« 金夜テニス参加募集 | トップページ | TZM派? »

ホルヘ・ロレンソ契約更新

Jorge_lorenzo_2012
ホルヘ・ロレンソ選手がYAMAHAとの契約を早々に更新して、2013,2014シーズンもヤマハワークスライダーとしてMoto GPに継続参戦する事が発表された。

2011チャンピオンのケーシー・ストーナーが今季限りでの引退を発表後、空いたREPSOL HONDAのシート争奪戦を中心に、シーズン序盤にして来年のストーブリーグが注目されていた。
目玉のロレンソがあっさりと契約更新した事で、シートシャッフルの大混乱が起こる可能性は少なくなっただろう。

現ワークス組はそのままで、ホンダサテライトのブラドルとバウティスタが、ホンダワークス昇格争いをするのが順当な流れか?
好調なTech3サテライトヤマハの2人(ドビツィオーゾ,クラッチロー)にも触手が伸びるのか?
サテライトチームがあるメーカーはルーキーを初年度にワークスライダーに雇えないレギュレーションがあるらしく、大注目のマルケスがステップアップしてきても、REPSOLには入れないらしい。
現役レジェンドのロッシもこの先、DUCATIの戦闘力に大幅な改善が見込めなければ、移籍したくなるのは必然?

ロレンソは更新を引き延ばして、サラリーの高沸を引き出す事も出来たんじゃ?
なんてゲスな勘ぐりをしてしまうが・・・
メーカー、スポンサー含め、そんな経済情勢じゃ無いかな?

いずれにしても、大好きなロレンソがヤマハに残留してくれるのは、なにより嬉しい!

ヤマハの公式発表↓
ホルヘ・ロレンソ選手がヤマハとの契約を更新

|

« 金夜テニス参加募集 | トップページ | TZM派? »

モトGP」カテゴリの記事

コメント

早かったですね〜ホルヘも! 
ケーシーのシート?たしかにレギュレーションがありますし、マルケスはどうするか?テック2はスミスが昇格する?裏書き手形があるみたいですけど、好調の2名のいづれかを追い出してまでやるのかなあ?
バレ?もどうする?SUZUKIがどういうファクトリーラインナップを考えてる?か1台?2台、興味津々です。バレのSUZUKI(笑)
なんて、まだ中盤なんですけどね。ケーシー、ホルヘに次ぐ優勝者がでてきてくれるとうれしいです!次、レプソル候補!

投稿: I岡 | 2012年6月12日 (火) 23:18

ロレンソとヤマハ相性heart02なんすね。

しかし困ったもんですな。
ケーシ引退後のホルへのライバルがいなくなってしまうと・・・・・深刻だ〜

やはりsign03ホンダ&バレのコンビ復活以外に、今のところホルへのライバルは無いかなと。

投稿: 番長 | 2012年6月13日 (水) 00:09

>I岡さん
極端に早い契約更改ですね。
金額より何より、今後もYAMAHAにロレンソ自身の方向性でマシン開発を進めて欲しかったんでは?
他3人のヤマハライダーが皆、ポテンシャルが高いだけに。
SUZUKIは来年復活なんですか。
ライダー次第で脅威になりえるでしょうね。

>番長
ロレンソとYAMAHA、相思相愛ですね。
ロッシはHONDAにだけは行かない様な・・・
ストーナーがチャンピオンにしたマシンをまた追いかける様だし、マシンは魅力でも会社の体質が馴染めない様な事を過去に言ってましたねー。

投稿: YOHNS | 2012年6月13日 (水) 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金夜テニス参加募集 | トップページ | TZM派? »