« クシタニ革つなぎ | トップページ | 支援物資配布 第8便 »

自己ベストタイム更新27"582

2週間ぶりにトミンモーターランドで練習。
フロントタイヤをだいぶ消耗したウルトラソフトコンパウンドYDCから、新品のソフトコンパウンドYCXに変えた以外、無整備。気温も朝一から30℃近くまで上がってきてたんで、ベスト更新は考えられなかったんだが・・・現地でモチベーションUPupの要因が!

NSR80のコースレコードをALPHIN・森親分と分かち合うミヤモトくんが、手ぐすねをひいて待ち構えてたcoldsweats02
最近、入手したS8マシン(RS125フレーム+CR85エンジン)をトミンに初めて持ち込み、追っかけるエサが必要だったそうだ。
エサ=オレ
遅れて到着した俺に朝一のご挨拶は「待ってましたーっ!」とニッコリ・・・
110615_yohns_mt_01_w81

ミヤモトくんは誰もが認めるチーター級の肉食系ライダーだ。
レーサーで草食系ってのも、そうそういないだろうけど。
チーター・ミヤモトの餌食になったライダーも数知れず。
単独で走るか、エサを追いかけて走るかで、彼程、タイムが激変するライダーも珍しいと思う。

で、1ラウンド目、かなり消耗したTZR125のリアタイヤBT39SSで、27"8が精一杯な事を確認。危険を感じる滑り方。
見切りを付けてそのリアも現場で新品に替えた。

いざミヤモト号を追走してみると、27秒台にたまに入る位なので、新品タイヤなら余裕を持って観察できるのだが、見ててマシンが本調子じゃ無いのが良く分かる。
110615_yohns_mt_02_w81
前後スリックのレーサーマシンなんだから、TZR125よりコーナリングの限界速度が低いわけないんだが・・・意外な速度で車体がブルブルしてる。
後で聞いたら3年前sign02のタイヤとの事・・・3年倉庫に眠ってた新品ならまだしも、前オーナーが使い古して、保護ワックスがムケた状態の放置タイヤらしい。
よくも攻められるもんだ。
ちなみにストレートの加速はS8の方がTZR125より、ほんの僅かに速い位。

で、ラインを譲ってもらって前に出ると、チーター・ミヤモトがハンターの本領発揮。

今日のTZR125は、気温が高く(午後は30℃超え)、シフトアップポイントが若干先にズレてく位、吹け上がりが悪いのだが、リアタイヤのグリップがイイgood
常々、BT39SSリアのコンパウンドの硬さには苦しんでたが、路面温度が上がれば上がる程、明らかにマシになる。
27"6~27"7でコンスタントに走れる。がミヤモトくんは結構ついてくるsign01
110615_yohns_mt_03_w81
驚きだ!
110615_yohns_mt_04_w81
で、無理がたたって後ろでぶっ飛んでる・・・
このレーサー魂、本当にアッパレです。
タイヤ替えてチョコチョコっとセッティング詰められたら、まったくついて行けないだろう。

追いかけられてる最中に、自己ベストの27"582を記録。
チーターから逃げるお馬ちゃんも必死なんです。
今までのベストタイム27"638を0.056秒更新。
110615_laptimer_w72

が、達成感に浸ってられる時間はあっという間でした・・・

110615_riders_01_w72
このエキスパートな方々↑にTZR125チャレンジさせたら、続々とビックリタイムを叩き出してくれちゃいました。
AUTO BOY店長トシくん&ミヤモトくん&アカオギ店長ヒロキさん 
仰天レポートは写真を整理してまた後日。
トシくんは27"8、ミヤモトくんは初乗り7・8周で27秒台にsign03

走行写真の撮影はスガモトさん。
毎度、綺麗な写真をありがとうございますnote

|

« クシタニ革つなぎ | トップページ | 支援物資配布 第8便 »

ライダー仲間」カテゴリの記事

ラップタイム 自己ベスト」カテゴリの記事

練習走行」カテゴリの記事

コメント

自己ベスト更新オメデトウゴザイマス!
宮本さんやっぱ熱いですね~。
次回は僕もバトルに加わりたい・・もち80でw

TZR125チャレンジ楽しそうですね。
しかし誰が最初に転ぶんでしょう?自分でない事を祈りますが(爆)

投稿: ALPHIN森 | 2011年6月16日 (木) 09:19

ベスト更新おめでとさんですcatfacegood

この時期での更新は、流石の一言ですね。

自分も、水曜日休みだったら、陽さんのTZR125タイムバトルに参加したいっす。

宮本君は、相変わらずの転倒ぶちかまし野郎ですね・・・・・coldsweats02

投稿: 番長 | 2011年6月16日 (木) 11:39

>親分
ミヤモトくん、見た目通りの格闘技ライディングですね。いつ、なぎ倒されるかヒヤヒヤしましたよ。
チャレンジ杯、初転倒の栄冠は、みんな親分にとっといてくれてるみたいですcrown

>番長
水曜、休みましょっ!
エキスパート組が乗り慣れたら、みんな7秒台は入るだろうとは予想してましたが、1・2回乗ったぐらいで出されちゃうとはまったく想定外でした。
もっとベスト更新しとかないと、番長にやられちゃいますsweat01
野獣は2度、後ろで消えました…
どんだけ飢えてんでしょ。

投稿: YOHNS | 2011年6月16日 (木) 15:22

ベスト更新おめでとうございますshine
皆さん流石ですねhappy02
自分自身無くしそうだからギャラリーで楽しもうかなっとsad

投稿: ひらめ | 2011年6月16日 (木) 20:53

皆さん、凄すぎで刺激を受けまくりましたよ。
レーサー持ち込んだ2人がTZR125のハンドリングを気に入ってたのは意外でしたね。絶賛してました。

ひらめさんも乗りましょう!
人のバイク乗ると、視野が広がって楽しいです。
失う物はありません。

投稿: YOHNS | 2011年6月17日 (金) 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1414406/40413495

この記事へのトラックバック一覧です: 自己ベストタイム更新27"582:

« クシタニ革つなぎ | トップページ | 支援物資配布 第8便 »