« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

URA-GP&Alphin忘年会

トミンモーターランドの関係者走行会(Aコース)
その後、守谷のパーツショップ・アルフィンさんの忘年会

自分の走行の合間に多少、撮影したんでアップ。
関係者のみの貸切状態だったんで、インフィールドに立ち入っての撮影許可を頂きパチりました。

111229_hiratchi_nsr50_w81
トミン管理人ひらっち on NSR50
最終コーナー
ひらっちがこんなに長い時間、走行してるのを初めて見た!
いつも走っても20周ぐらいだが、この日はちょっと少な目走行のお客さん並に乗ってた!
相変わらずライダーの重心がすんごく後にあるライディングフォーム。
単調なAコースより複雑なBコースの方が、その柔軟さが更に武器になる様に見えた。

続きを読む "URA-GP&Alphin忘年会"

| | コメント (16)

TZM50R車体分解整備

111228_tzm50r_mt01_frame
TZM50R、吊るし上げの刑!

S趣向を満喫中、、

ではありません。
車体の分解整備の為。
夜の冷え冷えガレージでかがみっ放しの整備はつらいんで。

続きを読む "TZM50R車体分解整備"

| | コメント (4)

キッカー Xmasプレゼント

Kicker_kids_bike1_w66_2
あさひKICKER \4,980
ペダル無しで、足で直接、地面を漕ぐトレーニングバイク。

息子のクリスマスプレゼントとして自転車練習用に。
5才だが、まだ三輪車もおぼつかない。
上の娘は運動系が得意で驚きの連続だったが、息子はどうも・・・鈍い。

知り合いの方に、三輪車よりペダル無しの自転車がいいと伝授してもらった。
彼はウェイクボードの元全日本チャンピオン!
若かりし頃はやはりバイクレースにチャレンジしてたそうだが、サーキットでバイクを廃車にして辞め、ウェイクボード界のカリスマになった方だ。

続きを読む "キッカー Xmasプレゼント"

| | コメント (6)

カスタムバイク世界一!

AMD World Championahip of Custom Bike Building
2011フリースタイルクラス チャンピオンマシン
Tavax 2011V (Ken Tabata)
Digmeout_custom_motorcycle1

スンゴイですね~!
カスタムバイクには特別、興味がないんですが、ここまで美しいと口ポッカンです。

続きを読む "カスタムバイク世界一!"

| | コメント (2)

PC視力検査ツール

こないだ皆既月食観察してた時、以前の様に月の模様(うさぎの餅つき?)が良く見えない!と思った。
視力、落ちたな・・・と。
で、今の視力はいくつぐらいだろう?と気になり、検索したらこんな便利ツールが!
Eye1_ver162
↑視力検査ツール
1人で出来るのが便利。

続きを読む "PC視力検査ツール"

| | コメント (2)

皆既月食

見とれた。
おかげで凍えました。
Luner_eclips_1_20111211_w60_2
皆既月食真っ只中!
月は大した望遠レンズじゃなくてもまあまあ撮れるもんなんですね。

続きを読む "皆既月食"

| | コメント (3)

ヤマハY125もえぎ

Tms_yamaha_moegi_h60
東京モーターショーのヤマハブース一等地を陣取ったY125もえぎ(moegi)。
ひらがなのネーミングが似合うバイクだ。

説明には一切なかったが、ヤマハ初号機:YA-1赤とんぼの現代版アレンジモデルって雰囲気。

続きを読む "ヤマハY125もえぎ"

| | コメント (7)

2011YZR-M1 TokyoMotorShow

Tokyo_motor_show_yzr_m1_01_
東京モーターショーのヤマハブースに展示されたYZR-M1
World Grandprix 参戦50周年記念カラーのホルヘ・ロレンソ車

ホンダRC212Vの様に跨らせてはもらえないが、惜しげなくパーツ単体ごとの分解展示がされていた。
レースシーズンが終了したとは言え、企業秘を開示しちゃう様で心配になるぐらい。

続きを読む "2011YZR-M1 TokyoMotorShow"

| | コメント (8)

東京モーターショー2011 RC212V

行って来ました!
関係者限定の入場時間で、ガラガラ。
2011tokyo_motor_show_rc211v
HONDA RC212V
どうしてもレーサーに引き付けられちゃいますlovely

MotoGP車に跨らせてくれるなんてHONDAさん、素敵!
想像してたよりさらにコンパクトなポジションに感じた。
と思ったら??

続きを読む "東京モーターショー2011 RC212V"

| | コメント (10)

入賞トロフィー

1111_race_trophy_h75
ガレージを整理してたら「がらくた」って書いてあるダンボール箱の中に、雑に詰め込まれたトロフィーが!
何度も引越しを経て行方不明になってた。
20年前後前に各地のミニバイクレースで頂いた物。
1個だけ鈴鹿のエリア選手権でTZ125で獲ったのも。
なつかしいな~
ラベルを見て思い出せるレースは2つしかないが。

続きを読む "入賞トロフィー"

| | コメント (17)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »