« MotoGP R3ポルトガル決勝 | トップページ | なぜかテニス »

TZM50R初トミンA

120509_yana_tzm
TZM50Rで初のトミンモーターランドAコース走行をしてきた。

↑このバイクのエンジンと外装の元オーナーのヤナくん(柳沢祐一選手)
仕事の合間にブラトミン中。
大西隼くん同様、世界グランプリ出場経験を持つ全日本ライダー兼、トミンMSU(ミニバイクスキルアップ)インストラクター。
この輝かしい肩書きを知らなければ、サーキットでは不審者っぽく見えなくも無い格好・・・

跨るなり、伏せやすい様に絞り角をかなり開き気味にセットしたハンドルポジションがお気に召した様で、「コレコレ!・・・」と熱く語り出した。
根っからのライダー気質は隠せない。

120509_percul_tomin_a_tzm
Aコース初挑戦のベストは29"59
29"5台・1Lap
29"6台・2Lap
29"7台・沢山

昨年末にトミンのレンタル車NSR miniで走らせて頂いたURA GPの時より若干、遅いペース。
ライダー的には、その時より全然、攻めてる感じなのに・・・
途中から1コーナー進入でブレーキングもシフトダウンも必要無い事に気付き、アクセルオフだけで入って、中でブレーキを引きずる様にしたらタイムが安定した。
なんかストレートが遅すぎる気がするが、比較対象がいないんで解からない。
レンタル車の時は結構がっつりブレーキかけて進入してた。
切り上げる最後のLAPで急に吹けなくなった。ガソリンは十分、残ってる。
2気筒車が片肺になった時の様なリズミカルなバラつき音が・・・
チャンバー割れたか?と思ったが、ハズレ。
エンジン、開けるの怖いな・・・何がぶっ壊れたんでしょうか?

120509_bt_601ss_tyre
Aコースだと、ハードブレーキングするとこが無いんで、少し荒れてたフロントタイヤがすべすべにスキンケアされちゃいました!
リアは悲鳴が聞こえてきそうです。

120509_tzm50r


トミンの名物夫婦?「リラックマとキイロトリ」さんのブログをリンクに追加させて頂きました。
水曜練習でお目にかかる確率が非常に高いお二人です。
リラックマさん、走りはワイルドに見えるんですが、ブログを拝見すると、凄く繊細に色々考えながら走ってらっしゃるんですね!
キイロトリさん、鎖骨骨折から早く復活して下さい。

えぐっちゃんも。

|

« MotoGP R3ポルトガル決勝 | トップページ | なぜかテニス »

TZM50Rミニバイク」カテゴリの記事

ライダー仲間」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

TZMでAコース29秒真ん中なら相当速いと思いますが、エンジン不調が気になりますね。
遅くなってからのバラツキ音ですがTZR250R SPの時はピストン排気側が欠けた時に同じ症状が出ましたが・・・そうでないことを祈ります!

投稿: ALPHIN森 | 2012年5月11日 (金) 14:18

ピストン欠け!
ヤダな・・・
原因不明はもっと困るんで、明日にでも分解してみます。

投稿: YOHNS | 2012年5月11日 (金) 15:06

水温177℃って?

投稿: ひらっち | 2012年5月11日 (金) 21:22

これはセンサーが繋がってないチャンネルの表示っすsweat02
水温にはどう設定するのか解かってませんが、とりあえず走行中は60℃前後でしたね。

投稿: YOHNS | 2012年5月11日 (金) 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MotoGP R3ポルトガル決勝 | トップページ | なぜかテニス »