« ランマンinかすみがうらマラソン | トップページ | えぐっちゃん、ガンバ! »

No sports,no life

Sports_music_item_w81
軽いケガして今週もバイクに乗れなかったから、またジョギング。
近所5周2.65kmを目指したが前回と同じ4周2.12kmで断念。
9分30秒81 (4'29"3/kmペース)

タイムは30秒短縮できたから良かったが、スピードよりまずは距離を伸ばしたいんだけど・・・
どうも10分以上、走れない体らしい・・・

1週間前、起き抜けに慌てて力仕事したら、右肩甲骨あたりに筋肉が剥がれるような激痛が!
実はこの痛みは慣れっこ。年に1回ぐらいやらかす。
自分的には背中ギックリって病名。
患部は違うが、同じく年に1・2回やらかすギックリ腰に似た衝撃に襲われるから。
俺のギックリはいつも軽いが、ちょっとやりすぎ。
今回はどうも肺に近い位置をやられたらしく、直後は頻繁に数秒の呼吸困難になった。
その頻度が日に日に減ってきたんで、走ってみたら問題なし。
思ったより早く回復してホッとした。

No sports,no life
「スポーツの無い人生なんて」

やっぱ、何か息が切れるぐらい体を動かすと、心の健康も保てる気がする。
この疲労感とか充実感が、生活には必要だ。

けど、サーキットで味わう、あのアドレナリン全開の感覚は、他の何かで味わった事が無い。

120418_ryo_doho_p2
バイクに乗れなかった休日は、息子とたっぷり遊んだ。
これも俺自身に必要な時間。
No love,no life だ!

もう少しで補助輪を外せそう。
息子のはしゃぐ姿を早く見たい。

120418_ryo_doho_p1

120418_ryo_doho_p3
こいつ、可愛すぎる。(親馬鹿ですいません)

可愛い娘は、プレゼントしたi podを洗濯してしまったと・・・
No music,no life だからね。
何か目標立てさせて、達成したら、またプレゼントしたろ。
15の娘とi podの楽曲を共有してるおかげで、気がつくと西野カナとか口ずさんでる自分が恥ずかしい・・・

でもやっぱ音楽は本当に大事だ。

冒頭のストップウォッチと撮ったハーモニカ。
これも癒しの時間の必須アイテム。
時々、吹いて遊んでる。
3年ぐらいで壊れて買い換えてを繰り返し、ハーモニカ暦25年ぐらい。
いつまでたってもヘタクソです・・・

楽しいからいいんだ!


関係ないんですが、↑この曲に2日前からハマってる。
学生さんサークルっぽい雰囲気でカバーしてるんだけど。
原曲らしき物も聴いてみたが、このこの方が全然イイ!

音が変に響いたり、マイクの容量を超えて割れたりしてる動画なんだけど。
ちゃんとしたスタジオで、音響エンジニアのプロが収録してあげたら、もっともっと良くなりそう。

早速、ハーモニカでトライ中。

|

« ランマンinかすみがうらマラソン | トップページ | えぐっちゃん、ガンバ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

キロ4分30秒切りsign03

速いsign03

俺らも、昨年2km走ってましたけど、キロ4分50秒位だったかな???

やっぱYOHNSさんは、アスリートでんな

やっぱ、俺らのラィディングの師匠やlovely

投稿: 番長 | 2012年4月22日 (日) 10:17

確かに速い・・・

少しペース落とせば、全然距離延ばせると思うんですけど・・・ どうですかね? ランニングマンさん!!

しかし、息子さんのチャリを後方排気にチューンするとは・・・
ヤマハの人は・・・全くもぅ・・・(笑)

投稿: えぐっちゃん | 2012年4月22日 (日) 10:39

すっかりYOHNSさんもランニングマンですね~w
今度自分のペース測ってみようかな・・・
僕も背中ギックリ病出ます。
40過ぎたらいろいろ出てきますね(^^;

息子さんのチャリが後方排気・・・笑えます(^o^)

投稿: ALPHIN森 | 2012年4月22日 (日) 15:06

仕方ない、今度川口運動公園でRSU(ランニングスキルアップ)しましょうか!

4分30秒で2kmなら25分/5km切り行けますね!

来年のかすみがうらマラソンが楽しみです♪


トラックのレースに出るとミニバイクに近いアドレナリンが出ますよ〜。

投稿: ランニングマン | 2012年4月22日 (日) 16:21

>番長
こんなユルユルのアスリート、いないっしょ…
気まぐれ運動愛好家ぐらい??
でもマジ悔しいから10分以上、走り続けたいです。
速筋で走ってるって事?
速筋は10分も持たない?
タバコ肺のせい?

大変残念ながら、番長に師匠と言って頂けるライディングは出来てません。。

>えぐっちゃん
これがですね…超難関なんですよ。
部活とかで走ってたイメージだけ残ってるから、めっちゃスローペースに感じて1.5kmぐらいまで余裕なんだけど、やっぱり10分でキレちゃう。
継続しないとダメっすね。
えぐっちゃんは7kmぐらいだっけ?
今の俺にはどんなペースでも無理だー

>親分
背中ギックリ、出るんすか!?
あの恐怖、解ってもらえますね!
寝返りもあくびも出来なかったです。

えぐっちゃんといい、後方排気に食いつくとは!
目の付け所が…ライダーです。

>ランニングマン
トラックのゴム、走った事無いです。
なんか気持ち良さそう。
同レベルの相手がいれば、アドレナリン、出るんだろうねー
マラソン大会には、仕事上、出られないな…
RSU、エントリーします!
短距離もおせーて!
まだ娘に負けたくない!

投稿: YOHNS | 2012年4月22日 (日) 20:04

本当、息子さんかわゆす!
自分の息子を思い出してしまい、思わず涙だ出そうになります。
まったく、親の都合で子供達にすまん事したとね(>_<)

って、ランの話しでしたね~
みんなで勝手にやって下さ~い
僕は、釣りで手いっぱいで~す(笑)

投稿: ひらっち | 2012年4月22日 (日) 20:26

ハーモニカ!いいですね。
S.ワンダーの曲とか吹いちゃうんですか?
バイクもランもリズム感が大切かなあ〜
どっかの宣伝に
No music, No life!なんてのもありました。

投稿: I岡 | 2012年4月22日 (日) 20:36

>ひらっち
ホント、子供達にはつぐない切れない心の傷を負わせてしまいました。
これ以上、ダメ大人で失望させない様にしなきゃです。

>I岡さん
JAZZとかSOUL系が吹けたらカッコイイんですけどねー。
無理。
洋楽はビリージョエルとかジョージマイケル。
POP系が吹き易いです。
元はフーターズに憧れて練習してたんですが。
マイナー過ぎて知りませんよね・・・

そう!ハーモニカでリズムをマスターしてく感覚は、バイクでコースを攻略してくのと似てますね。

投稿: YOHNS | 2012年4月22日 (日) 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランマンinかすみがうらマラソン | トップページ | えぐっちゃん、ガンバ! »