« 親分とトミンB練 | トップページ | U-GP トミンA逆走! »

山元聖くん全日本へ!

Hijiri_yamamoto_1201
高校1年生ライダーの 山元聖 (やまもと ひじり) 君が2013から全日本にステップアップしてJ-GP3を戦う。

今年ロードレースにデビューして、もてぎの地方選手権GP3クラスでチャンピオンを獲る等の活躍で昇格を決めたmotorsports
まだバイク歴4年との事!
ならポケバイ育ちなのかと思ったら、「乗った事ない」と。
驚きだ。
将来が楽しみな若者です。
目標はもちろんMotoGPgood

自分が初めて聖くんを知ったのは、去年(2011)のもてぎショートコース・ミニバイク耐久レース
雨の中、俺が最大のパッシングポイントにしてたコーナーで鮮やかに抜き去られました・・・
その後、彼に興味をもって、丁度1年前のトミンモーターランドURA-GPなる走行会で
ドライのライディングを観察させてもらいましたが、やはり只者じゃないセンスを見せてました。
111229_hijiri2_ns50_w81
個人的にはスライドに備える様な自由度が感じられて、大排気量車にも向いたライディングに見えた。
いやしかし、ロードレース挑戦初年度でチャンピオンを獲るとは!
早速、想像を軽く飛び越してくれましたね~。

当面の壁の一つが活動資金。
どのスポーツもそうでしょうけど、バイクレースでトップを狙うのは格別にお金yenがかかりますからね・・・
俺がロードレースしてた90年代はまだ、景気も良かったし業界が盛り上がっててスポンサーも豊富でしたが。

そんな訳でつかの間のオフシーズンに、お父様とスポンサー探しに奔走してらっしゃいます。
このご時世でそうそううまくいかないのは想像にた易い。
微力ながら自分も個人的に応援させて頂きます。

Hijiri_yamamoto_blog02_w60
山元聖オフィシャルブログが最近立ち上がりました。
HP制作はやはりトミンライダー仲間のカゼハレ君 (アーゼットスタイル)。

若くて勢いのあるレーサーの卵は数多く見てきましたが、早くにそこそこ成功すると、
謙虚に向上心を持ち続けてレースに取り組む姿勢を見失いがち。
でも聖君は話してて、ちょっと違うなと。
親父の人柄で、自ずとそう育ってるんだろうなと感じます。

ご興味のある方は↑覗いてみて下さい。
\1,000からの個人スポンサーも募集してますよ!
もちろん企業様も大歓迎でしょう。
宜しくお願いします m(_ _)m
Hijiri_yamamoto_1202

|

« 親分とトミンB練 | トップページ | U-GP トミンA逆走! »

モトGP」カテゴリの記事

ライダー仲間」カテゴリの記事

コメント

おーうちのマシンだ(笑)

じゃんじゃん
上に登っていってほしいですねえ

投稿: ぶらっくさいばー | 2012年12月27日 (木) 12:13

山元君のお父さんとは年齢がほぼ同じなんですよね。
お仕事も単身赴任とか大変(未だ?)なのに頭が下がります。

投稿: I岡 | 2012年12月27日 (木) 12:44

>ぶらっくさいばーさん
あのNSはぶらっくさいばー何号?
上に登るの、大変ですよねー。
頑張って欲しいです。

>I岡さん
単身赴任とかされてるんですか?
いや~、本人以上に大変な思いをされてると思います。
実を結んで欲しいです。

投稿: YOHNS | 2012年12月27日 (木) 14:48

親父さん あたいより○○若いんだよなあ(笑)

投稿: ぶらっくさいばー | 2012年12月27日 (木) 15:07

そーだ。
ぶらっくさいばーさんは、去年の耐久のペアライダーだし。
聖くんの急成長に一役かってるんすね!

親父さん、俺より若いのかな?
ウチの娘と聖くんは同学年だ。
凄いな。

投稿: YOHNS | 2012年12月27日 (木) 19:12

茂北はSP1号になります(^-^;

土曜日の天気が…(ToT)

投稿: ぶらっくさいばー | 2012年12月27日 (木) 22:16

土曜日はダメそうですねdown

まーガレージに引きこもって、夜のアルフィン会に備えますか。

投稿: YOHNS | 2012年12月28日 (金) 01:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親分とトミンB練 | トップページ | U-GP トミンA逆走! »