« シモンチェリへのペナルティー | トップページ | 気仙沼・大島 かねき丸船長 »

カスミちゃん+YZF-R15

カスミちゃん+YZF-R15 SP TADAO レーサー
E_kasumi_r15a_w81
2週間ぶりにトミンに練習に行ったら、最近興味を持っていたYZF-R15のシェイクダウン中の女子中学生に遭遇!
お父さん曰く、ポケバイからのステップアップに、フルサイズでレディースクラスのレースもあるこのカテゴリーを選択したそうだ。いい選択だと思う。

E_kasumi_r15c_w81
まだまだマシンに慣れる段階の様だが、入り口からこれだけ先に視線をもっていけるってのは素晴らしい。ビビッてちゃ出来ない。

E_kasumi_r15b_w81
お父さん、娘のライディングをジ~とチェック中!
こういうの、あこがれますね。

陸上をやってるウチの中3の娘の競技会を見に行きたいのだが・・・
「パパ、来てもいいけど、走り終わるまでは隠れて見ててね~、気が散るから!」
ってさ・・・
生意気になりおった。
ほんの数年前までは、マラソン大会に出れば、沿道をスタートからゴールまで伴走して声かけてやるのを喜んでたのにさ。

110518_yzf_r15_racer_w81
レーサー仕様のYZF-R15
かっこいい!


参考
 YZF-R15 スペック詳細
 YZF R15 ワンメイクレース
 SP TADAO製 YZF R15 レースベース車 
 YAMAHA YZF R15 他 スペック概要
 YZF-R15 整備諸元 
 YZF-R15 New2012モデル変更点

|

« シモンチェリへのペナルティー | トップページ | 気仙沼・大島 かねき丸船長 »

バイク モデル紹介」カテゴリの記事

ライダー仲間」カテゴリの記事

コメント

う~ん、なかなか娘ってむずかしい(ノ_-。)

投稿: ひらっち | 2011年5月19日 (木) 07:53

どーもです!

とーちゃんはケガするので・・・乗りませんw。
どこぞやの父が調子に乗って鎖骨骨折なんて実話ありますし

練習コースでポケバイがいいトコですね。

またお会いした時はよろしくお願いいたします。

投稿: カスミ父 | 2011年5月19日 (木) 12:47

この視線のもっていきかたは青木兄弟等を筆頭にポケバイあがり独特のフォームですねgood将来が末恐ろしいです・・・coldsweats01
今のうちにサイン貰って一緒に写真をとってもらおうかなnote
このヤマハのバイク、この前試乗会やっていた「マジェリ」?に似ていますね。

投稿: ひらめ | 2011年5月19日 (木) 20:19

>ひらっち
難しい年頃なんでしょうね。
うちのはまだ「ママにはまだ内緒だけど…」って前置きで、色々話してくれるんで、相談にのってやれますが、そろそろ親じゃ相談相手になれない悩み事が増えてくるんだろうな…しゃ~ないね。
頭、なでてやろうとすると、パンチをよけるボクサー並の反射神経でかわしますよ。。

>カスミ父さん
昨日はお邪魔してすいませんでした。
レース経験者だと、試しにちょっとって気持ちで乗ろうとしても、いざ走り出すとヒートアップしがちですからね。
危ないです。
でも、レースを重ねて、セッティングが研ぎ澄まされてくと、マシンチェックに乗らざるをえない場面が増えてくるかも??
こちらこそ、再会した際は宜しくお願いします。
カスミちゃんの成長を楽しみにしてます!

>ひらめさん
ポケバイあがりに多いんすか!?
ポケバイの世界にはまったく無知なんですが・・・
確かに宣篤さんは真横見て何があるの?ってぐらいの視線でしたね。
カスミちゃんは一見、アゴが上がってますが、レーシングスピードのレンジに突入してきて、もう数度、深いバンク角になってくると、これで丁度いい感じに見えるんですよね。
バイクが寝る程、先を見るには、横を向くってより、上を向くって感じになってきますからね。
そこらへんの感覚がポケバイで十分にしみついてるのかもしれませんね。
マジェリ??? おいしそうな響きっすね!?

投稿: YOHNS | 2011年5月19日 (木) 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1414406/40043344

この記事へのトラックバック一覧です: カスミちゃん+YZF-R15:

« シモンチェリへのペナルティー | トップページ | 気仙沼・大島 かねき丸船長 »