« トミン新旧Bコース図 完成! | トップページ | 点火時期 微調整 »

自己ベスト更新!27"642

3週間、バイクに乗らずに禁断症状を溜め込んだ状態での2日間練習。
9/29に記録した27"714のトミンモーターランドAコース・自己ベストを0.072秒だけ短縮の27"642を出せた。
特に2日目はクリアラップの殆どを27"8~27"9で走れて大満足!
101111_p_lap_w48
ベストを記録したラップは、またもや他人のお力添えを頂いてだが・・・
ここトミンサーキットで唯一、定期的(毎月)に開催されているレース(兼スクール)「梨本塾」の上級クラス優勝経験者がYZF-R6で走行されていた。自分と同じぐらいのペースの600がいるな~とは思ってたが、一緒に走った時間帯で「追いつけるかも!」と感じアドレナリン噴射。
27"6台を連発して、パッシングする3周位前にベストを記録!
前に出たらまた単独走行で出していた27"8前後に戻ってしまった・・・
単独でも120%頑張ってるつもりなんだけどねぇ。

彼のお友達は超かっちょえ~Z1000で、この日、トミンAコースのコースレコード・25"939をマークしてました!
TZR125の俺との差1.703秒・・・ムリ。
前日、最終コーナー入り口でエンジン破壊したGOOSE350がオイルを撒き、入り口のベストライン上にオイル処理の跡があって、皆そこを避けて走る中での絶対レコードはお見事でした。

トミンAコース・各クラスのレコードタイム


ここのところ抱えていたフロントブレーキ引きずりのトラブルは直ったが、今度は暖まった状態では引きずらず、冷えてる時にズリズリ。前回とは逆。走ってる時に引きずらなければ結果オーライだが、結局は温まっている時のブレーキ回りの精度が丁度いい状態になっているだけだとすれば、解決したとは言えない。走行直後、フロントをスタンドアップすると良く回るが、そのまま5分程おくと、レバーを触っていないのにまたズリズリ。何度も同じ確認をしたが同様。またおかしくなってきたら、修正で済ませていたキャリパーピストンを、新品に替えるしかないか?根本的にピストンの戻りストロークが依然、少なすぎるって事なんだと思う。あるいは、フロントのディスクが熱変形し易過ぎる?又はブレーキに負荷を掛け過ぎてる??


今回、点火時期の微調整と、フロントフォークの突き出し変更が、どちらも予想外に好感触だったので、後で写真を撮ったらアップします。
TZR125購入初期に散々試していたセッティングだが、思えばフロントスリックタイヤやチャンバー導入後に変更していなかった。


ALPHINの森さん奥様に写真を撮って頂けた。こんなに綺麗な走行写真を撮って頂いたのは初めてです。ホントにありがとうございました。

最終コーナー入り口
101111_yohns_tzr125_a_w70
↑フロントフォークがほぼボトムストローク
もう少し硬いスプリングが欲しいところだが。

最終コーナー1/3位通過地点
101111_yohns_tzr125_b_w70

|

« トミン新旧Bコース図 完成! | トップページ | 点火時期 微調整 »

ライダー仲間」カテゴリの記事

ラップタイム 自己ベスト」カテゴリの記事

練習走行」カテゴリの記事

コメント

自己ベスト更新おめでとうございます!
僕も頑張らなきゃ・・・
しかしマシンを一から仕上げていくって本当に大変ですよね~。

写真ですがBコースだったらもっとちゃんと撮れるんですけどね。Aコースはちょっと遠いので・・・また今度撮らせて頂くと言っております。
またALPHIN飛鳥というHNでバイク写真ブログ立ち上げたのでご覧になって下さいませ。
http://photo-favor.blogspot.com/

投稿: ALPHIN森 | 2010年11月15日 (月) 09:56

写真ブログ、拝見させて頂きました。
ハイスピードの中の一瞬。美しいです。

被写体としてはバイクは難しいですが、人間むき出しの躍動感がシビレます!

あの不自然なリアスタンド・・・どこ走ってんすか??

投稿: YOHNS | 2010年11月15日 (月) 21:22

今日は、久しぶりに会社から早く帰れて幸せhappy01
しかし、125であのタイムはやばいっすよ。

ようさん、限界なしの底なしヤロ~ですな。

この勢いで、夢の26秒突入ですねgood

まっ、その前に早くTZM治療してあげて、旧B走りましょう。

投稿: 番町っす | 2010年11月15日 (月) 21:59

番長乗ったらたぶん楽勝で出るよ!・・・大変残念な事に。。
TZMでトミン・インストラクターズと同じ土俵に出たら、自分のショボサを思い知らされるでしょう・・・
それもレベルアップするチャンスだからトライしまっせ!

投稿: YOHNS | 2010年11月15日 (月) 22:45

まあ~まだまだ飛鳥は練習中の身です。
バイクで言うとビギナーで優勝出来るぐらいかな~w

あの場所は家近くの利●川の河●敷きの道路です。
一般車が通らず500mほどのストレートが有るのでセッティング出しにたまに行きます(笑)
今日はクラッチチェックしに行きました。
問題解決です(^ー^☆

投稿: ALPHIN森 | 2010年11月15日 (月) 23:09

ベスト更新おめでとうございます。
しっかし・・・
最近、激化のトミン。
どぅも、苦手なコースですが冬練に励みます。

投稿: デカチョ〜!! | 2010年11月15日 (月) 23:19

クラッチ、解決して良かったです。
滑ってちゃもったいないし。

みんなファン感、盛り上がっててうらやましい。
土日祝でみんなと走れるのは正月しかないな~
番長の写真撮りも当分おあずけ。
そういえば番長の走りに激震を受けたのも、忘れもしない今年の正月でした。

俺もセッティングロードが欲しい!
未装着のPWK28キャブセッティング、したいけど、コースでアクセルパコパコ走ってちゃ危ないし。

お巡りさんとワンちゃんにはくれぐれも気をつけて下さい。

投稿: YOHNS | 2010年11月15日 (月) 23:33

デカチョ〜さん、こんばんは。
トミンBコースはマジでテクが鍛えられますよ。
コーナーの複合っぷりはリズム感を要求されるし、グリップが悪くて、ごまかしの効かないとこ多いし。
冬練、頑張りましょう!
で、骨のあんばいは??

投稿: YOHNS | 2010年11月15日 (月) 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1414406/37669155

この記事へのトラックバック一覧です: 自己ベスト更新!27"642:

« トミン新旧Bコース図 完成! | トップページ | 点火時期 微調整 »