« MotoGP R1カタール決勝 | トップページ | ランマンinかすみがうらマラソン »

久々ジョギング

120413_jogging_time_w60
バイク仲間のランマンえぐっちゃんALPHIN親分が走ってるのに触発されてジョギング。
ランマンは明日、かすみがうらマラソン10マイル(約16.1km)出場で、スタート直後に我が店「アクアワールド ダイイチ」前を、駆け抜ける。
彼の参加クラスにも約1万人ものエントリーがあって、見つけられそうな気がしないが・・・

俺のジョグは近所の2ブロック分、1周530m(トミンAコースと同じぐらいだ!?)を気分で何周か。今回は4周の、たった2,120m。
俺にとってはスーパー長距離走sweat01

普段着や仕事着で、家と仕事場やスーパーまでの数百メートルを、運動不足解消の為に軽く走るのは習慣的にするが、ちゃんとタイムを計ってのジョギングは去年の正月以来。
かろうじて心臓発作は起こさなかったぞgood

本当はバイクで走り込んで、体力を付けたいんだけど、ナカナカ思うように走りに行けなくて、しょうがなく苦手なジョギングに至った次第です。

このストップウォッチ(SEIKO スーパーランナーズ)は5年前、娘が小4からマラソン大会に参加しだした頃に買って、2人でたまに走ってた。
あまりに久々に使うんで、操作方法をすっかり忘れた為、同じ時計を持ってるランマンに電話して教わった。サンキュー・ランマンpaper

大事な思い出の時計だ。全然、大事にしてませんが・・・

|

« MotoGP R1カタール決勝 | トップページ | ランマンinかすみがうらマラソン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あたいも走ってますよ…仕事帰りに5キロ
効果は耐久レース時に、電池切れ交代が無くなった
かな(笑)

投稿: ぶらっくさいばー | 2012年4月14日 (土) 05:46

ヤマハ作業服で町内走っていると、なにかトラぶったとかであたふた走り廻ってるんだな~と1丁目の人が思ってしまうので、ジャージに着替えてください。

必ず通報が入るのでお願いしますよー(笑)

投稿: ひらっち | 2012年4月14日 (土) 07:28

青カッケー!
東京マラソン限定とかですかね?
とても使いやすいですが
暗いところ走っている時、ラップボタン押してバックライトが点かないのが難ですね。

明日は応援おねがいしまーす(^_^)

投稿: ランニングマン | 2012年4月14日 (土) 07:57

>ぶらっくさいばーさん
走ってる人、多いですねー!
特にライダー仲間に。
5kmなんて一度も走った事ありません・・・スゲー
当面の目標は3km14分切りかな。

>ひらっち
仕事帰りの夜間・ツナギ走行は女性に怖がられそうで気を遣いますね。
追い抜き時に、バッグをひったくられない様に持ち替える方がたまにいらっしゃいます。
失礼しましたって感じです。

>ランニングマン
もう使用方法を忘れない様にたまに走らないと・・・
そう、LAPでバックライト点いて欲しいですね。
ライトのボタン押しても、もうちょっと長時間、点いてて欲しい。
電池寿命重視なのかな?

明日、がんばってー

投稿: YOHNS | 2012年4月14日 (土) 08:48

3キロ14分切りってペース早いですねぇ~

4分40秒/キロって事でしょう???

メチャクチャ速いっすΣ( ̄ロ ̄lll)

2.12キロで10分ってのも5分/キロ切ってますから初っ端から速い・・・

ランもバイクも速いってスゲェっす( ̄Д ̄;;

投稿: えぐっちゃん | 2012年4月14日 (土) 09:46

僕の名前出てますが冬の間はサボってます(^^;
仕事終わりの18時過ぎも明るくなってきたのでもうそろそろ再開しなきゃですね。
しかしRUNはタイム計ったこと無いなあ・・・自分のペースってどうなんだろ?

あとランマンさんの応援はチェッカーフラッグ振って応援ですよ!それか流し撮りです(笑)

投稿: ALPHIN森 | 2012年4月14日 (土) 09:53

>えぐっちゃん
4年前は娘が小学生マラソン大会で、2km8分30秒で走ってるのを余裕で沿道伴走してスタートからゴールまで声援を送ってたのに…なまったもんですよ…
それでも小学女子の部で上から1/4ぐらいですからね…
長距離走はバイクのラップタイムどころじゃない大差がつきますね~
ちなみに俺は人生で4km以上、走った事がありません。
えぐっちゃんと合同RUNできる様に、距離を伸ばしたいけど、44年出来てない事ですからね…

>親分
来年は守谷マラソンデビューして下さいませ!
タイム計らないとやる気が出なくないっすか?
レベルなりに目標が欲しいです。

ランマン応援、どうしよう…
見つけられないと撮影も出来ないし。

投稿: YOHNS | 2012年4月14日 (土) 14:24

以外にみんなかくれランニングマンなんですね(笑)
という私も週末晴れの日限定でふらふら走ってます!
はっきりいってトロイです。まあ、バイクに乗るため
の体力づけ〜!なんですけどね(笑)

YOHNSさん、今度はランニン・グアイテムなんて販売してみるといいかも(笑)yamaha?あるかなあ〜

投稿: I岡 | 2012年4月14日 (土) 21:13

ランナーだらけっす!
どういう事なんでしょうか?
でもMSUイントラ・ランマンはレベルが違いますね。
アスリートです。
今日のかすみがうらマラソン、ビビりました。

ランニングアイテム、ランマン愛用のOAKLEYサングラスを扱ってます!
YAMAHA製品で流用できる物は…思い当たりませんねー

投稿: YOHNS | 2012年4月15日 (日) 19:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MotoGP R1カタール決勝 | トップページ | ランマンinかすみがうらマラソン »