの悩みに多少なり応えていけるブログにしたい。

ってか、メーカーは、12インチからステップアップするライダーやレース入門者に適した、中排気量のフルサイズマシンを出すべきだと思う。ヤマハで言えばYZF-R250 (GP MONO レプリカ) 的な車種を。

昔のヤマハの上司に「何台売れんだよ?」って言われそうだ・・・

|

« ライディングノート | トップページ | ライディングノートのダウンロード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1414406/36894237

この記事へのトラックバック一覧です: ふと思った。:

« ライディングノート | トップページ | ライディングノートのダウンロード »