« チェーン EK428SHDR | トップページ | CBR150R レーサー »

トミン Bコース コース図製作中

TZM50Rレーサー準備中の自分自身の為にも、トミンモーターランド・Bコースのある程度正確なコース図が欲しかった。
時々GOOGLEやYAHOOの航空写真をチェックしていたのだが、現状とはだいぶ違う、何年前?って感じの写真で掲載されていて困っていた。
ところが最近GOOGLEをチェックしたら、ちょっと現状に近そうな写真に更新されていたので、それ↓をベースにコース図作成開始。
Tomin_b_cource_origin_w60
ご覧の通り、教習所がベースになっていて、よりレーシーなクローズドコース化する為?に、ここから更に改修されている。ALPHINさんのHPに掲載されている各コーナーの写真(かなり参考になります)と、自分で2回だけ走った記憶を頼りに改修箇所を修正していく。最終的には現地でチェックして、現場監督ひらっちの最終監査でOKがでたら、HPにアップします。
トミンさんにもデータでお渡ししておきます。

↓トミン新・旧Bコース図作成途中経過↓
Tomin_b_cource03_w40
ここから補正したり縁石書き入れたりしてきます。
出来上がったらライディングノート新・旧Bコース版をダウンロードできる様にしておきます。
必要な方、いましばらくお待ち下さい。

参考:ライディングノート・トミンモーターランドAコース
    ライディングノート・トミンAコース/ダウンロード

|

« チェーン EK428SHDR | トップページ | CBR150R レーサー »

トミンモーターランド」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いろいろと手助け頂いて申し訳ありません。
バイクと女?は得意ですが、PCは苦手なものでbearing

投稿: ひらっち | 2010年11月 5日 (金) 08:12

僕のブログの紹介までして頂いて有難うございます。
コース図が出来たら是非参考にさせて頂きたいです!
うちのHPのトミン紹介ページからリンク貼らせて頂きますね(^ー^
あ、ブログはすでにリンクさせて頂いております。

投稿: ALPHIN | 2010年11月 5日 (金) 09:52

ひらっちはまたがってコントロールする系が得意・了解。
出来たら来週、コース図の下書きを持っていきますので、改修箇所を詳しく教えて下さい。

ALPHINさん、リンクありがとうございます。
こんな偏屈なブログをリンクして頂いて、お店の格に問題が無い事を願います。

投稿: YOHNS | 2010年11月 5日 (金) 15:31

いえいえ、YOHNSさんのブログはとても役にたつと思いますよ。それにウチに格なんて全然有りません(笑)
あとBコースの紹介をちょっと訂正したんですが記事中のアドレスが変わってリンク切れしちゃったみたいです。申し訳有りません(^^;

投稿: ALPHIN | 2010年11月 5日 (金) 15:45

アドレスが変わった件、リンク訂正させて頂きました。
「トミンサーキットの事について詳しく研究されている・・・」→ウケました(*´v゚*)ゞ
トミンのイントラ人格研究まで進行してます。
現役バリバリにレースしてた頃は、自分で見つけたノウハウは仲良しのチームメイトか耐久ペアライダーぐらいにしか話したくなかったけど、今はライダー皆兄弟的に、お役に立てる事があれば何でもウェルカム。年をとった証拠かな。

投稿: YOHNS | 2010年11月 5日 (金) 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1414406/37517466

この記事へのトラックバック一覧です: トミン Bコース コース図製作中:

« チェーン EK428SHDR | トップページ | CBR150R レーサー »