« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

ベン・スピーズMotoGP初優勝!

ベン・スピーズがやってくれましたね~!!
しかもYAMAHA・WGP参戦50周年のメモリアルカラーのYZR-M1での勝利motorsports
110625_ben_spies_w80
6月25日 2011Moto GP 第7戦 オランダ アッセン ダッチTT
(写真はヤマハ発動機・レースサイトより)

残念ながら、ライブでは見られなかったんだけど、リザルト見て、あまりのスピーズのチギリっぷりと、下位までのばらけたタイム差から、ウェットレースだったのかと思ってましたが。
堂々、ドライコンディションでの優勝は、今後の自信につながるでしょうね。

続きを読む "ベン・スピーズMotoGP初優勝!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

物資配布の写真追加

またまたリュウジくんが写真を送ってくれたんで続編。
110626_karakuwa08_w60
みんないい表情してますね~

続きを読む "物資配布の写真追加"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気仙沼市唐桑 支援物資配布

被災地支援プロジェクトによる支援物資・第10便の配布が、気仙沼市唐桑地区で本日、行われた。
支援メンバーのリュウジ君から携帯撮影の画像を送ってもらった。

会場は、津波で損壊したコンビニをお借りしてる。
110626_karakuwa01x_w78
あいにくの雨の中、多くの方々がいらっしゃった様だ。

前回は、この行列ができる人だかりをお目当てに、行商の八百屋さんが横に店を構えたそうだが、この支援物資の中にも野菜などの食品類はある。
もちろん無料で配ってる。
はたして八百屋さんにとって集客貢献してるのか?
もしや営業妨害か?

続きを読む "気仙沼市唐桑 支援物資配布"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気仙沼支援 第10便

110625_kesennuma_64_w81
つい先程、宮城県気仙沼市への第10便を送り届けた。
昼間に今回の1号車4人(ダイキ親子とアクアの女子スタッフ2人)が乗用車+トレーラー牽引で出発。
2号車は4トントラックで物資中心にダイスケ&リュウジ君が深夜の陸送。
約10時間後には気仙沼市の唐桑地区で、持ち込んだ大量の物資の配布が始まる。

続きを読む "気仙沼支援 第10便"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トシ君+TZR125/TZ125

110615_tzr125_toshi_42_w81
6月15日、トシくんが2度目のTZR125チャレンジ。
19lapを走行して、その最終周に27"866を記録!!
2nd Bestも27"873と安定してる。
今現在、TZRチャレンジ杯のトップタイムgood
同クラスのバイクを走らせてるライダーが滅多にいないから、俺自身の刺激が欲しくて、速いライダーに乗せたらどのぐらいのタイムを出すんだろう?と始めたTZR125チャレンジだが・・・既に十分過ぎるくらい刺激的だ!

続きを読む "トシ君+TZR125/TZ125"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YZR-M1 WGP参戦50周年カラー

Yzrm1_2011_50th_aniversary1
YAMAHAが世界グランプリに参戦を始めて今年で50年になるそうだ。
今週末の第7戦オランダ・アッセン・ダッチTTと第10戦アメリカ・ラグナセカで、ワークスチームが記念カラーをまとうらしい。

続きを読む "YZR-M1 WGP参戦50周年カラー"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

南三陸町歌津

6/19(日)、宮城県本吉郡南三陸町歌津地区。
毎度お邪魔してる気仙沼から30km程南に位置する漁師町。
今回、訪問させて頂いた3ヶ所の内、最初に行った場所。
110619_utatsu330_w81
↑中央・奥の高台に見えるのが歌津駅。

TEAMダイキ・被災地支援プロジェクトの第9便。
今回はワンボックス1台+トレーラー牽引の身軽な装備で、支援物資の運搬は程々に、漁師さん達の漁業復興への現状を知りたくて回ってきた。
弊社(アクアワールド ダイイチ)マリンショップとして商業的視察の目的も兼ねるから、今回は純粋な支援ボランティアとは言えない。

続きを読む "南三陸町歌津"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ヒロキさん+TZR125

6/15(水)にTZR125 yohns号に乗って頂いた3人の熟練ライダーを試乗順にご紹介。

まずはふらりとトミンに遊びに来てた、あかおぎMCPS店長・ヒロキさん。
なかば無理矢理?、TZR125チャレンジ杯に参加してもらった。
110615_hiroki_5_w81
特徴的なのは、その深いバンク角!!
転倒以外で俺が擦った事の無いバックステップを削って帰って来たsign01

続きを読む "ヒロキさん+TZR125"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支援物資配布 第8便

6/5(日)チーム大基・第8便の支援物資配布状況。
気仙沼市 唐桑にて。

110605_kesennuma_09
この日は約300名に配布された。
大基達が個人的に始めた被災地支援活動だが、理解し協力して頂ける方々のお陰で、もはや個人的という規模を超えて活動が広がっている。

続きを読む "支援物資配布 第8便"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自己ベストタイム更新27"582

2週間ぶりにトミンモーターランドで練習。
フロントタイヤをだいぶ消耗したウルトラソフトコンパウンドYDCから、新品のソフトコンパウンドYCXに変えた以外、無整備。気温も朝一から30℃近くまで上がってきてたんで、ベスト更新は考えられなかったんだが・・・現地でモチベーションUPupの要因が!

NSR80のコースレコードをALPHIN・森親分と分かち合うミヤモトくんが、手ぐすねをひいて待ち構えてたcoldsweats02
最近、入手したS8マシン(RS125フレーム+CR85エンジン)をトミンに初めて持ち込み、追っかけるエサが必要だったそうだ。
エサ=オレ
遅れて到着した俺に朝一のご挨拶は「待ってましたーっ!」とニッコリ・・・
110615_yohns_mt_01_w81

続きを読む "自己ベストタイム更新27"582"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

クシタニ革つなぎ

クシタニ製の17年前後前の革つなぎ(バイクレース用レーシングスーツ)
110609_kushitani_1_w57
ヤマハ発動機を1996年に退社し、プライベートでもバイクを降りて、不要になっていたレーシングスーツ新旧2着が残った。
片方(旧)はつるしのLL/Lサイズ(LL丈L巾)。
もう一着の新しい方はLL/Lサイズをベースに俺の体型を採寸してイージーオーダーしてもらった物。
どっちがどっちか覚えてなくて、一昨年、サーキットに13年ぶりに再デビューした時、なんとなく新しそうに見える方↑がイージーオーダー物だと思って着た。
なんら不都合を感じなかったんで、それ以来、何も考えずにそのままそっちを着るようになった。
もう一着↓は再びバッグに入れっぱなし・・・
が、最近、なんか違うような気がしてきて、もう一着を広げてみた。

続きを読む "クシタニ革つなぎ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

GP Mono ダイスケ号

110601_gp_mono_01_w81
TZ125の車体にYZ250Fのエンジンを積んだDog Fight Racing ダイスケ君のGP Monoマシン。超カッケェーheart01
このカテゴリーには興味津々だ。
110601_gp_mono_02_w81
先日、トミンモーターランドで試乗させて頂いたんで、感じたなりにインプレッション。
と言っても、エンジンセッティングが出てなかったんで良く分からなかったんだけど・・・

続きを読む "GP Mono ダイスケ号"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ダイスケ君+TZR125

今年はGP3クラス(GP-Mono)でロードレースに参戦予定のダイスケくん (Dog Fight Racing)
我がTZR125を初ライド。
110601_daisuke_tzr125_a_w81
僅か18Lapで切り上げてたけど、29"024をマーク!!
TZR125チャレンジ杯!?で暫定トップのトシくんから0.21秒差の2位につけた。

続きを読む "ダイスケ君+TZR125"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

GP Mono&TZR125乗り回し

110601_yohns_gp_mono_01_w81
今日のトミンサーキット練習走行では急遽、身内でTZR125のタイムアタック大会が勃発!
代わりに俺はダイスケくんGP Monoマシンを乗せて頂けたhappy01
(↑撮影:スガモトさん)
ありがとう!ダイスケくん。貴重な経験をさせて頂けましたョnote

110601_toshi_tzr125_01_w81

続きを読む "GP Mono&TZR125乗り回し"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »