« 1ヶ月ぶり練習走行 | トップページ | 気仙沼被災地① »

A倍さん+GOOSE350

110406_a_be_goose350_01_w72
SUZUKI GOOSE350を操るA倍さん。
トミンサーキットAコース最終コーナー立ち上り。

水曜休みが一緒なのか、自分が練習に行くと3回に1回ぐらいご一緒する。
人の事言えないが、かなりのバイク好き&練習熱心だ。

GOOSE350はTZR125(3TY)と同じぐらいの年式(1993前後)のバイクだ。
TZR125は2サイクルだから同系のニューモデルが開発されないのはやむを得ないが、GOOSEのような走りを売りにする4スト・シングルのスポーツモデルは、是非、今どきの技術で開発して欲しいと思う。

最近、HONDA CBR250Rが発売されたが、スペックや造りを見る限り、スポーツバイクというより、手軽なスタンダードモデルに見える。GOOSEの様な強い主張は感じられない。
だからこそ、このGOOSEや、ヤマハで言えばSDR200(1987)の様な、造り手の走りへの強烈なこだわりを感じる軽量級のスポーツバイクが、20年前後経った今も凄く魅力的に見える。

110406_a_be_goose350_02_w72
楽しそうなバイクだ!

|

« 1ヶ月ぶり練習走行 | トップページ | 気仙沼被災地① »

ライダー仲間」カテゴリの記事

コメント

僕もこの日、ほぼ一ヶ月ぶりでした。仰るとおり、楽しいバイクです!これからもっと楽しませてくれることでしょう!

投稿: A倍 | 2011年4月 9日 (土) 00:16

先日はお疲れ様でした!
GOOSEでトミンモーターランドを走っている方、結構みかけますね。乗ってみたいバイクの1つです。
ショートコースを走らせるのに十分楽しめるパワーがあるし、シングルは整備し易く、イジリ易いから丁度いいと思う。
YAMAHAもWR250の素晴らしいエンジンを持ってるのにな~
YZF-R25を待ち望んでます。

投稿: YOHNS | 2011年4月 9日 (土) 08:56

以前、ノリックについて書かれていましたね
おそらく ご存知だろうと思いますが
前のりティでググっていただけると
面白いと思います。
http://www.romc.jp/00maenorityreport2/maenorityreport2.htm
フロントを軸にしてコントロールする

コーナー進入時にモリワキMH80でテールスライド
させてる方をコースで見かけます
タイヤの進歩や4st化で深いバンク角で廻る
スタイルが主流ですが・・・

投稿: ebichiri | 2011年4月 9日 (土) 15:22

ebichiri様
面白いページのご紹介、ありがとうございます。
刺激的な表現の文章がインパクト大ですね!
近年はオージーやアメリカンのGPライダーにも前乗りスタイルはマイナーになってしまいましたね。

投稿: YOHNS | 2011年4月11日 (月) 03:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1414406/39539016

この記事へのトラックバック一覧です: A倍さん+GOOSE350:

« 1ヶ月ぶり練習走行 | トップページ | 気仙沼被災地① »