« モトクリニック@トミンモーターランド | トップページ | NSR50 @トミンBコース »

猛暑

Kasumi_boat_w64
昨日も暑かった!

お客様より、お盆休みにボートを出航させる為に、エンジンチェックしといてとの依頼が急遽入り見てきたが、とにかく暑い+アオコくさい・・・
何より定休日に仕事が入るのが痛い。
今年の霞ヶ浦は、アオコの発生が1ヶ月ぐらい遅かったが、ここ5年は見なかったレベルに大繁殖。
デッキに並べた工具は熱くて素手じゃ触れない・・・

現場の実作業時間は1時間ぐらいだったが、無風で日陰への逃げ場も無く、ヘロヘロに消耗した。

帰りに近くのトミンモーターランドに寄り道したら、AB両コースとも、結構走りにきてるライダーがいた。
タフだね。
と言いつつ、俺も走りてぇ~!

夜は自宅に毎度のコウモリ侵入。
Bat_110810_w81
ここんとこ週1ぐらいで捕獲してる。
こんなに多い年は無かった。
町内に巣があって、日没とともにハンティングに大群が飛び出してくる。
ランダムな動きで飛び回られるとウットーシイが、捕まえて手にとっても、人には一切、攻撃的な事はしない。
良く見ると豚みたいな顔がカワイイ。早く捕まえて逃がしてやらないと、部屋で死んじゃう事がある。

トカゲも例年より沢山みかける。

一昨日、深夜にテレビ見てたら、最新の研究で、太陽活動のピーク予想が、2011年から2013年に遅れたそうだ。なんでも気温上昇に加えて、宇宙線の影響による豪雨発生が増えるらしい。
で、ピーク以降は地球の氷河期に徐々に突入してく可能性が高いとか?

温暖化問題は時代遅れになってくのか??
恐ろしい話だ・・・

|

« モトクリニック@トミンモーターランド | トップページ | NSR50 @トミンBコース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日も一昨日も川口で練習してましたが、ヤバイっすね。アオコの臭い…。

幸い、風向きのお陰で陸上競技場は臭いませんが、公園入り口の辺りは最悪です。
20年前の高校生の頃はあたりまえの臭いでしたけどね〜。


なにやら今の霞ヶ浦は、水の透明度が良くなってプランクトンが発生しやすい環境になって水中の酸素が減ってるらしいですよー。

投稿: ランニングマン | 2011年8月11日 (木) 08:28

こんにちはぁ〜

あぁ。。
暑いですね。

最近僕も走りに行ってないので、お会いできませんが毎日かかさづチェックはしてます(笑)

んで。
つい、コウモリネタに反応しました。
小学生の頃、(群馬人)夕方 チャリで爆走して帰っていたらコウモリと正面衝突。鼻の軟骨を骨折&鼻血Booo。

投稿: デカチョ〜@顔面ヒット | 2011年8月11日 (木) 08:46

暑いっすね・・・バイク乗りたくない(^^;

そうそう火曜日にトミンに行くときにアクアの前を通ったんですが、あまりに臭さに窓閉めましたよ。
アオコってあんな匂いするんですね。
近辺に住んでる人は確かにたまらないかも・・・

投稿: ALPHIN森 | 2011年8月11日 (木) 12:55

>ランニングマン
土浦駅東口付近を歩く人が、口周りにタオルやハンカチをあててるのを見ると、悲しくなるね。
悪臭の我が故郷って感じで…
それにしてもこの暑さのなか、よくランニングができるね!恐るべし。
そういえば、冬場の霞ヶ浦の透明度は確かに良くなりました。

>デカチョ〜さん
顔面ヒットっすか…
コウモリのレーダー探知でも追い切れない超速だったんでしょう!?
今夜は2匹、保護しました。
我が家にエサとなる昆虫・爬虫類系はいないのに、なぜに入ってくるんでしょ?
暑さのせいじゃなく、コウモリ対策で窓を閉めてクーラーで過ごそうか考え中。

>親分
毎日いると、ほぼマヒしちゃうんですが、蓮田や川や湖畔に近付くと、さすがにウっと来ますね…
見る気にもなりませんが、ネット上を探せば悪臭公害だと騒いでる住民の声が沢山、あがってるんでしょうね。
知らずに通りがかるドライバーは、そら驚きますよね。

投稿: YOHNS | 2011年8月12日 (金) 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1414406/41163278

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑:

« モトクリニック@トミンモーターランド | トップページ | NSR50 @トミンBコース »