« R9 ドイツGP | トップページ | トミン右・左ヘアピン »

天の川(トミンの夜)

110723_amanogawa_tml_w81
久々に見事な天の川を見た。
トミンでBBQをした後、ふと空を見上げたらハンパない星の宝石箱!

3.11の震災直後は、土浦の自宅からも毎晩、見えてた。
停電で街の明かりが無く、車も激減して空気が澄んでたから。
高原や山に登って見える星空にはかなわないが。
トミンで飲んだ夜は、ほぼ毎回、見られる。
街灯が少なく、林に囲まれて、空気が澄んでるからだろう。
秋になったら、もっと凄い。

今日のBBQでは、SRTTの代表、内藤さんや、ミニバイクエキスパートのえぐっちゃんとお近づきになれたのも楽しかった。
2人とも、見かけた事はあるが、話すのは初めての機会。
いいキャラしてた。
内藤さん、ひゃっくりし過ぎ。
えぐっちゃん、ハードボイルド系かと思ったら、ぷにゅぷにゅのソフトな語り口。
見かけとのギャップに笑えた。

トミンのドS社長はイジり所を掘り下げ、スガモトさんは意味不明・わかちゃんの通訳が必要な宇宙語をしゃべってる。
ひらっちは相変わらずのダジャレ連発。
ランニングマンはストレート過ぎるシモネタ連射。
アクアガールズは、そんないつもの流れに完全に順応し、トシくんはエロネタのみに反応する。

毎度の光景だが・・・一つ、見慣れない事が・・・
番長がだんだんしゃべらなくなってく!
いつも、お口にガムテープを貼って差し上げたくなる、あの番長が・・・

風邪でもひいたか?

そうそう、もうひとつ、サプライズ。
帰り道で、もの凄い流れ星を目撃!
流れ星ってレベルじゃなく、いん石が地上に落ちたんじゃないか?ってぐらいの緑の光が、南の空に地上スレスレのラインで右下に!
大昔、鈴鹿サーキットからの帰り道に、夕方、まだ明るい時間にもかかわらず、東の方位に同じような角度で地上に突撃するような光を見た。
その時は、夜のニュースで千葉県に砂利大まで砕かれたいん石が複数落ちたと放送されてた。

さっきのは大丈夫かな?
とりあえず、光は地平線に届く前に消えた様に見えたが。
大抵の流れ星は、大気圏でいん石が粉々に燃え尽きるか、再度、大気圏外に脱出するから無害だが、地表スレスレに見える時はドキっとする。

|

« R9 ドイツGP | トップページ | トミン右・左ヘアピン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ども!ダジャレオヤジです。

昨日は番長死んじゃんかと思って心配しましたよ(笑)

去年の夏もBBQでトミン上空を緑色した物体が落ちるように通過したのを目撃しました!

今度はよーさんの店の屋上でBBQやりましょうnote

投稿: ひらっち | 2011年7月24日 (日) 17:12

昨日はごちそう様でした。

ひらっちダジャレは健在でしたね。

番長、やばかったっすね。
番長でも、黙ってる事もできる事が解りました。
さっき電話したら、いつもの番長に復活してましたが…

残念ながら、アクア屋上はBBQ不可です。防水シートが溶けちゃいます…

投稿: YOHNS | 2011年7月24日 (日) 19:36

先日はどうも~

残念ながら僕のカメラの中には

真っ暗な写真しかありませんでした。。。

じゃ!また来月BBQやりますか♪

投稿: みやうち | 2011年7月25日 (月) 14:06

お疲れ様です。

写りませんでしたかー、残念。
トシ君の実家の方も、凄い星空が見られそうですね?
久々に筑波山に登りたくなりましたよ。

子供達も連れてきて、川原BBQやりたいです。
釣りとか花火とか一緒にできたら楽しそう!

投稿: YOHNS | 2011年7月26日 (火) 08:41

どーもー。先日はおつかれさまでした。

星の下で、大人数で飲むのはやっぱり楽しいですね!

翌日のもてぎは番町ともどもグロッキーでしたよ。

下ネタ?
僕言いましたっけ?(^_^;)記憶に無いなぁ〜。


今日の川口は強風でツラかったです…。

投稿: ランニングマン | 2011年7月26日 (火) 19:37

今日も川口で走ってましたか!
タフマンっすね。
翌日モテギはスケジュールが強行過ぎでしょ。

BBQ、楽しかったですね~。
ここんとこ、色々プレッシャーがきつく、バイクにも乗れずで溜まってたんで…
みんなのおかげで、いい気分転換ができました。

宝探し、番長が意識不明になってなかったら、もっと面白かったのにねー。
人一倍、ムキになる大人げなさを見たかった。

投稿: YOHNS | 2011年7月26日 (火) 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1414406/40932000

この記事へのトラックバック一覧です: 天の川(トミンの夜):

« R9 ドイツGP | トップページ | トミン右・左ヘアピン »