« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

J-TRIPホイールバランサー

初めてホイールバランサー(ホイールのバランス取り用スタンド)を買った。
Jt91112_wheel_balancer_a
J-TRIP製ホイールバランサー
メーカー品番 JT-911-12
PLOT品番  P003-8128
定価税込 \14,175
φ12mmシャフト付属
(φ15mmシャフト付属はJT-911-15)

ヤマハにいた頃は、溶接の練習がてら、自分で造ってた。

続きを読む "J-TRIPホイールバランサー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

被災地支援プロジェクト動画

TEAMダイキの今までの被災地支援活動を、リュウジ君がスライドショーにしてYOU TUBEに動画投稿した。
携帯では見られないそうです。
彼らの頑張りと友情を見て来た俺としては、ちょっと・・・ポロっときそうな・・・

続きを読む "被災地支援プロジェクト動画"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TZR125スペア車

110524_tzr125_3a_w81
サーキット走行を始めたらバンバンこけてぶっ壊すだろうと思ってオークション購入してあったスペア車。
ところが意外にコケないしコケてもあんまり壊れないんで、スペアの出番がやってこない。
やっぱ十数年前の勢いが無いんだろうな~。

続きを読む "TZR125スペア車"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ひらっち+TZR125

先日、トミンサーキット管理人ひらっちが我がTZR125を初ライドした。
110518_hiratchi_tzr125_a8
自分のTZR125が走ってるのを外から見るのは初めてで、何か不思議。
こんな歯切れのいい2サイクルらしい音してたんだ~!と今更気付いた。
乗ってる本人に聞こえる音とは全然違った。

続きを読む "ひらっち+TZR125"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

気仙沼・大島 かねき丸船長

気仙沼市大島の友人、かねき丸船長・小松くん。

本土から離島・大島への支援物資の運搬を、震災直後から進んで請け負ってきた人物。
彼へのインタビューがYOU TUBEにアップされていた。

続きを読む "気仙沼・大島 かねき丸船長"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カスミちゃん+YZF-R15

カスミちゃん+YZF-R15 SP TADAO レーサー
E_kasumi_r15a_w81
2週間ぶりにトミンに練習に行ったら、最近興味を持っていたYZF-R15のシェイクダウン中の女子中学生に遭遇!
お父さん曰く、ポケバイからのステップアップに、フルサイズでレディースクラスのレースもあるこのカテゴリーを選択したそうだ。いい選択だと思う。

続きを読む "カスミちゃん+YZF-R15"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シモンチェリへのペナルティー

先日の世界選手権Moto GPでのシモンチェリとペドロサのバトル。

シモンチェリが危険走行とみなされ、ペナルティーを取られる対象になった走行シーン動画。

続きを読む "シモンチェリへのペナルティー"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

夜遊び

夕べは夜遊びを楽しんだ。と言っても、至って健全な。

最近、月1定例会化してるお誕生日会で飲み。
二次会で3時まで卓球&カラオケnote

特別、酒好きじゃないけど、飲みに行くのは大好きだ。
体質からか、酔っ払ってゴキゲンになるって事は皆無な俺だけど、赤い顔してゴキゲンにシモネタ振りまいてるオヤジ仲間を見てるのはめっちゃ楽しい!

誕生日を迎えた、うら若きお嬢様へ、事前にプレゼントを選ぶのもドキドキした。
今どきの娘のセンスなんて分かるハズも無く、完全に俺の好み・・・
これ着てくれたらかわいいべなぁ~とキティーちゃんのド派手パジャマ。
パジャマならサイズもラフだし、好みが合わなくても外に着てくわけじゃ無いから使ってくれるべぇーと。
お世辞でも「うれしー!」って笑顔を見せてくれるとホッとする。

続きを読む "夜遊び"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

気仙沼支援物資 海外から続々

気仙沼市被災地向け支援物資・ダイキ便(第7便)に積み込む物資が続々と店(アクアワールド ダイイチ)に集まって来てる。
今回は英会話教師のリュウジくんがface bookで物資の寄付を呼び掛けた効果で、ワールドワイドに北米からを中心に集まってる。
110513kesennuma_letter1_w81
いつもと一味違うのは、手紙や写真・絵が入ったメッセージが多数、添えられてるところ。
THANK YOU SO MUCH FOR YOUR GIFTS!
文法、合ってっかな?

続きを読む "気仙沼支援物資 海外から続々"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YZF-R15 整備諸元

YAMAHA YZF-R15 整備諸元

型式 54C3
年式 2011
仕向地 オセアニア

■整備諸元 エンジン
エンジン 
原動機種類  4ストローク水冷SOHC
総排気量  149 cm3
気筒数・配列  単気筒
内径x行程  57.0 x 58.7 mm
圧縮比  10.40 : 1
潤滑方式  ウエットサンプ
始動方式  セル式
燃料 
フューエルタンク容量  12.0 L

続きを読む "YZF-R15 整備諸元"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YZF-R15 スペック詳細

YAMAHA YZF-R15 スペック(諸元)

型式 54C3
年式 2011
仕向地 オセアニア
2011_yzf_r15_oz2_w75


■主要諸元
エンジン 
最高出力  15.9 PS@8500 r/min
最大トルク  1.44 kgf-m@7500 r/min
寸法
全長 1995 mm
全幅 670 mm
全高 1070 mm
シート高 790 mm
軸間距離 1290 mm
最低地上高 160 mm
最小回転半径 2500 mm

重量
車両重量 130 kg

続きを読む "YZF-R15 スペック詳細"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YZF R15 ワンメイクレース

ヤマハ・インドのHPに面白そうなイベントが載ってた。

YZF R15のワンメイクレース関連(インド国内のシリーズ戦)
レーシングキットパーツ(YEC&DAYTONA製)や、レースのエントリー用紙ダウンロードなど、メーカーサイトから直接、案内してる。
110509_yzf_r15_race_parts
こんなの、日本でもやってくれると入門し易いだろうね。
菅生で始まるってウワサを聞きましたが、本当でしょうか?

続きを読む "YZF R15 ワンメイクレース"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気仙沼支援活動 新聞記事

110505_daiki_jyouyou_w54
ダイキが茨城県・土浦市/つくば市近辺のローカル新聞「常陽新聞」に載った。
一面+カラーsign01
ついにやらかした?訳じゃなく、気仙沼の支援活動で。

ダイキとは、10年ぐらい前に一緒に気仙沼に遊びに行ったのをきっかけに、現地の漁師さんや旅館オーナーなどと親交させてもらってきた。
ダイキは震災直後に気仙沼の仲間が心配で、道路もろくに開通してないうちから、自ら生活用品を届けに行った。
そこで悲惨な光景と苦しんでいる人々を目に焼付け、協力者を募って、大量の支援物資を届けに毎週通うようになった。
やらなきゃ と思っても出来るヤツはそうそういない。

続きを読む "気仙沼支援活動 新聞記事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不発

先週4/27(水)と本日5/4(水)、トミンAコースを練習走行。
が、いずれも不発down
先週は強風にあおられまくりで27"9がやっと。
今日はゴールデンウィークでコース内も渋滞ぎみ。クリアラップをほとんど取れず、28"0止まり。
ついこないだ出した自己ベストの0.3~0.4秒落ち。
110427_tail_tzr125_w72
マシンの方は、外観上、シートカウル下側にヤマハのステッカーを貼ったぐらいで変わりばえしてないが、今日はシリンダーの排気ポートを削って試した。

続きを読む "不発"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

S塚さん+CBR600RR

110427_szaki_cbr600rr
Team BELLRAGIO S塚さん+CBR600RR
トミンAコース 最終コーナー立ち上がり

続きを読む "S塚さん+CBR600RR"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »