« アクセルワイヤー加工 PWK28B用 | トップページ | フロント周り異常事態 »

ミヤモトくん + NSR80

HI-POWER Racing Teamのミヤモトくん

 ウワサには聞いていた激速ライダーだ。番長FUKUDA氏とマブ。トミン旧Bコースでは、80ccクラス・コースレコードの26"3、AコースでもALPHINモリ親分と並ぶレコードタイムの27"8を記録している。
 この日はトミンAコースの練習走行で、初めて彼と一緒になった。タイムが同じぐらいなので、「絡んで走ってみようよ!」と申し合わせしてコースインしたのだが・・・絡む前に俺の方が速攻転倒down TZR125のフロント周りに異常が発生し、その後はミヤモトくんの後ろを着いて行くのは出来るのだが、いつ再転倒するか分からない状態の為、前を走るのは危険と判断して止めた。彼の後ろを走行中、何度か「前に出てくれ!」のサインをもらったのだが・・・ミヤモトくんをガッカリさせてしまったが、またいつか必ず絡みたい。
 「目の前でコケてくれても全然、大丈夫っスョ!ちょっと乗っかてくぐらいっス!」だそうだ・・・
 遠慮しといて良かった。wobbly

 自分の転倒補修とマシンチェックであっぷあっぷで、ミヤモトくんのライディング撮影をしている余裕が無かったので、残念ながら今回は走行後の記念撮影のみ↓

101210_miyamoto_nsr80_a

 かつてはスキーのモーグルで国体選手だったそうで、ミニバイクレーサーにはマレな、がっちりムキムキ・レスラー体型。(ボクサー体型のレーサーは多いが)
 ちょっとやそっとのクラッシュじゃ壊れなそうなボディーだ!
 話してても体育会系っぷりがガンガン現れてる!

|

« アクセルワイヤー加工 PWK28B用 | トップページ | フロント周り異常事態 »

ライダー仲間」カテゴリの記事

コメント

いっやぁ〜。

最近、怖そうな方(速すぎて)たくさんキテマスねぇ。。

なんか、うまく乗れないんすよ ね。最近。
稽古つけてもらいに、近づこうもんなら・・・
「蚊ブゥ〜ン程度にしかならないし。。。」
速くなりたいですっ!!

投稿: デカチョ12月も体重増加中@ | 2010年12月10日 (金) 08:56

OPENクラスの僕の目標の方。
木曜日に来てたんですね!一緒に走りたかった・・・

デカチョーさん
ミニはまず体重落とさないと・・・(^^;

投稿: ALPHIN森 | 2010年12月10日 (金) 10:57

デカチョ~さん こんばんは!
 しっくりこない時こそ走り込むのが一番ですが、DVD研究も効果有りと思います。
 走りのリズムというか流れというか・・・が無意識に浸透してきますよ!
 レベルこそ違いますが、同じバイクレースです。

森親分 こんばんは!
 ミヤモトくんは親分と全然タイプが違いましたね。Aコースのペース的には同じぐらいでしたが。ステアリングを超積極的に使ってる様に見えました。Aコースでは良く解らないけど、多分、切り返しは抜群に速いライダーなんじゃないかな?

投稿: YOHNS | 2010年12月10日 (金) 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1414406/38021212

この記事へのトラックバック一覧です: ミヤモトくん + NSR80:

« アクセルワイヤー加工 PWK28B用 | トップページ | フロント周り異常事態 »