« Moto GP重量制限? | トップページ | 気仙沼 支援物資募集 »

寝坊→トミン練習

山積みの仕事にプレッシャー負けdown
2度寝で昼前起床。
定休日でも仕事片付けなきゃ・・・と思いつつ
休みは遊ばなきゃいい仕事できねぇ!と自分に言い訳をみつけてトミンへGo!!

午前からトミン入りしてたお二人さんを、自分の走行の合間にパチリ。

ミヤウチくんCBR150R
トミンAコース 最終コーナークリッピング手前
110420_miyauchi_cbr150_w81
アップハンドルでコーナーを攻めてる姿を見ると、どーも昔のスーパーバイクが浮かんでくる。
Ama_sbk_rainey_schwantz
AMA スーパーバイク (アメリカの国内選手権)
#6 Wayne Rainey vs #34 Kevin Schwantz
当時はこんなレースがある事すら知らなかったけど、今見ると武骨でカッコいい。

ダイスケくん+NSR50
トミン旧Bコース 4コーナー
110420_daisuke_nsr50_w81

カメラを向けると何かしらやってくれるサービス精神が素敵note
110420_daisuke_nsr50_b_w81

自分の方は好調維持で、ベストから0.037秒遅れの27"675。
先週、自己ベストタイムを更新してから、まったく無整備のバイク。(ごめんねTZR125)
フロントタイヤがちょっとタレてきた以外は、エンジンも車体もいいフィーリングだった。
左ヘアピン入り口でリアタイヤがタタタッと逃げてくのを、おかまいなしに寝せてくクセを何とかしたい。
ついつい乗れてる気分になるが錯覚だ。
タタタッが少ない周の方がタイムがいい。
寝せてしまえば遠心力でリアタイヤにも荷重がかかってグリップし出すのだが、それ以前に、減速し過ぎでリア荷重が抜けてる事が問題なんだろう。

練習走行後の井戸端会議。
110420_tomin_after_riding_w
ライディング哲学をぶつけ合ってる・・・
ワケではありません。
「○○はB型じゃね?」とか
「○○、メールの返事がいつも2日後だよー」
とか。
女子高生の放課後的な会話に終始。
これも練習に行く楽しみのひとつです。


ミヤウチくん関連
2010/12/15 
2010/11/10 
2010/10/13 

ダイスケくん関連
2011/2/16

|

« Moto GP重量制限? | トップページ | 気仙沼 支援物資募集 »

ライダー仲間」カテゴリの記事

練習走行」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたー\(^o^)/

YOHNSさんの器用さに脱帽させられた一日でした(笑
ありがとうございましたー☆

投稿: ダイスケ | 2011年4月21日 (木) 08:10

そうです(^_^;)

僕はB型です。


でもメールの返信は音速です

投稿: ランニングマン | 2011年4月21日 (木) 09:44

ランニングマンは音速すぎthunder

こっちが打つ暇がないっす!

投稿: ひらっち | 2011年4月21日 (木) 10:49

>ダイスケくん
お疲れさまでした!
手首痛、つらいですね。
俺、なんか器用なまね、しましたっけ?
起床1時間後にサーキットでつなぎを着てた事??

>ランニングマン
おっと!Bなんだ…
B型の概念を変える男ですね。
うわさ話の主は某125のGPライダーでしたが
同じBでも正反対の様な…

>ひらっち
ひらっちからの一斉メールに返事打ってると、ランニングマンの速攻返信が割り込んでくるのが常っすね。

投稿: YOHNS | 2011年4月21日 (木) 18:38

おつかれさまでした~

今回は望遠を不携帯で行ってしまいましたので
次回はちゃんと持っていきますね~

みんなメール早いっすよ!

打ってる暇無いですもん・・

投稿: みやうち | 2011年4月21日 (木) 20:03

お疲れです。
久々にみやうち君のライディングを見られましたよ!

なぜかアップハンドルで攻めてる姿って勇ましく見えるんですよね。
昔のAMAスーパーバイクの様な。
知らないかな…
画像みつけて貼っとこ。

投稿: YOHNS | 2011年4月21日 (木) 22:00

いや、あの奥の右の入りが・・・ちょっと感動(T_T)

そう言えばランニングマンさんはブログ書いてからのコメントとペタのレスポンスも速すぎます。早い時は11分後くらいとか(笑


あ、ハイハイ!今日アップハンで走ってきまーす\(^o^)/

投稿: ダイスケ | 2011年4月22日 (金) 04:28

訂正

11分後→1分後m(_ _)m

どんだけ細かいのかと(曝

投稿: ダイスケ | 2011年4月22日 (金) 04:30

ダイスケくん、アップハンはいかがでしたか?

やっぱ、ランニングマンはどこでも超速で駆け抜けてくんですね!

奥の右、独特のコーナーレイアウトが快感ですね。
125のスピードだと、ブレーキング開始と寝かし込み開始がほぼ同時で、何ともスリリング!!
シフトダウンまで同時にしちゃうとキョドってリアが暴れちゃうんで、みんなに不思議がられるあの超レイトなシフトポイントになってます。

投稿: YOHNS | 2011年4月22日 (金) 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1414406/39690737

この記事へのトラックバック一覧です: 寝坊→トミン練習:

« Moto GP重量制限? | トップページ | 気仙沼 支援物資募集 »