« セパン オフィシャルテストⅡ2013 | トップページ | ヤマハロゴステッカー »

トミンB練 他

こないだの木曜日にトミンB練。
ベストタイムは27"7で今年一番だったが、アベレージは×。
27秒台に入ったのは約100周中、10周のみ。

130228_tzm_front_fork_set
リアサスをYECからQUANTUMに変更してから、どうもフロント回りにわずかな違和感を感じる。
後ろが安定したせいで、相対的にフロントが落ち着きなく感じちゃうのか?
後ろがバネも減衰も強めになった事で、フロントへの負担が増して、本当にオーバーに動いちゃってるのか?
路面温度が上がらないこの時期だからかもしれないが、フロントが切れ込んでコケそうになるのも毎走行、1・2度体験。TZMを乗り出して約1年、出なかった現象。

サスペンションオイルをヤマハ純正のG10かG15、またはそのブレンドで使ってきて、特に問題を感じてなかったが、前回の走行からより硬いカヤバの#20に変えた。

YECの強化スプリングとやらも中古で手に入れてあるんで、次回、試してみる予定。
フロントフォークの突出しも今回、初めて動かしてみた。
元の位置より5mm出し(トップブリッジ面から32.5mm出し)が接地感が良かったが、落ち着きの無さは変化無し。
(突出しの標準設定値は不明)

130228_tzm_rr_tyre
逆履きしてきたリアタイヤは、速攻でザラザラ・・・
ザクザクだった右側はスムージングされて綺麗になっちゃいました・・・
まともに使えるのは片側半日・・・
もったいないからまだまだ使いますが。

130228_tzm_seatrail_cut1
カットしたシートレールはシート装着状態では、こんな感じ↑
やはり300gの軽量化は特別、体感はできず・・・

130228_tzm50r


130228_rc_car_tomin
トミンのひらっちはコレ↑にハマってましたeye
かっこいいですね~good


1月にMもっちゃんに雪山に連れてってもらって車内に忘れてきたコンパクトカメラが返ってきた。
(Mもっちゃん、お手数かけてすいません。)
1301_m_moto_campingcar
こんなキャンピングカーに泊めて頂きました!
ありがとうございましたm(_ _)m
朝、起きたらすぐゲレンデってステキnote

1301_m_moto_mogle
モーグルの元国体選手のMもっちゃん、デカいジャンプ台で3Dトリック・キメまくりsign03
オリンピック見てるみたいでしたョup
俺の方は3・4年ぶり、3・4回目のスノーボードで、最初のひとコケで手首を痛め・・・
その後もコケまくり・・・
1ヵ月以上たった今も、まだ痛い・・・

1301_yamaha_snowmobile
ここでもYAMAHAブランド。かっちょえ~


1302_choko_cookie
こないだ、バレンタインで娘から手作りチョコクッキーを授かった!
どっからどー見ても本命チョコだべ!
誕生日にはお手紙も。
お父様はウルウルですweep

|

« セパン オフィシャルテストⅡ2013 | トップページ | ヤマハロゴステッカー »

TZM50Rミニバイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

練習走行」カテゴリの記事

コメント

ベストタイム、おめでとうございます。アベレージはタイヤを交換してから、いやYECの強化バネを入れてから?ですかね。

Mもとくんって、すっごいなあ~空飛んじゃうんだ~ハイサイドしてもけがが少ないのはこの修業のせい??モトクロスでも軽くやっちいそう・・

本命チョコクッキーですか!いいですね~私?義理固い後輩からでした(笑)えぐっちゃんに負けた・・・

私の左ひざ、内側側副部靱帯損傷ってでました。半月板損傷は無傷で入院・手術は回避。でも10日くらい石膏固定される予定・・・・人生初、松葉づえ・・早く治して、バイク乗りたいなあ。

投稿: I岡 | 2013年3月 3日 (日) 14:39

おめでたくもないんです…
TZM乗り出した去年の3月とようやく同レベル。

膝の靭帯ですか!
俺も両足、やってます。
松葉杖、つらいっすね…
右足が異常に強くなりますよ。
片足スクワットとか階段上りとかバンバンできる様になっちゃいます!

投稿: YOHNS | 2013年3月 3日 (日) 21:28

カヤバ20番 相当硬いすよ!?

娘さんのチョコは彼氏用本チョコの残りじゃないことを祈ります(^_^;)
手紙とか ウレシいですね〜。

投稿: ランニングマン | 2013年3月 4日 (月) 09:19

この時期でカヤバ20番ですか~!走行開始直後にフロントからこけそうですが、コントロールしちゃうのがYOHNSさん。凄い・・・

そういえばGPSロガー昨日は全然駄目でしたよ。
だんだんおかしくなって来てる様な・・・あまりにダメダメなんで修理にだそうと思います( ̄~ ̄)

投稿: ALPHIN森 | 2013年3月 4日 (月) 12:44

>ランマン
オリフィスがドデカいんで、#20でも多分、NSR系よりダンパー効いてません…

チョコ、どっからどー見てもギリ風でしたが、愛情の味がしました!

>親分
今度、カヤバ#30入れようか、頑張ってオリフィス加工に挑戦しようか考えてます。

GPSロガー、精度が良ければ最高の復習アイテムなんですけどね…

投稿: YOHNS | 2013年3月 4日 (月) 14:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セパン オフィシャルテストⅡ2013 | トップページ | ヤマハロゴステッカー »