« TZM50R車体分解整備 | トップページ | TZM50Rバックステップ化 »

URA-GP&Alphin忘年会

トミンモーターランドの関係者走行会(Aコース)
その後、守谷のパーツショップ・アルフィンさんの忘年会

自分の走行の合間に多少、撮影したんでアップ。
関係者のみの貸切状態だったんで、インフィールドに立ち入っての撮影許可を頂きパチりました。

111229_hiratchi_nsr50_w81
トミン管理人ひらっち on NSR50
最終コーナー
ひらっちがこんなに長い時間、走行してるのを初めて見た!
いつも走っても20周ぐらいだが、この日はちょっと少な目走行のお客さん並に乗ってた!
相変わらずライダーの重心がすんごく後にあるライディングフォーム。
単調なAコースより複雑なBコースの方が、その柔軟さが更に武器になる様に見えた。

111229_runman_bancho_w81
MSUインストラクターバトル
ランニングマンvs番長

ランニングマンの低いフォームは健在。
全体的にタイトラインで進入速度が速いのが特徴的。
襲い掛かる番長はメリハリの効いたワイドラインで、立ち上がりの鋭さは絶品。

111229_bancho_nsr50_w81
この日も久々のAコース走行にも関わらず、自己のコースレコードに0.1秒差に迫るベストタイムで手がつけられないスピードを発揮してた。

111229_hijiri_ns50_w81
中学生ライダー、ひじり君
来年はGP3クラスにNSF250でロードデビューだそうだ。
雨のもてぎショートコース耐久レースでも無駄の無い動きと乗せ乗せのスピードに見とれてしまったが、ドライでも同様だった。
将来が楽しみです。

5分ぐらいしか撮影してなかったんで、撮れなかった他の皆様、すいません。またの機会に。

自分自身は12インチ車で2度目のAコース走行にチャレンジ。
TZM50Rの復活整備が間に合わなかったんで、トミンのレンタル車を拝借して走らせてもらった。
正直なところ、初乗りのノーマル・レンタル車じゃーみんなにボコボコにされちゃうだけだべ・・・と気が乗らなかったが、変なプライドで勉強する絶好の機会を逃すのはもったいないと気を取り直してトライ。

走り出してみたら、予想外にマシンはいい状態。
トミンレンタル車、オススメできます!
ノーマルマフラーはガリガリに接地して、イマイチ攻められないのが残念だと思ってたら、ひらっちがリブラのチャンバーを持って来てくれたheart02
パワー云々よりバンク角が増えるのが何よりもありがたい。
ノーマルチャンバーを叩いてへこますだけでもかなり違うだろう。
もてぎ耐久前にひらっち号でチョロっと走った時のタイムを更新して29"5が沢山出たのは予想外。

イントラ組と較べて、自分の速いとこ、遅いとこも良くわかった。
1コーナー後半から右ヘアピンの進入までのスピードにアドバンテージがあり、右ヘアピン立ち上がりから左ヘアピンの区間と、最終コーナー進入速度が大きく負けてた。
加速区間で現役SPレーサー車にかなわないのはしょうがないが、進入で負けてちゃイカンpout

終了間際、番長車とランマン車を試乗。

番長車はピックアップが良く、ピークがはっきりしてて攻めやすいが、伸びは無い。
長いストレートがあるコースでは厳しそう。5・6速を多用するとこではハンディがあるだろう。
車体はフロントがソフトで良くストロークする。
15Lapぐらい走って、持ち主の1.1秒落ちの29"4。
走り込めば28秒台は入れられるかも知れないが28前半は今の俺の12インチライディングじゃー程遠いな・・・

ランマン車は良~く回るエンジンが快感。回転をどこまで使っていいのか数周じゃわからなかった位。低速コーナー立ち上がりでの一発パンチは番長車に負けてる。
大問題→シートを止めるボルトが薄いシートスポンジからむき出しで、ケツ骨をエグる様な激痛が!!
攻め込むのは無理で速攻、リタイヤでした・・・

ひらっち、他皆様、楽しいイベントをありがとうございました。


夜はALPHINさんでの忘年会
初めてショップにお邪魔した。

20人オーバーの大人数は今年出た忘年会、最多。
年齢層も10代から幅広くて楽しい。
初めてお会いした方々と会話できたのが有意義でした。
ひらねさんの真面目な話と下ネタの波状攻撃が凄かった!
MID LINE社長さんのバイクに対するコダワリも勉強になりました。
ヘビー級でかちょ~さんとの腕相撲のダメージで、右腕が未だ痛いっす。

ALPHIN、森親分飛鳥さん、ご馳走様でした。

来年も宜しくお願いします。

|

« TZM50R車体分解整備 | トップページ | TZM50Rバックステップ化 »

ライダー仲間」カテゴリの記事

ラップタイム 自己ベスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はトミン軍団の送迎も含めてお疲れ様でした。
あれだけ集まると狭い店内じゃ役不足でしたね・・・
レイアウト考えないと(笑)
腕相撲は結果YOHNSさん最強って事でしたね( ̄ー ̄)

トミン走り納めいきたかったな~。
でもAコース全然走ってなくて今は28秒に入る気がしないんでYOHNSさんにブッチされたかも・・・
いや・・されたな(^^;
春にはAコースでTZR125vsNSR80対決っね。

来年も宜しくお願い致します。

投稿: ALPHIN森 | 2011年12月30日 (金) 14:23

準備、片付け、大変だったでしょうね。
手伝い無しですいませんでした。
m(_ _)m
めっちゃ楽しかったっす!

1ヶ月ぐらい前に、TZR125乗ったんですが、12インチの強烈グリップに慣れちゃうと、BT39SSのグリップの悪さが恐ろしかったです…

フルサイズライディングもまた鍛え直さないと。

投稿: YOHNS | 2011年12月30日 (金) 15:23

昨日はお疲れさま&送迎ありがとうございました。
さすがに沢山走った後の忘年会ですぐに酔ってしまいました。
しかし、1年練習をサボった結果が昨日の番長、ランマンとのタイム差でとても悔しくも、忘れかけてたライバル心に火がつきましたぜ(^^)v

また来年も宜しくです。

投稿: ひらっち | 2011年12月30日 (金) 16:02

只今日課のランニング完了(^-^)
昨日は1日遊んでて何か申し訳なく(笑)

また来年も色々と御指導のほどお願いいたしますm(__)m

投稿: ぶらっくさいばー | 2011年12月30日 (金) 16:25

昨日はお疲れ様でした。

また、トミンな方々を送り込み(笑)楽しく過ごせました。

来年はコースで「腕自慢」できる様に頑張ります!

ダイエット(笑)
また、来年もよろしくお願いします。

投稿: おデブなでかちょ。。 | 2011年12月30日 (金) 16:34

昨日はお疲れ様でした。
さすが元テストライダー的な素敵なライディングでした!!
夜は夜で守谷までの送迎ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: ランニングマン | 2011年12月30日 (金) 21:12

皆さんお疲れ様でしたhappy01いつ、どうやって自分の車でねちゃったか記憶がないんですけど・・・coldsweats01
来年も宜しくおねがいしますdelicious

投稿: ひらめ | 2011年12月30日 (金) 21:55

昨晩は、いや今年一年すんげ~お世話になりっぱなしで申し訳なかとです o(_ _)oペコッ

しかし昨日は一日楽しい時間が多く、特に、新東京サーキ時代に憧れのライディングをしていた陽さんと一緒に長い時間を走れた事と、自分のマシーンをインプレして戴き的確な意見を戴けた事すんげ~嬉しかったすcatface

その後のアルフィン忘年会にて腕相撲大会での陽さんの無敵っぷりにlovelyでやんした。

投稿: 番町 | 2011年12月30日 (金) 23:47

みなさんお疲れ様でした!
筋肉痛とケツ皮ムケと右腕違和感でボロボロ…
更に風邪っぽく、引きこもり年越し体勢に突入です。

>ひらっち
最近走れてなかったんで、いい走り納めができました。
ありがとうございました。
ひらっちのまともな練習走行は相当、久々でしょうから、そりゃ~酔いも回りますね。

>ぶらっくさいばーさん
タフっすね!
ランニングですか…俺には無理。
来年も楽しく走りたいですね。

>・・・・でかちょさん
なんだか今年は飲む度、やたら腕相撲しましたが、でかちょさんは今年対戦した最強の右腕でした!
俺はバイク遅くなってもいいから、もっとデカくなりたいっす。
来年もALPHIN組のムードメーカーで引っ張ってって下さいませ。
Jr.誕生予定は??

>ランニングマン
ランマンのライディングは何から何まで俺に無いスタイルで新鮮です。
やっぱライディングは人それぞれで、間違いはあっても正解は無いというか・・・
来年は相棒逃亡で寂しいですが、グッドリザルトを期待してます!

>ひらめさん
番長に勝るとも劣らないエンドレストークでした!
2人に前後から挟まれ聖徳太子の脳が欲しかったです。
1/4走り初め、楽しみにしてます!

投稿: YOHNS | 2011年12月30日 (金) 23:59

>番長
後ろを追って観察したかったんですが・・・
あっという間に消えてきました・・・
せめて追走観察できる様に、バイクと腕、磨いときます!
平塚にも遊びに行くんで、開拓しといて下さい!

投稿: YOHNS | 2011年12月31日 (土) 00:04

昨日は1日お世話になりましたo(*^▽^*)o
というか、夏に知り合ってからずーっとお世話になりっぱなしで・・・(汗)
アルフィンさんの忘年会楽しかったですねsign01
確かにYOHNSさん飲むたび腕相撲してる気が・・(笑)

来年は、ライディングでもみなさんと絡めるよう頑張っちゃいますので宜しくお願い致しますo(_ _)o

投稿: えぐっちゃん | 2011年12月31日 (土) 05:04

えぐっちゃん、「一家に一台」的に仲間でつるんだ時にいて欲しい人柄。人徳です。

トミン組、みんなキャラ濃いっすねー。
沈黙を許さない番長トーク、アゴが外れたかの様にデカイ口開いて音量規制オーバーの爆笑するランマン、ダジャレと場も凍てつくシモネタを交互に繰り出すひらっち、脱線しっ放しの会話を冷静に修正する親分、どっから喧嘩売られても安心な用心棒・デンジャラスみやもっちゃん・・・
色んな変人も集まるとバランスがとれてる様な??

俺もコース上でもっといいパフォーマンスが出来る様にガレージ年越し、頑張ります!

投稿: YOHNS | 2011年12月31日 (土) 13:48

忘れてたー
YOHNSさんにSP17に乗ってもうらうんだった(笑)

来年の楽しみってことで良いですよね?

投稿: ぶらっくさいばー | 2011年12月31日 (土) 18:13

NS50、興味ありますね!
TZR50後期型で発売後、何レースか出ましたが、NS50は乗った事無いです。

投稿: YOHNS | 2011年12月31日 (土) 20:09

忘年会、とっても楽しかったです。参加いただき有り難うございました。
走行会も参加したかったんですが、仕事が込んでまして・・・
今年も宜しくお願いします。

やっぱり、ライダーの方が撮る写真はいいですね。
目が肥えてるんだろうな~と思います。
今年も是非、撮る練習をさせてくださいね!

投稿: ALPHIN飛鳥 | 2012年1月 1日 (日) 16:47

あけましておめでとうございますfuji

忘年会、お世話様でした。
おかげ様で楽しませて頂き、ありがとうございました!

でかちょーさんにぶっ壊された腕、ようやく痛みが引きました。
この季節に準備運動無しで100%ファイトは危険ですね。
バイクも気をつけなきゃ。

写真、インから撮れば流し撮りし易いと思ってトライしたんですが、1/160秒以下のシャッタースピードになるとブレブレで無理でした・・・

飛鳥さんみたいな激流し、出来ないっす。
テクを伝授して下さい。

投稿: YOHNS | 2012年1月 1日 (日) 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TZM50R車体分解整備 | トップページ | TZM50Rバックステップ化 »