« NSR50 @トミンBコース | トップページ | YZF-R15 New2012 »

シニアグッズ?

苦手な朝の目覚めを、アラーム音から音楽又はラジオに変えようと思い立ち、目覚まし機能付きのCDラジカセを購入。
Sony_cfd_e501_w60
↑SONY CFD-E501 購入価格\10,000 (プチねぎり後)
探すのが面倒なんで、必要な機能をK'sデンキのスタッフに伝達。
・オートON/OFF機能付
・CD、AM/FMラジオ、iPOD接続機能付

残念ながら、店頭在庫品に上記を満たす物、無し。
iPOD接続が出来ない代わりに、不要のカセットテープが使える上記で妥協。
閉店時間を超えて散々、カタログやら取説を調べていらっしゃいました。
そんな難しいオーダーだとは思わず、大変、お手数をお掛けして恐縮でした。

「色やデザインのこだわりは一切ありません」とは言っといたものの・・・

スイッチ類の文字表記が全て日本語。
VOLUMEじゃなく音量
RADIOじゃなくラジオ
これってシニア向けか?
最近はこうなの?
メーカーからすれば、高額のテレビとかならともかく、安価なラジカセなら部品を世界共通にしてコストダウンしたいだろうに。
まーいいけど。

で、買い物後、急遽約束したボーリングに直行。
お店の常連のヤマザキさんとオヤジ対決。
何年ぶりか覚えてないぐらい久々のボーリング。

ここでもシニアグッズが!
13ポンド以下のボールは指が入らないんで、ちょっと重いと感じつつも14ポンドを投げてたんだが、シニア用で軽くて指穴の大きいボールもあるよと教わり、シニア12ポンドを使ってみたら調子が上がった。
久々にしちゃ上出来の5ゲームアベレージ140ちょい。
こんなに軽いと何ゲームでもいけそうだが、5ゲーム目でヤマザキ氏の指がむくんだ様で終了。

シニアグッズが合ってると思うと・・・不覚だdown

明朝からラジオ英会話で目覚め予定。
学生時代は日課だった。
そのうち苦痛に耐えられずCD音楽に変わるでしょう。

|

« NSR50 @トミンBコース | トップページ | YZF-R15 New2012 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですm(__)m
会社のオバチャン 新車のオプションに、CDからカセットに交換させたって(爆)

そのうちCDも時代遅れでしょうか(・・;)

投稿: ぶらっくさいばー | 2011年9月 6日 (火) 20:43

お久しぶりですhappy01
CDってカセットデッキの略じゃなかったでしたっけ?happy02
と、冗談はさておいてお互いシニアを素直に受け入れるべきですかねcoldsweats01

投稿: ひらめ | 2011年9月 6日 (火) 21:01

>ぶらっくさいばーさん
お久しぶりです。
カセットって何かで復権してるんですかね?
シンプルなラジカセが電気屋にたくさん並んでたんですが…

>ひらめさん
いやだ~
まだまだ抵抗します。
しかし、以前にも増して久々に会う人の名前が出てきませんよ…

投稿: YOHNS | 2011年9月 6日 (火) 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1414406/41524550

この記事へのトラックバック一覧です: シニアグッズ?:

» ハウスクリーニング全般 Witch House ウィッチハウス [Witch House ウィッチハウス]
お掃除、お部屋のコーディネート、KEA家具のご相談、各種ご依頼、お見積りなど、お問い合わせはお気軽にどうぞ! [続きを読む]

受信: 2011年9月 7日 (水) 04:28

« NSR50 @トミンBコース | トップページ | YZF-R15 New2012 »