« シートカウル自作ステー完成 | トップページ | 筑波山プチ登山 »

娘、帰国

ニュージーランドへホームステイに行ってた娘が帰国した。
夏休みを利用して、NZ最南端のインバーカーギルって街に3週間の滞在。
南緯46°、北緯に置き換えると北海道の北端、稚内より極に近い。
そこの真冬にしては寒さが厳しくなさそうな景色。

まだみやげ話をゆっくり聴けてないが、1000枚近い写真から十分、楽しさが伝わってきた。
Nz1208mei_839x_w54
いがった、いがった~note

明朗、人好きだから、どこ行っても友達作りには苦労しない様だ。

Nz1208mei_474x_w72
何のイベント?
地元の高校に通わせてもらって、貴重な経験をしてきたんだろう。
Nz1208mei_476x_w72
なんか自由だね。
Nz1208mei_447x_w30
ホームステイ先のファミリー。女系?
Nz1208mei_275x_w48
家族写真を壁一面に貼りまくってる所がステキ。
Nz1208mei_274x_w36
どんだけ椅子置くんでしょ!?
Nz1208mei_565x_w54
なんか公園の遊具がどれもアーティスティック。
視覚的にも楽しませてくれる。
これは日本でも是非、沢山トライして欲しいなー。
Nz1208mei_591x_w72
凍らないんだね。
Nz1208mei_506x_w72
動物や風景の写真も沢山。
3週間いても、物足りなかったろう。
Nz1208mei_320x_w72
TOKYOは解からなくもないが、KUMAGAYAって??
姉妹都市か何か?
この写真では隠れてるけど、南極点まで4,810kmらしい。
Nz1208mei_296x_w72
食欲をそそられないレストラン名・・・
何が出てくんだ?
Nz1208mei_608x_w72
雄大な景色が、NZらしい。
Nz1208mei_636x_w72
俺も行ぎだい・・・
Nz1208mei_637x_w72
ツイスティーコーナー、こちらはそそられますねーheart02
動力なしのカートみたいので、ダウンヒルを攻めるアトラクションの様。
(リュージュ+レーシングカート)÷2 的な物?
バイクですっ飛んだら谷底転落だdown
Nz1208mei_688x_w72
Funkyなママさん。
Nz1208mei_766x_w72
レッドブルをデリバリーするのかな?
Nz1208mei_829x_w72
日本語研究サークル??
ところどころに貼ってある「STMPOV」のイニシャル。
日本語文法の語順構造を意味する物らしい。
昔、英語の授業に、よくSVOCがなんちゃらとか有りましたねぇ。
後で娘に何してる集会なのか聞いときます。

Nz1208mei_482x_w45
仲良くなった友達に、また会いに行けるといい。

こんなチャンスをくれたデービッド氏と家族に感謝です。

|

« シートカウル自作ステー完成 | トップページ | 筑波山プチ登山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

BONSAI…。

盆栽の天ぷらとか出てくるんでしょうね〜。きっと。
おいしそうだ!!

いーなー海外旅行。


無事帰って来られてよかったですネ(^_^)

投稿: ランニングマン | 2012年9月 4日 (火) 10:06

絶対に糧になりますよ!

いい経験です。。


NZは日本との交流も多く、所々で日本の文化がアレンジされてます。。

ある街では「雑貨屋」みたいの店に「狂者」みたいな店名がありましたし・・・

この経験で知り合った方とも「縁」ですからね。

大切にされてくださいとお伝えください。
今は文通じゃなくても便利な世の中ですし・・・(笑)


そんな僕は4ヶ月位交換留学生で行ってました。。。
整備系の学校だったので最後に勝手にツナギを交換し・・・

日本に戻った時、自分の学校のツナギがなくて実習の時困ったのもいい思いで・・・

投稿: dekachoo | 2012年9月 4日 (火) 12:39

>ランニングマン
そーっすねー
歯ごたえありそうですねー。
NZ人のアゴは強力に出来てんですね。

本当、海外体験、うらやましいですよ!
飛行機経験、ろくにないのに、一人で香港乗り継ぎで帰ってくる娘がたくましく見えます。

>dekachooさん
ホント、縁ですよね。
ネットでコミュニケーションとってるそうです。
あ~楽しそう。

4ヵ月も行ってたんすか!
素晴らしい学校ですねー。
俺の時代じゃ考えられないな…

投稿: YOHNS | 2012年9月 4日 (火) 14:47

無事帰ってきたみたいで親としては一安心ですね~。
たくさんの経験積んできたんでしょうね。
サザンアルプスやっぱり綺麗だなあ~(^o^)

BONSAIレストラン・・・行ってみたいw

投稿: ALPHIN森 | 2012年9月 4日 (火) 16:04

3週間で写真1000枚って・・・凄くないっすか?

投稿: ひらめ | 2012年9月 4日 (火) 19:48

>親分
安心しました。
まー、まっっったく連絡が無かったんで、充実してるのは間違いないとは思ってましたが…
約1ヵ月、娘の声を聞けなかったのは初です。

すんごい山ですね!
雪が無くても登れなそう。

BONSAI、看板だけでご馳走さんって感じですが…

>ひらめさん
んー、1日40枚。
俺だったら倍は撮ってきますね。
見る物全てが新鮮でしょうから。
まー娘はそんなに写真撮った事ないから上出来。

投稿: YOHNS | 2012年9月 4日 (火) 20:12

愛娘様お帰りですかhappy01

盆栽・・・・・やはり、外国の方の付けるネーミングは、ステキだ〜
(このcamera撮った、陽さんの娘さんは、もっとステキだ〜lovely)
ムスメさん、ホームステイ先で、隣国の有名人に『ケーシって名前の凄い奴いっぺ』って聞いてきたんすかね???

投稿: 番長 | 2012年9月 4日 (火) 22:04

盆栽、ウケるね。

NZのバイク事情はどーなんでしょう?
牧場業務はATVなのかな?
写真にはまったくバイクが写ってなかったな…

「うぢのオヤジ連中がーちっどチョーシこいでっからー、ケーシー持ち帰ってギャフンと言わしてやっぺ!」
って言ってきたそうです!

ウソです。

投稿: YOHNS | 2012年9月 4日 (火) 22:50

冬の透き通った空気、空も青くていいですね~
私もいきたいなあ~

そうだ、娘さん、写真家になると世界が旅できるかもですね~

投稿: I岡 | 2012年9月 6日 (木) 07:47

ほんとに楽しそ~ヽ(´▽`)/

最高の時間がビンビン伝わってくる写真ですね~
娘さん 写真上手ですね!!
ワタクシだったら、意味のわからない自分撮りばかりになっちゃいそう・・・

投稿: えぐっちゃん | 2012年9月 6日 (木) 09:52

>I岡さん
景色も最高ですね!
父上をスーツケースに詰め込んで、世界を飛び回って欲しい!

>えぐっちゃん
古いコンパクトデジカメで撮ってきた割には、娘、やりおるね。
えぐっちゃん自分撮りシリーズ海外編、期待してます!

投稿: YOHNS | 2012年9月 6日 (木) 14:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シートカウル自作ステー完成 | トップページ | 筑波山プチ登山 »