« TZM派? | トップページ | MotoGP R6イギリス予選 »

TZM50R用LIBRA PROチャンバー

Tzm50r_librapro_chamber_w81
ALPHIN森親分から、「リブラプロさんでTZM50用チャンバーを今も造ってる」と教えて頂き即、発注。
今までN Planさんのチャンバーで7回、アチコチを走らせてみたが、セッティングがうまく合わせられないのか、どうもパワーを出せなかった。
TZM開発時に同時にテストしたYECチャンバーの印象が非常に良かったんで、中古で探そうかとも思ったが、ミニバイク用の15年ぐらい昔のチャンバーじゃ、まともな状態じゃないだろうし。

LIBRA PRO TZM用M7チャンバー・初走行の印象はベリーグッド!
走り出してすぐに、オーバーレブの伸びが1,000rpm程上がって詰まり感が無いのに驚き。
ピークのパンチはNSRに劣るが、これはエンジンの実力。
120613_tomin_b_time
終わりぎみのタイヤでトミンBコースの自己ベストを0.01秒だけ更新
ファイナルやキャブセッティングを色々試しながら72Lap
BEST 27"61
27"6台 6Lap
27"7台 4Lap
27"8台 7Lap

コースレコードはもう0.9秒も速い・・・遠いな~

ベストラップ時のキャブセッティング
メインジェット:#125
スロージェット:#35
ニードルクリップ:5段中3段目
アロマ缶カットのエアファンネル
気温:23℃ / 水温:62℃
湿度: 45%
スパークプラグ:NGK B9EGV 
ファイナル: 13:42
CDI:YEC
オイル:FUCHS SILKOLENE PRO2 
混合比: 45:1
ガソリン:ENEOSハイオク
エンジン関連で他に特別、社外パーツ等の使用無し。

サイレンサー出口にオイルがベトベトたまるんで、オイル混合比かメインジェットがまだ濃さそうです。
より良いセッティングが出たら、追ってご報告します。

LIBRA PROのチャンバーご購入は是非、ALPHINさんで!

|

« TZM派? | トップページ | MotoGP R6イギリス予選 »

TZM50Rミニバイク」カテゴリの記事

マシンセッティング」カテゴリの記事

ラップタイム 自己ベスト」カテゴリの記事

コメント

おおお
リブラプロ・・
じつは私も親分とこで2本目を買いました(笑)

投稿: ぶらっくさいばー | 2012年6月15日 (金) 12:28

元開発ライダーらしいわかり易いインプレ有難うございます!
早速リンク貼り付けさせて頂きましたm(_ _)m
あ、写真も勝手に使いました(事後承諾~)

ぶらっくさいばーさんもあざっす!(o ̄▽ ̄)ノ

投稿: ALPHIN森 | 2012年6月15日 (金) 13:17

TZM私も買いました。
YECフルセットのときは
メインジェット130ぐらい使ってましたね!
点火時期のコネクターは忘れましたが
なんとなく、冬セッティングだったかな?
確かに、yecチャンバーは速かった!!日光サーキット
バックストレートはんぱなかったな~。
番長は、メイン閉め忘れで走行不能でしたね(笑)

投稿: カミツキガメ | 2012年6月15日 (金) 22:16

リブラプロにしたんですね〜
親分もライバルに塩を送っちゃいましたね(笑)
私もがんばらないと今年のノルマが・・・明日は雨練ですね〜
バレもシルバーSは雨で調子いいみたいだし(笑)

投稿: I岡 | 2012年6月15日 (金) 23:31

カミツキガメさん?どなたでしょ?
TZM、まだ持ってますか?

日光サーキット、開発テストで行きましたね~
楽しいコースだった記憶があります。
130番っすか!? デカイ!
番長のメイン閉め忘れ、なんか聞いた事あるような・・・

投稿: YOHNS | 2012年6月15日 (金) 23:45

>I岡さん
いや~いい物、ご紹介頂きました。
かなり別物になりました。
コース1000とかもてぎ北とか走りたくなる伸びの良さですnote

雨で速く走れるのは、本当に上手なバイク乗りの証ですね!

投稿: YOHNS | 2012年6月15日 (金) 23:53

あぁ、お返事し忘れてました・・・
m(_ _)m

>ぶらっくさいばーさん
オカワリいっちゃったんすか!
俺もぶっ壊したら、いっちゃいます。
新品が手に入るのはありがたい。
LIBRA PROさん+ALPHINさんに感謝です。

>親分
インプレ、簡素でスイマセンsweat02
まだセッティング出せてない気がして。
既に十分、戦闘力UPしてますが。
もう少し詰めたら、フィーリング詳細を追記しときます。
本当にありがとうございました!
親分も乗ったらTZM、欲しくなっちゃいますョ!!

投稿: YOHNS | 2012年6月16日 (土) 03:46

えむ〜、だいぶ煮詰めてきてまんなcoldsweats02

各コメントから見て、トミンあ〜るなライダー達の脅威となってる事間違いないっすね(俺らもだけど)

しかしMは、気温23度の中で、水温60℃位とは良い感じですねsign03

やはり、Mのラジエーター容量は、これからの時期として強みですね。

話しは変わりますが、カミツキガメは、○○パワーですよ(^_^)

チキショー、日光事件の事は、一生言われ続けるんだべな(-_-;)

あっ、Mはだいぶ前に売ってしまった様な話しを聞いた記憶がありますね。


投稿: 番長 | 2012年6月16日 (土) 05:00

ウチのボスは何回もメイン締め忘れで落っことしてますよ(爆)
菅生で落として、あの登りを押してきたり・・(≧∇≦)

投稿: ひらめ | 2012年6月16日 (土) 20:21

番町ネタなら沢山ありますね(笑)
春名で早朝チャンバーつけずにエンジン全開事件とか
(しかも、キャブも付いてないのに)
ワイルドだろ~っ!(爆)

投稿: カミツキガメ | 2012年6月16日 (土) 20:48

>番長
TZM、エンジンはいい感じになってきましたね。
サスはデタラメですが・・・車体姿勢だけ合ってればバネも減衰も元々こだわりが無いんでOK。
番長に乗せるのが楽しみだ!

>ひらめ先輩
ボス、やりますね・・・
メイン閉め忘れって考えられない!
考えられないミス、俺も良くしますが・・・
菅生のバイク押し山越え、想像しただけでsweat01

>カミツキザメさん
カメじゃないな、ジョーズだ。
ノンキャブ、ノンチャンバー!
ワイルドにもホドがある・・・

投稿: YOHNS | 2012年6月17日 (日) 02:57

リブラユーザー増えてますね。。
あっ!
三度の飯よりロマンチック大好きデカチョ〜です(謎)

一応、僕のもM7なんですけど伸びキリが悪いのは「体重」のおかげ(笑)

なんか今年は走れてないんです。
絶対に皆さんのトコ、ひょっこり現れるので遊んで下さいね。

投稿: デカチョ〜 | 2012年6月21日 (木) 10:08

>デカチョ〜さん
そんなにロマンチストだったんすね。
一切、気付きませんでした…

リブラさん、メジャーなんですね!

昨日、セッティングを詰めるつもりが、エンジンどっかぶっ壊しました(ノ_-。)
5速に入れるとエンストします。??

ふぅ~
山あり谷あり。
コンディション、維持するのって大変ですね。

投稿: YOHNS | 2012年6月21日 (木) 13:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TZM派? | トップページ | MotoGP R6イギリス予選 »