« トミンB練習+ブログ1周年 | トップページ | BコースNSR50特訓R4 »

E GARAGEからの土浦花火

ライダー仲間・えぐっちゃんの車屋「E GARAGE」から土浦全国花火競技大会を観ながらBBQ。
E_garage_hanabi666_w81
例年、アクアのお客さんが花火観賞に船を出す準備があるから、行けても花火大会中盤からかと覚悟してたが、出航のお客さんがかなり早めに来店してくれたんで、打ち上げ開始前にE GARAGEに到着。
のんびりBBQの火を熾して準備。
↑この看板の上の屋根に登ってカメラの三脚を立て、タイヤでベンチを作って準備万全note

E_garage_hanabi601_w45
久々に見上げる程に間近からド迫力の花火を見られた!
ちなみに土浦の花火大会は翌年、各地で行われる花火大会やイベント花火の買い付け品評会的な位置付けの競技会。
評価・採点の時間があるから、普通の花火大会よりインターバルの間が長いらしい。
よく日本の三大花火大会とかって形容されてたり、花火大会の人気ランキングで上位にランクされてる。
浴衣美人観賞がメインなら、やっぱ夏の隅田川かとは思いますが・・・

E_garage_hanabi538_w60

E_garage_hanabi656_w81
↑E GARAGEのマスコット猫。
俺には見分けのつかない2匹が、花火の爆音を気にも留めず遊んで食ってすっかりリラックス。
E_garage_hanabi789_w81

E_garage_hanabi774_w81
↑E GARAGEを一人でやりくりするえぐっちゃん。
一般車検から、超マニアックな旧車のドレスアップまで、幅広い業務をしてるので、興味のある方は遊びに行ってみて下さい。
いつ行っても社長えぐっちゃんがテンパってます。

E_garage_hanabi793_w54
↑常連さんのさわやかカップルと、うらやむおっさんらの図。

ご馳走様でした。

E Garage (イー ガレージ)
TEL 029-875-8914
〒300-0066 茨城県土浦市虫掛3652
土浦市近辺ご在住の方、お車の修理・車検等、Eガレージを是非よろしくお願い致します。

ホームページは今後、ブログで作る予定・・・かな?
飲んだ席では宣言してました。

→2011年10月15日、アメブロで開設note

E・Garageのブログ

|

« トミンB練習+ブログ1周年 | トップページ | BコースNSR50特訓R4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり開場そばは写真でも迫力がありますね!
来年はえぐっちゃん家かな!

泊る施設も周りにたくさんあるし(笑)

投稿: ひらっち | 2011年10月 2日 (日) 07:28

花火、見事でしたね!
大勢で見られたら尚、楽しいでしょうね。

チャリでの帰り道は怖かったです。
裏道爆走車や飲酒挙動不審車が多くて、惹かれそうでヒヤヒヤでした。

ところで体調は回復しましたか?

投稿: YOHNS | 2011年10月 2日 (日) 08:26

たまやー
昨日は足の関係で自宅におこもり(>_<)
花火の代わりにジェッテェング(爆)

行きたかったなあ(笑)

投稿: ぶらっくさいばー | 2011年10月 2日 (日) 19:20

ぶらっくさいばーさん、先日は飲み会、お疲れさまでした。

やっぱ来年の土浦花火はE・GARAGEに集合ですかね?
えぐっちゃんパニック?

ジェッティングって何??
揮発性燃料注入??

投稿: YOHNS | 2011年10月 2日 (日) 19:34

昨日はお疲れ様ですたヽ(´▽`)/
写真すごくきれいですねぇheart04

来年はひらっちさんぶらっくさいばーさんぜひ寄って下さいsign01

投稿: えぐっちゃん | 2011年10月 2日 (日) 20:41

夕べは大変お世話になりました。
えぐっちゃんと2人、花火に照らされてナニか芽生えちゃったらどうしよう! かと心配してましたが…
その前にベッピンさんが現れて良かったです。
彼の方も芸人さんか?って程、コメントがいちいち面白かったっす。
ちょっとオジサンの石頭からは出てこない感性の持ち主でしたね。
やっぱ、こういう男がイイ女を射止めるんだ~って納得できました。
来年も是非、呼んで下さい。

投稿: YOHNS | 2011年10月 2日 (日) 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1414406/42190709

この記事へのトラックバック一覧です: E GARAGEからの土浦花火:

« トミンB練習+ブログ1周年 | トップページ | BコースNSR50特訓R4 »