« ヤマハY125もえぎ | トップページ | PC視力検査ツール »

皆既月食

見とれた。
おかげで凍えました。
Luner_eclips_1_20111211_w60_2
皆既月食真っ只中!
月は大した望遠レンズじゃなくてもまあまあ撮れるもんなんですね。

Luner_eclips_2_20111211_w60
地球の陰から脱出開始。

Luner_eclips_3a_20111211_w6
間もなく月食終了。
その後、立派な満月に。

そういえばこないだ、常連さんがゴッツイ天体望遠鏡を店に持ち込んでくれて、店の屋上から木星観察した。人生初の木星の縞模様、生観察!
凄かった!
天体望遠鏡、欲しくなったが・・・
見ちゃいけない風景もメチャメチャ見えちゃうんでやめときます。
300mぐらい離れたとこに停車中の電車内の吊ポスターの文字が読めました。
ビックリ!!

Cars2_dvd_h60
先日、CARS2のDVD、買っちゃいました。
子供らは喜んで見てましたが、俺はご飯作りの為、はしょり見で、いまいちストーリーが理解できず。
今晩、見ようと計画してたが、月食を思い出し延期。
いましばらく、ゆっくり吟味できる夜は来なそうだ・・・
早く見たい!

|

« ヤマハY125もえぎ | トップページ | PC視力検査ツール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱ買いましたね!

まってました!

今度飲みながら見せてください!!

投稿: ひらっち | 2011年12月11日 (日) 07:30

オラも見たい!

↑参加させて下さい!!

投稿: えぐっちゃん | 2011年12月11日 (日) 10:46

本日はお疲れ様でした。
カーズ2鑑賞会、俺の都合は16,17,18日あたりかな?

番長が…寂しいなぁ~

投稿: YOHNS | 2011年12月11日 (日) 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤマハY125もえぎ | トップページ | PC視力検査ツール »