« 支援物資配布 第8便 | トップページ | 南三陸町歌津 »

ヒロキさん+TZR125

6/15(水)にTZR125 yohns号に乗って頂いた3人の熟練ライダーを試乗順にご紹介。

まずはふらりとトミンに遊びに来てた、あかおぎMCPS店長・ヒロキさん。
なかば無理矢理?、TZR125チャレンジ杯に参加してもらった。
110615_hiroki_5_w81
特徴的なのは、その深いバンク角!!
転倒以外で俺が擦った事の無いバックステップを削って帰って来たsign01

ラップタイムも、これまでチャレンジしてきた4人目までの中で、初乗り時としてはトップの28"49を記録。(TOTAL61LAP)
ヒロキさんのライディングをじっくり見るのは、だいぶ前にトミンBコース12インチ車OV-24の慣らしで走ってた時以来。
12インチ車では、えらくライダー重心が後ろにある、いかにもコーナリングスピード重視型のライディングスタイルだな~と思って見てた。
が、今回はコーナー進入時に極端なリーンアウトスタイルをしてみたり、ラップ毎にいろんなフォームで走ってた。
器用なもんだ。
110615_hiroki_1_w81
最終的には、やや後ろ乗りのリーンウィズに近いフォームに落ち着いてた様だ。
110615_hiroki_2_w81
↑↓同じ撮影ポイント
110615_hiroki_3_w81
着座位置をあまりインにオフセットしないのも特徴的。110615_hiroki_4_w81
サスやエンジン特性に鋭いコメントが返ってくるあたり、さすが良く観察してる。
Rの小さいコーナーで、他の人より1速高い3速ギアで半クラをあてて立ち上がってた。
後続のライダーが2速で走ってるのを見て、ちょっと悔しそうだったけど、是非、次の機会に試してみて下さい。
110615_hiroki_snap_w60

|

« 支援物資配布 第8便 | トップページ | 南三陸町歌津 »

ライダー仲間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1414406/40439676

この記事へのトラックバック一覧です: ヒロキさん+TZR125:

« 支援物資配布 第8便 | トップページ | 南三陸町歌津 »