« MotoGP R4フランス決勝 | トップページ | MotoGP R5イタリア予選 »

筑波山 息子と登頂!

130522_tsukuba_ryo_yoh1_w52
筑波山に息子RYOHNSと登って来たgood
↑筑波山、女体山頂上(877m)

去年秋にチョロっと途中まで登山体験させたら、予想外に面白がってたんで、暖かくなってきたら、今度は頂上まで登って、達成感を味わわせてやろうと思ってたんだが、今頃になっちゃいました・・・

130522_tsukuba_ryo2
登り始めは、わざわざ歩きにくいとこにチャレンジしてく余裕がある様だったが、最後の頃は1分おきぐらいに、「あと何メートル?」って聞かれた・・・

130522_tsukuba_ryo1_3

130522_tsukuba_scn1_2
自然は面白い!

平日だった事もあってか、ファミリーの登山者をまったく見なかった。
割に登り易い筑波山に、シルバーの登山者が多かったのは納得だが、若いカップルや女子同志の登山者が多かったのは意外だった。
俺はデートで登山らしい登山、した事ないな~。

130522_tsukuba_ryo3_2
頂上の岩の南側、端っこ。
この先、絶壁。

先に俺が見に行って、絶壁の下から吹き上げる強風が危ないなと思い、「あっちは崖だから気をつけろ」と言っといたんだが・・・カメラをカバンから出してる間に、誰も近付かないそのポイントに、スタスタ行ってポーズをとってたRYOHNS・・・
女の子に、「キャー!」って言われて気付き、慌てて座らせた↑
監督不行き届きでした。
とりあえず、高所恐怖症は無い様だ。

130522_tsukuba_ryo4

帰りに筑波山神社に寄って休憩。
お賽銭投げてお願い事。
何、お願いしたの?って聞いても「ナイショ」って。
ようやく聞き出したら、「友達とサッカーしたいです」だそうだ。
ずいぶんとささやかな・・・

130522_tsukuba_ryo_yoh2_w60
ガキの頃は俺も毎年、じいちゃんと来てたな。

130522_tsukuba_ryo5_3
帰りの車内↑
当然だな。

楽しかった。

皆さん、トレッキングシューズやストックを装備してたが、若者なら要らないです。
いや、雨上がりだったら欲しいかな?
双眼鏡があると、景色やバードウォッチングを倍、楽しめますので是非。
筑波山、おススメです!


広告
Yamalube_sticker_blue
ウチはマリンショップなんで、バイク乗りが喜ぶグッズは少ないんですが。
↑こんなん置いてみます。
YAMALUBE ステッカー
マリンジェットにも多く使われてるヤマハブルー(ディープ パープリッシュ ブルー メタリック)がベースカラーになってます。

|

« MotoGP R4フランス決勝 | トップページ | MotoGP R5イタリア予選 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

息子との登山楽しそうですね~
寝顔がよーさんそっくりだ!

次はキャンプツアー
是非時間作って、一緒に行きましょ!

投稿: ひらっち | 2013年5月23日 (木) 07:23

んー いい思い出になったでしょう

今度は真壁側からトライしてみて下さい(^-^)

投稿: ぶらっくさいばー | 2013年5月23日 (木) 08:18

>ひらっち
面白かったっす!
息子、容姿も性格も、あんま似てる気がしないんですが…
似てると言ってもらえるとちょっと嬉しいな。
娘は何かと似てるんですが。

キャンプ、行きたいっすね~note

>ぶらっくさいばーさん
想い出にしてくれるといいんですが。
6才じゃ、すぐ忘れるだろな。
まーいい経験、させてやれたかな。
真壁側って登った事、ないです。
何となく北西斜面で涼しそうな。

投稿: YOHNS | 2013年5月23日 (木) 14:26

山登りにはいい時期ですよね!
お弁当はもっていかなかったんですか〜?
こどもにも筑波山はちょうどいいサイズですね。
家族サービスおつかれさまです!
こんどは嬢ちゃんとデート(笑)
でも中間試験が近いか〜

投稿: I岡 | 2013年5月23日 (木) 21:33

快適な気候ですねー
湿度が高いのか、空気が霞んでて、あんまり遠くまで景色が見えなかったのがちょっと残念。

弁当は持ってきませんでしたが、おやつ休憩は3回ぐらいしましたcake

娘は忙しくてなかなか長時間は遊べませんが、飯いくと番長並におしゃべりが止まりません。
まー楽しそうで何よりですな。
最近、料理の腕をあげて、差し入れ美味いです。

投稿: YOHNS | 2013年5月23日 (木) 22:31

息子さん、ライダーの素質ありますな~

高所恐怖がないとは、うらやましい…

おいらは、高い所が大の苦手のビビリヤさんなので、恐怖心の無いJr.は期待できますな~

来年には、トミンデビューっすな。


投稿: 番長 | 2013年5月24日 (金) 01:46

Jr. 大きくなりましたね!
今度は土浦から徒歩で山頂!?

僕も子供の頃はジャガーΣで登山してました。
母親と同じ足の大きさになったとき、母親のお下がりの登山靴を履かせてもらいました。
一人前になったような気がして…。あのときは嬉しかったなー。

投稿: ランニングマン | 2013年5月24日 (金) 07:15

今度は皆で筑波登山タイムアタックGP?(笑)
真壁側からって緩やかすぎてハイキング気分でいつのまにか登頂してる感じですよ。犬の散歩でいきました。

恐れ知らずのRYOHNS君トミンデビュー良いかも!

投稿: ALPHIN森 | 2013年5月24日 (金) 10:49

>番長
高いとこ、大好きそうだけどな~番長。
俺は大好きです。
息子、バイクは危ないと良く理解してます…残念だ。

>ランマン
息子、大きくなってきちゃいました…

ジャガーΣ、懐かしいっすねー!
流行ってた時はクラスで10人ぐらい履いてた様な。
登山靴は、履いた事ないな。

>親分
危険ですね。タイムアタック。
ランマンの圧勝でしょうけど…

犬の散歩で筑波山って凄い!

投稿: YOHNS | 2013年5月24日 (金) 14:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MotoGP R4フランス決勝 | トップページ | MotoGP R5イタリア予選 »