« TZM50R初トミンA | トップページ | ケイシー・ストーナー引退 »

なぜかテニス

120511_tennis_court_w81
ナイターで硬式テニスtennis、40分程やってまいりましたsweat01
かすみがうら市千代田B&G海洋センターにて。

なぜ突然???って感じですが・・・

既にケツからモモにかけて筋肉痛・・・

行きつけの床屋さんレオン土浦店・H原店長さんと、よくスポーツの話になる中で、「最近、テニスしてるんだけど、どう?」と誘って頂いていた。
見た目、ヘビメタ系の店長は、意外(失礼。)にスポーツマニア。
見学するつもりで練習を見にいったら、Welcomeモードで「やろうよやろうよ」とみなさんに言って頂き、いきなり寝巻きジャージ&お借りしたラケットで仲間入り!
高校時代はテニス部だったが、就職後はやる機会が無く、20年ぐらいのブランクがあるから不安だったが。

この日は自分も入れて5人の少人数。球出し兼コーチをして下さる方に渇を入れられながらも、まー何となくイメージしてた程はブザマじゃなかった気がする。気のせい?
人の事言えないが、皆さんほぼ初心者で、めっちゃ基礎練。未経験者でも気楽に入っていける様な雰囲気で良かった。
何より広いテニスコートでボールをひっぱたくのは気持ちいい!

金曜夜と土日AMに活動。参加会費\200ぐらい。今回はよく解からないがタダ!?
「土日は女性もいますよ!」と教えて頂きましたが、残念ながら仕事で~す・・・
ってか女子目当てと決め付けられてる様な・・・

練習後はみんなでラーメン。
楽しみが増えたnote

|

« TZM50R初トミンA | トップページ | ケイシー・ストーナー引退 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

よーさんテニスできるんだ!
今度やろうよ~

レオンのマスターはオールバックでロック風じゃなないですか?

投稿: ひらっち | 2012年5月12日 (土) 07:11

ひらっちも金夜テニス、参加しましょ!

そう、マスターはオールバックのロック系で、店長は金髪ロン毛のヘビメタ系&イジられキャラっす。

投稿: YOHNS | 2012年5月12日 (土) 08:56

お~っと!?中学、高校とソフトペニス・・・・あっ、間違えた!?ソフトテニス部のオイラもアソコに・・・じゃなくって仲間に・・お願い・・挿れて・・ちがーう!入れて下さいhappy01

投稿: ひらめ | 2012年5月12日 (土) 20:01

いろんなことできるんですね(驚)
花きんじゃなくて、テニス合コン??に発展したりして?
私がやったらナイターで念願のフェンス超えホームランかな〜

投稿: I岡 | 2012年5月12日 (土) 23:35

>ひらめさん
やっぱ男子は硬いので勝負っしょ!

って何を言わせるんすか・・・
是非、トミンパドックにネットとナイター設備、造ってもらいましょう!

>I岡さん
球技は何でも大好きですよ!
男子ですから!

って何を言わせるんすか・・・
もしかしてI岡さん、野球好きですか?
キャッチボールがしたい衝動にかられるんですが、どなたかトミンパドックで・・・

ひらっちに怒られる・・・

投稿: YOHNS | 2012年5月13日 (日) 01:18

いいよgood(スラムダンク風)

投稿: ひらっち | 2012年5月13日 (日) 07:13

いいの~!!??

投稿: YOHNS | 2012年5月13日 (日) 14:25

はじめまして~。何ちって。
骨折中のキイロトリでございます。
リンクを貼ろうと思ってTZMの写真を一生懸命さがして、探して、、、、、???バイクが無いよ~?????
何で~???
しょうがないな~、一人ずつチェックーーーーー。
えええええ~。なんで~、テニスコートなの~。何で、バイクじゃ無いんだよー。それも、ナイター(夜な夜な、何してるんですか)。
っていうか、ちょっと、ビックリしました。意外な、特技かも。。
ぜひ、トミンにテニスコートが出来たら拝見させて頂きたいですわ~(*≧m≦*)。

ではでは、リンク貼らせて頂きますのでよろしくお願いしますです~m(_ _)m。

投稿: キイロトリ | 2012年5月13日 (日) 15:32

どーも!キイロトリさん。
なんでキイロトリ?
どこからその名前がきたんでしょうか??
リラックマさんはとっても解かり易いですが。。

って俺もYOHNSのNSはどっからきたの?って聞かれたら答えはありませんが・・・
トミンでたまにヨーンズさんって呼ばれることがあって、びっくりしてます。

リンク、ありがとうございます!
TZMのライディング写真、一杯あるじゃん!
と思って見返したら・・・ホントだ無い。
凄くさかのぼってかないと無い。

投稿: YOHNS | 2012年5月13日 (日) 21:23

コートではー♪ 
あの頃 誰もかれもラケット振り回して…
ヨネックスのデカラケ…(古い)

えーあたいも混ぜてbんーーー

ヒラメさんのミニスカート突っ込みは
無いのだろうか?

投稿: ぶらっくさいばー | 2012年5月13日 (日) 21:31

ぶらっくさいばーさんもテニス経験者?
ライダー仲間だけでテニス同好会、作れますねー!

ムサい・・・

ひらめさんをあおってはいけません。
そのままで十分、爆走中!

投稿: YOHNS | 2012年5月13日 (日) 22:51

呼びました?
突っ込むのは男の仕事(特権?)ですからhappy02

投稿: ひらめ | 2012年5月14日 (月) 17:52

お仕事、ガンガンしてますねー!
男らしいheart

投稿: YOHNS | 2012年5月14日 (月) 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TZM50R初トミンA | トップページ | ケイシー・ストーナー引退 »