« ひらっち/トミンBコース | トップページ | マルコ・シモンチェリ他界 »

えぐっちゃん/トミンBコース

111013_eg_tb86_02_w81
初めてえぐっちゃんとトミンBコースの練習走行。
平日のBコースを2人で貸切状態。
↑クリアシールド越しの視線が凛々しい!

自分にアップアップだったんで、カメラをとるまであんまり観察してなかったんですが・・・

111013_eg_tb92_01_w81
8コーナーの進入とクリッピング手前。
前回アップしたひらっちと同じポイントで同時に撮影。

ここで観察した印象は、ひらっちより大回りに入ってくる。
入り口でより向きを変えられてる替わりにスピードは落ちてる。
加速の鋭い大排気量車なら立ち上がりの優先度が増すけど、50は一旦速度を落としちゃうと、なっかなか戻ってこないから、最低速度を落としすぎない様にキープするのも重要。

人の走りを観察するのも勉強になりました。


関連記事
えぐっちゃんの車屋「E GARAGE」からの土浦花火

|

« ひらっち/トミンBコース | トップページ | マルコ・シモンチェリ他界 »

ライダー仲間」カテゴリの記事

コメント

先日は有難うございました!

8コーナー立ち上がりYOHNSさんにぐっと離されるのってバイクのせいでも何でもなく、コーナースピードが断然遅いからですね(u_u。)

また練習行く時誘ってください!


投稿: えぐっちゃん | 2011年10月15日 (土) 12:19

8コーナーはスピードに乗せづらいコーナーですね。
ギャップも気になるし。
ガンガン練習して7秒台にブっこんで下さい。

ちなみに俺は、写真を撮ってもらった時、たまにあるイっちゃってる視線がはずかしくて、スモークシールドに変えました…

こちらこそ、また練習の際は宜しくお願いします。

投稿: YOHNS | 2011年10月15日 (土) 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1414406/42515707

この記事へのトラックバック一覧です: えぐっちゃん/トミンBコース:

« ひらっち/トミンBコース | トップページ | マルコ・シモンチェリ他界 »