« マルコ・シモンチェリ他界 | トップページ | もてぎショートコース選手権第4戦 耐久 »

もてぎ北&トミンB 連チャン

20111026_motegi_w81
昨日は初のもてぎ北コース練習。
今日はいつものトミンBコース練習。
疲れ果てて飯も食わずにPM7時に就寝・・・変な時間に目覚めちゃいました。

もてぎ、遠かった。
帰り道、高速代ケチって、下道で適当に帰ってきたら、峠道を2度、越えるハメに。
おかげで秋らしい綺麗な景色の山道をドライブできましたが。

初もてぎ北コースは、いつものトミンBとは対照的な高速コース。
で、ひらっちメモに従ってファイナル変更して、シフトポイントを予習してコースイン。
が、5速仕様とやらのファイナルで、なぜか6速に入る。シフトポイントもひらっちメモと全然違う。若干パニック。
バックストレート終盤に6速に入る不思議なセットアップだと感じつつ、特に大きな不都合も感じないんで、そのまま頭を白紙に戻してリズムを覚えていく。

常連さんらしき集団にもまれて、もっとエンジンの伸びが欲しいとつくづく思ったが、今のエンジンはひらっち号の練習機。来週、出場予定の耐久レースは本番機に積み替え予定なんで楽しみ。

ベスト48"3で走行終了。
常連さんらしき高速集団は46秒台ぐらいかな?

そして今日、トミンに来て発覚!
ドライブスプロケットが間違って1丁ショートになってた・・・OUCH !!

そうそう、うちの5才の息子が最近、OUCH!とかLOOK!とか自然に言いやがる。
先週、移った保育園がなぜか在日外国人向け。
先生も外国人で、会話は全て英語。
母親の方針(思い付き?)で1年間、通わせてみようと・・・
可哀相だべよ。と思ってたが、子供の順応性は凄い!
迎えに行くと、仲良しになった金髪のお譲ちゃんと楽しそうにジャレ合ってる。
ウラヤマシイ。

111027_310_yohns_5b_w81
で、今日のトミンB
1走行目でテンションが下がるdown
解決したはずのブレーキジャダー(振動)が過去最大級に出る。
昨日のもてぎでは出なかったのに・・・
目標に最適のALPHIN森親分も来てて、やる気MAXだったのに・・・
で、野獣ミヤモト君に乗ってもらったが、症状は出ないと。
しょうがなく、ソフトなブレーキングで走るも28"1が精一杯のイッパイイッパイ。

が、午後、もう一度、野獣が乗ったら、「出た~!怖ぇ~」と戻って来た。
やっと分かってもらえた。

そこでブレーキシステムを交換したら、ピタリと解消。
自己ベストとまったく同じ27"89まで回復。

更にCDIと点火時期を変えたら、吹け上がりが良くなり、最終アタックで野獣につつかれながら27"6を3連発して終了。
自己ベスト更新(27"66)
肝心なライディングの進歩は実感出来なかったが、ベスト更新は素直に嬉しい。

コースレコード奪取に燃えるミヤモト君は27"0を連発してた。
走りもセットアップも凄く勉強になった。
ありがとうございました。
森親分は午前で切り上げてたが、ミヤモト号で自己ベスト更新の27秒台前半に突入!

111027_304_yohns_2_w81
↑S字区間の2コーナー。前走が野獣ミヤモト君。
2人とも少数派の逆ハングオン通過だが、相変わらず頭の高さが全然違います。

111027_311_yohns_bs_w81
↑バックストレート
写真撮影:ひらっち(来週の耐久パートナー、頑張りましょう!)

|

« マルコ・シモンチェリ他界 | トップページ | もてぎショートコース選手権第4戦 耐久 »

ライダー仲間」カテゴリの記事

ラップタイム 自己ベスト」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です!

今日は行きたかったんですけど腰痛と仕事が詰まってて行けませんでした(ノ_-。)

次行く日程決まったら教えてください!!

投稿: えぐっちゃん | 2011年10月28日 (金) 01:46

腰、大丈夫ですか?

俺も最近、ちょっと痛くなる時があります。
気を付けないとやばい季節ですね。

トミン、次回の練習はTZR125に戻っちゃうかも?です。

投稿: YOHNS | 2011年10月28日 (金) 08:41

今回はトミン3号で参加でありんす・・note
レース中は、超初心者を邪魔者扱いしないでくださいね(笑)

投稿: ぶらっくさいばー | 2011年10月28日 (金) 12:10

昨日はお疲れ様でした。
あの後、問題解決で27秒6を連発とは!一緒に走ってたらブチブチされてましたね(^^;
エンジンパワーも復活したみたいですし来週のもて北も問題ないでしょう(^ー^☆
はりきってお手伝いしますよ~!

投稿: ALPHIN森 | 2011年10月28日 (金) 12:31

YOHNSさんレース直前に17乗ったらだめでしょー!
来週は最終の仕上げですよ!

投稿: ひらっち | 2011年10月28日 (金) 13:24

>ぶらっくさいばーさん
トミン3号さん、宜しくお願い致します。
うちらが2号になるんでしょうか?
1号の邪魔にならないように、たんたんと走りきりたいです。
>ALPHIN森さん
ぶちぶちなんて無理っす。
やっぱ野獣のように勢いがある人と走ると、パワーをもらえますね。
若者のパワーをもってる人が入って来てくれる事を切に願います。
>ひらっち
お疲れさんっす。
今日はちょっと酔っ払いました。
若い女子は元気があっていいっすね!
まぶしいっす。
来週、もてぎはオヤジパワーで頑張りましょう!

投稿: YOHNS | 2011年10月28日 (金) 23:18

先日はお疲れ様でした!
ちゃんと27秒復帰するあたりがさすがです。
もて北レースは手伝い行きますので、ビシビシ使ってくださいね。
もちろん、カメラも持って行きますよ!

投稿: ALPHIN飛鳥 | 2011年10月30日 (日) 21:55

お疲れ様でした!
飛鳥さんの撮る写真ぐらい、流して撮りたいんですが…
ブレブレになっちゃいます。
1/160位のシャッタースピードが限界。
どうしたらいいんでしょう?

もて北、めっちゃ楽しみにしてます!

投稿: YOHNS | 2011年10月30日 (日) 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1414406/42715010

この記事へのトラックバック一覧です: もてぎ北&トミンB 連チャン:

« マルコ・シモンチェリ他界 | トップページ | もてぎショートコース選手権第4戦 耐久 »