« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

もてぎ北&トミンB 連チャン

20111026_motegi_w81
昨日は初のもてぎ北コース練習。
今日はいつものトミンBコース練習。
疲れ果てて飯も食わずにPM7時に就寝・・・変な時間に目覚めちゃいました。

続きを読む "もてぎ北&トミンB 連チャン"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

マルコ・シモンチェリ他界

Marco_simoncelli_20111023a
心底、魅力的なライダーでした。
風貌も、突き抜けた長身も、ミラクルなパッシングも
惹きつけられる個性にあふれてた。
そして、ヘルメットを脱ぐと、そのルックスに似合わない愚直な紳士でした。

インタビューに答える時の、強烈になまった巻き舌の英語は、もう聞く事が出来ません。

心よりご冥福をお祈りします。

続きを読む "マルコ・シモンチェリ他界"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

えぐっちゃん/トミンBコース

111013_eg_tb86_02_w81
初めてえぐっちゃんとトミンBコースの練習走行。
平日のBコースを2人で貸切状態。
↑クリアシールド越しの視線が凛々しい!

自分にアップアップだったんで、カメラをとるまであんまり観察してなかったんですが・・・

続きを読む "えぐっちゃん/トミンBコース"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひらっち/トミンBコース

111013_hiratch_nsr_78x2_w81
最近、バイクをお借りして特訓させてもらってるNSR50を、俺の練習の合間に、チョロっと持ち主ひらっちがライド。
どこで撮影しようかと思い、間近で観察したことの無い奥の左コーナー(8コーナー/最終コーナー手前のコーナー)アウト側でカメラを構えてみた。
色んな言われ方してるコーナーだが、とにかくタイムを詰めるのに重要かつ難しいコーナーだ。
切り返して飛び込むコーナーで、アクセルを開けて負荷をかけてくポイントにギャップ有り。
通過後はホームストレートを含む最長のアクセル全開区間が続くから、ここの脱出速度はタイムに直結する。

続きを読む "ひらっち/トミンBコース"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ALPHIN PARTY

平日にもかかわらずトミンモーターランドに集結したALPHIN軍団

練習の合間で短時間だったけど、走行写真を撮りまくったんでアップ。

862_mori_5b_w81
パーツショップ アルフィン 代表の森親分
めずらしくピントがビシっと合ったんでドアップで。
「ALPHINの取り扱いブランドはこちら」って感じのステッカーチューン。

続きを読む "ALPHIN PARTY"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

BコースNSR50特訓R4

065x_yohns_1a2_w81
4回目のトミンモーターランドBコース×NSR50練習
今回は初のNEWタイヤ投入&ALPHIN森親分と走れるから気合が入ってた!

夕べまでの大雨で、コースは乾いても相当、砂っぽいだろうから、ベスト更新は厳しいだろうと覚悟してたが、いざ走り出すとノープロブレム。
朝からスタッフのひらっちとスガモトさんがコース清掃を頑張ってくれたお陰だ。
感謝感謝!

続きを読む "BコースNSR50特訓R4"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

E GARAGEからの土浦花火

ライダー仲間・えぐっちゃんの車屋「E GARAGE」から土浦全国花火競技大会を観ながらBBQ。
E_garage_hanabi666_w81
例年、アクアのお客さんが花火観賞に船を出す準備があるから、行けても花火大会中盤からかと覚悟してたが、出航のお客さんがかなり早めに来店してくれたんで、打ち上げ開始前にE GARAGEに到着。
のんびりBBQの火を熾して準備。
↑この看板の上の屋根に登ってカメラの三脚を立て、タイヤでベンチを作って準備万全note

続きを読む "E GARAGEからの土浦花火"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »