« チェーンガード・テープ化 | トップページ | トミン新年会&お誕生会 »

TZMエンジン清掃

エンジン下ろして掃除中。
腰痛で整備がはかどりません・・・

1201_tzm_eg_cleaning_w75
カーボンとオイルとアルミの腐食で、掃除のやり甲斐がある。

↑GPライダーやなくんのお下がりエンジン。
元々、車両に載ってた方のエンジンはボアアップ・チューニング機の為、焼きついたままお蔵入りです。
うわさによると、彼がTZMに乗ってたのはもう10年ぐらい前の事らしい。
長らく眠ってたこのエンジン、元気に再生してくれるのか?

1201_tzm_ex_h60
↑シリンダーの排気ポート。
レースに使ってたとは思えない程、大量のカーボン。

一通り整備して、とりあえずでもいいから早いとこ走らせたい。
車体の方も、やる事山積み。
シートカウルステーも折れてるから作り直さなきゃ・・・


110923_rymi
息子はヘルメットが大好きなくせに、自転車練習が嫌い・・・

娘は今週末で、私立高校の受験が一通り終わる。
ご苦労様。
早く高校で部活に没頭する姿を見たい!

|

« チェーンガード・テープ化 | トップページ | トミン新年会&お誕生会 »

TZM50Rミニバイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれ?
もしかして
アストロ○ロダクツの守谷に置いてあったやつかな?

工具買いに行って
そこで知り合いになって

MSUのイントラさんとなって?
え???の再会をしたっけなあ
やなーさん(笑)

投稿: ぶらっくさいばー | 2012年1月20日 (金) 12:15

やなくん、今はケーブルテレビの売人になって徘徊してる様です。
アストロに放置されてましたか?
メンテしないとこんなに劣化してきます!
のサンプルディスプレーっすかね?

投稿: YOHNS | 2012年1月20日 (金) 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェーンガード・テープ化 | トップページ | トミン新年会&お誕生会 »