« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

トミンB練習+ブログ1周年

110928_nsr50hiratch_w81
3週間ぶりにバイク。
もっとガンガン練習したいんだけど。
ひらっち号をお借りして3度目の12インチ+トミンBコース走行。

初挑戦ではベストラップタイム 28"7
2度目は28"5
今日も0.1秒でも更新しなきゃと意気込んでたが・・・

続きを読む "トミンB練習+ブログ1周年"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

軽量中空ボルト M10

90105_105a7_bolt_w72
ヤマハ純正のブレーキキャリパー固定用、軽量中空ボルト
部品番号:90105-105A7
税込\315/本 (2011年9月現在)
M10×首下30mm
ピッチ:1.25mm(細目)
半ネジ ねじ切り部長さ:21mm
肉抜き中空穴径:4mm
六角頭対辺:12mm
重量:約20g スチール製メッキ仕様

ちなみにTZR125(3TY)純正のキャリパー固定ボルトに中空穴は無く、重量は27g/本ぐらい。
このボルトに変更する事で-7g/本の軽量化ができる。

続きを読む "軽量中空ボルト M10"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

映画「うさぎドロップ」@土浦

この映画のストーリーや感想の記事じゃないんであしからず。
これから観に行く方もいらっしゃるかも知れないし。
ズシンとくる台詞もあったけど、それはまた上映の終わった頃にでも。

Usagi_drop_movie01_w54
人生初の一人で映画館!
[うさぎドロップ]を観てきた。
なんでコレ↑って程に地味な選択だとは思いつつ・・・

深夜のテレビアニメを数回みて、妙に面白かったんで、映画の実写版もみてみたいと思ってた。
松山ケンイチは大好きな役者さんだし、芦田愛菜ちゃんは文句無しにかわいい。

土浦ではどこで上映されてるのか(うさぎドロップ 土浦)で検索して調べてたら、土浦市内の映画館での上映スケジュールがさっぱり無い・・・
代わりに土浦でロケされてたというブログなどの記事がやたらヒットする。
へぇ~、そうなんだ、ぐらいに思いつつ、さっき、上映してる最寄の映画館・つくば市のMOVIXで観てきたら・・・
映画の場面場面が見慣れた景色だらけ!!
うちの店(アクアワールド ダイイチ)から半径1.5km以内の場所が次から次に映し出される!

続きを読む "映画「うさぎドロップ」@土浦"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

YZF-R15 New2012

2012_yzf_r15_w84
YAMAHA YZF-R15 インド向けモデルがこの秋、モデルチェンジする様だ。
Version 2.0と銘打っての登場。
↑この写真で、どこが変わったか解かる方は、相当なマニアか、現行モデルのオーナーだろうか?
多分、見た目の変更以上に別物になってると思う。

続きを読む "YZF-R15 New2012"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シニアグッズ?

苦手な朝の目覚めを、アラーム音から音楽又はラジオに変えようと思い立ち、目覚まし機能付きのCDラジカセを購入。
Sony_cfd_e501_w60
↑SONY CFD-E501 購入価格\10,000 (プチねぎり後)
探すのが面倒なんで、必要な機能をK'sデンキのスタッフに伝達。
・オートON/OFF機能付
・CD、AM/FMラジオ、iPOD接続機能付

残念ながら、店頭在庫品に上記を満たす物、無し。
iPOD接続が出来ない代わりに、不要のカセットテープが使える上記で妥協。
閉店時間を超えて散々、カタログやら取説を調べていらっしゃいました。
そんな難しいオーダーだとは思わず、大変、お手数をお掛けして恐縮でした。

「色やデザインのこだわりは一切ありません」とは言っといたものの・・・

続きを読む "シニアグッズ?"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »