« MotoGP R3スペイン決勝 | トップページ | MotoGP R4フランス予選 »

錦織圭、フェデラー打破!

20130509_kei_nishikori_01
スペインで開かれてる2013マドリードオープンで、世界ランク16位の錦織圭が、世界ランキング2位、大会ディフェンディングチャンピオンのロジャー・フェデラーを打ち負かしましたね~!

このブログのテーマからはあまりに外れた話題ですが・・・
ライブで観ててあまりに感動したんで。

エアKも炸裂したし、失敗してたけど得意の股抜きショットも飛び出してました。
現役レジェンド相手に落ち着き払ったプレーとポーカーフェイスで、終始、精神的に優位に立ってる様に見えました。

大会ベスト8に進出。
今後の結果次第では、日本人未踏のシングルランキングに近付いてくのか?

バイクレースはマシンやチーム力の差で、スタートする前から大きなハンディがあって、ランク16位の選手が2位をトラブルじゃなく打ち負かすなんてサプライズはお目にかかれませんね・・・

|

« MotoGP R3スペイン決勝 | トップページ | MotoGP R4フランス予選 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

すごいですよね〜。
朝のニュース聴いて鳥肌立ちました(^_^;)
テニスの場合、ランキング4位以内の選手は別次元だと聞きました。

才能はもちろんあると思いますが、ハンパない努力の賜物でしょうね。

がんばれ錦織!
がんばれユニクロ!

投稿: ランニングマン | 2013年5月10日 (金) 07:52

まさにBreak News!

錦織くんも結果がちゃんとついてくる選手に成長しましたね!

このまま優勝までがんばってほしいです。

※さいきん、テニス好きなひとがFBにいるのでナダルとかやっとわかってきました(笑)

投稿: I岡 | 2013年5月10日 (金) 07:59

>ランニングマン
凄すぎっすね!
フェデラーはテニスの神様の様な存在ですからね。
多分、メッシの次にファンの多いスポーツ選手じゃないかな?

確かにテニスは、大きな大会では毎回トップ3・4人が代り番こに優勝してます。

錦織選手、本当に努力の人。
体格のハンディを埋めるべく、普通には無茶な動きで体中痛めてながら…

ユニクロ着てるのも好感がもてます。
JAPANブランドに貢献っすね。
(ランク1位のジョコビッチもユニクロ!)

>I岡さん
着々と強くなってきますね!

スーパーショットを決めてもガッツポーズもせず、決められても何事も無かったかのように試合運びをする錦織に、神もだんだん苛立ってる様でした。

ナダル、スペインのヒーローっすね。
スペイン、スポーツ強いな…

投稿: YOHNS | 2013年5月10日 (金) 15:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MotoGP R3スペイン決勝 | トップページ | MotoGP R4フランス予選 »