« ALPHIN PARTY | トップページ | えぐっちゃん/トミンBコース »

ひらっち/トミンBコース

111013_hiratch_nsr_78x2_w81
最近、バイクをお借りして特訓させてもらってるNSR50を、俺の練習の合間に、チョロっと持ち主ひらっちがライド。
どこで撮影しようかと思い、間近で観察したことの無い奥の左コーナー(8コーナー/最終コーナー手前のコーナー)アウト側でカメラを構えてみた。
色んな言われ方してるコーナーだが、とにかくタイムを詰めるのに重要かつ難しいコーナーだ。
切り返して飛び込むコーナーで、アクセルを開けて負荷をかけてくポイントにギャップ有り。
通過後はホームストレートを含む最長のアクセル全開区間が続くから、ここの脱出速度はタイムに直結する。

ピットから遠いポイントで、てくてく歩いて、さて撮影と思ったら、ひらっち「終了!」と・・・
まだ10周ちょい。
まだ撮れてないから!と無理矢理、延長走行してもらった。

111013_hiratch_nsr_75x_w81
↑クリッピングのちょい手前

何とも柔らかく、スルリスルリとクリアしてくライディングスタイルだ。

俺自身の練習の方は、リアタイヤが極端に左エッジだけ荒れて、あとは綺麗な状態だったんで、何とか深く寝せないで曲がれる様にとトライしてたんだが、どうにも上手くいかず。
前々回と前回のベスト27"89から0.15秒遅れの28"04が精一杯。
ひらっちはほんのチョロ走行で27"97。

どうにもこうにも・・・タメ息です。

|

« ALPHIN PARTY | トップページ | えぐっちゃん/トミンBコース »

ライダー仲間」カテゴリの記事

コメント

お風呂上がりに股関節ストレッチ(股割)はミニバイク乗るうえでは欠かせないですよ!

あとタイヤの美味しい部分はアタックまで残して練習しましょう!

投稿: ひらっち | 2011年10月14日 (金) 07:27

股割出来るの?!
SUZUKIの水谷さんがよく、500の決勝前にやってましたねー
グリッド上でペチャンコになってました!
俺は無理…

タイヤのプロファイルが俺が12インチ乗ってた頃とは違いますね。
寝せてナンボの造りじゃないというか。
タイヤにマッチした乗り方を覚えないと…

投稿: YOHNS | 2011年10月14日 (金) 14:40

黙々と練習重ねてますね・・・この熱心さが怖いっす。
時間が逢えば月末にまた人参になりますよ(笑)

しかしひらっちさんはミニ乗りじゃないな~。
どうみてもロードです。
番長やランニングマンさんとは異質ですよね。

投稿: ALPHIN森 | 2011年10月14日 (金) 15:45

みんな特徴があって面白いですねー
ひらっちは、猫背で、長い手が伸び気味で、重心が凄く後ろにある印象を受けます。

人参さん大募集です!

投稿: YOHNS | 2011年10月14日 (金) 20:24

ヒラッチさんとの走行で、にんじんになると、そのペースを直ぐにコピーされるので、要注意だすよpig

しかし、ヒラッチさんのライディングはキレイだな〜lovely

ランマン、俺らのフォームとは違うなcatface

でも、ランマンの闘争心溢れ過ぎたのも好きだな〜
(もて北3コーナーの突っ込み超カッコイイ)

投稿: 番長 | 2011年10月14日 (金) 20:36

ランニングマンの超低重心フォームは衝撃的ですね!
番長は七変化。

投稿: YOHNS | 2011年10月15日 (土) 03:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1414406/42500854

この記事へのトラックバック一覧です: ひらっち/トミンBコース:

« ALPHIN PARTY | トップページ | えぐっちゃん/トミンBコース »