« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

リアアームのガタ

先日、TZM50Rにクアンタムのリアサスペンションを取り付けて初の練習走行に、ワクワクして行って来た。
が、またまた問題発生・・・

ハードブレーキングの箇所で、カクっとテールが逃げる。
なんじゃこりゃ・・・?

元々少ないイニシャル負荷だったが、このバネは更に抜かないとダメなのか?
とか、色々セッティングを変えてみたが、根本的には改善せず。
タイムも最近で最悪の、ベスト28"3。
てか、TZMを乗り出してから最悪じゃないかな・・・

QUANTUM、ダメじゃ~ん・・・down
と、ガッカリして帰ってきたが、点検してみたら、ダメだったのはリアアーム回りでした。
Tzm50r_rear_arm_w57
↑リアアーム(スイングアーム)回りのパーツ図
ダメだったのは・・・?

続きを読む "リアアームのガタ"

| | コメント (3)

テーマ無し

今日はコンパクトカメラに溜まってた写真放出。
Wakayama_ramen1_w80_2

正月にえぐっちゃんからおみやげで頂いたラーメン。
Wakayama_ramen2_w80
美味かったよ~note
ごちそうさん。

続きを読む "テーマ無し"

| | コメント (11)

TZM50R リアサスペンション

QUANTUM MC-Mono
TZM50R用リアサス
Quantum_mc_mono_tzm50_84

ようやく入荷しました!約1ヵ月待ち。
社割での購入でもかる~く10万円オーバー(税込定価\141,750)・・・
はたして、その恩恵は受けられるか?

続きを読む "TZM50R リアサスペンション"

| | コメント (33)

TZMキャブボックス&ファンネル

1301_carb_box_posh_a_w84
TZM50Rに定番のC.F.POSHのキャブレターボックスを投入。
FRP製でブラックとホワイトのラインナップ有。
Cf_posh_carb_box2
メーカー品番
BLACK:211100 / WHITE:211101 各税込定価\5,040
想像してたより容積が大きかった。
黒の方が渋くてカッコいいと思ったが、ゴミや吹き返しをチェックし易い白を選択。

続きを読む "TZMキャブボックス&ファンネル"

| | コメント (5)

番長と走り初め

130104_tomin01_w90
1/4に番長と走り初めしてきた。
去年はガレージに引きこもってた正月だったけど、今年はバイクでは早いスタートが切れた。

3年前の正月に、トミンAコースをTZR125で調子良く走ってたら、1コーナーで抜いてきたはずのNSR50が、最終コーナーまで付いてきたのにびっくりした。
それが50のレコードホルダーの番長だった。
トミンを走る50でそんな速いライダーを見た事がなかったから、かなりの衝撃だった。
それが今や走り仲間であり、飲み仲間であり。
早かれ遅かれ、いずれ仲間になるのは必然だったが、バイクに復帰してすぐに番長に出会えたのはラッキーだったな。

続きを読む "番長と走り初め"

| | コメント (15)

U-GP トミンA逆走!

あけましておめでとうございますfuji

121229_tomin_ugp02_w84
年末のトミン関係者走行会URA-GPで初のAコース逆回り。
凄く楽しいコースだったーnote

バイクの調子は8,000rpm以下が故障車か?って状態だったが、パワーバンドはいつも通りで攻めるのには問題無かったんで、そのまま1日、走っちゃいました。
模擬レースでは第1ヒートのスタートでまったく吹けずにエンストしそうになるし、第2ヒートでは2周目でエンジンストップdown
散々でしたが、その後のフリー走行では何もせずに回復。??
正月はまたエンジンバラシ決定です・・・

大晦日の夕方にひらっちが自宅に遊びに来て走行動画のデータをもらったんで、そこから静止画を切り出してアップしときます。
(動画から静止画を取り出す方法を初めて知りました。)

後日、いつもの綺麗な写真がALPHIN飛鳥さんと親分のブログに、動画はひらっちによりYOUTUBEにアップされるでしょう。

続きを読む "U-GP トミンA逆走!"

| | コメント (11)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »