« MotoGP R7ダッチTT決勝 | トップページ | MotoGP R8ドイツ予選 »

トミンBコース練習走行

130703_tb_yohns_tzm50r_5
先日、水曜に走ってきた。

去年の3月、TZMシェイクダウンでベスト27"8去年の今頃、出したベストが27"61
ところがその後、色々なトラブルを出し続け、27秒台に入らない日が増えてきた。

腰上オーバーホールすると一時的に復活するが、サボるとすぐ落ちてくる。

この日、久々ドライコンディションで、1ラウンド目、28"39。
ダメだ・・・

人間も落ちてないか?
一発、カツを入れてもらおうと、この日練習にきてたコースレコード争い常連・Mもっちゃんと森親分にTZMを試乗してもらった。

130703_tb_pira_tzm50r_2
Mもっちゃん。
NSR80セットアップ中の親分と時々絡みながら30Lapちょい。
ベスト28"29
130703_tb_pira_tzm50r_1
コースイン5周目ぐらいで28"5を出して、こりゃ軽く27秒台突入か?
とドキドキして見てたが、そこから大きくは縮まらず。
色んなラインを試す様に周回してた。
感想、「トルク無いねー」と・・・

130703_tb_mori_tzm50r_2_2
親分は対照的にきっちり同じラインをトレースしながらジワジワと確実にタイムを縮めていきながら20ラップ程。
ベスト28"52
130703_tb_mori_tzm50r_1
同様の感想・・・

2人のラップメモリーをチェックしてたら、水温が80℃前後まで上がってきてる!

こりゃ、リングかピストンにダメージきてるか? 破壊間近??
半年ぐらい(走行4・5回分)、シリンダー開けてないしな・・・と心配になり、混合ガソリンをいつもの45:1より濃い35:1で作って足して再度、持ち主コースイン。

130703_tb_yohns_tzm50r_1

130703_tb_yohns_tzm50r_2_2

130703_tb_yohns_tzm50r_4_3

130703_tb_yohns_tzm50r_3_2
俺のカメラで親分が撮影してくれました。
ありがとうございましたm(. .)m

とりあえず、持ち主の意地を見せとかないと!と気合い入れたが、なんと!
タイムダウンdown
28"48止まり・・・
水温、濃いガス効果無く、やっぱり80℃超え。
ダメだこりゃって感じで終了。

エンジン、開けるの怖いな・・・
いつ搭載できるか解らないクランク、叩いてる場合じゃないぞ。
次回はもっとまともな状態にして、レコード組に俺の目標タイムを叩きだしてもらいましょう。


そしてこの日、何と二十数年ぶりsign01にミニバイクコースに復帰したというK田さん

130703_tb_koda_tzm50r_2

130703_tb_koda_tzm50r_1

130703_tb_koda_tzm50r_3

130703_tb_koda_tzm50r_5

130703_tb_koda_tzm50r_4

その昔はYSR乗りだったそうです。
しかも何とかのタイトルを獲ったそう!何だっけ?
俺でも乗った事の無いミニバイクレース創生車っすね。
いきなりこんだけ乗れたら上の上じゃないでしょうか?!

そうそう、新品タイヤのラベルを貼ったまま気にせず走るあたりが・・・同世代ですな。
俺も昔、走ってた頃は気にしてませんでした。
今、そんなワイルドライダー(大ざっぱライダー?)、見ませんね。

PS
午前で上がっちゃったTZR50R乗りのOKNさん、次回は是非、撮影させて下さい!

|

« MotoGP R7ダッチTT決勝 | トップページ | MotoGP R8ドイツ予選 »

TZM50Rミニバイク」カテゴリの記事

ライダー仲間」カテゴリの記事

練習走行」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~(o ̄▽ ̄)
TZMどうしちゃったんですかねえ?
前に乗った時とパワー感が違います。
シリンダーやヘッドが無事な事祈っております!

K田さん、この先期待大ですねw

投稿: ALPHIN森 | 2013年7月 5日 (金) 17:21

親分、お疲れ様でしたー

TZM、どうなってるんでしょうね。
ため込んでる仕事が落ち着いたらチェックしてみます。

K田さん、速攻で伸びてきそうっすね!

週末のSUGO耐久、吉報を待ってます!!

投稿: YOHNS | 2013年7月 5日 (金) 19:31

先日は ありがとうございました
OILシールの件では どうなるかと思いましたが 無事に走行できて助かりました^^

(森さん YOHNSさんを照会してくださりありりがとうございます^^)


写真 いいですねぇ勉強になります 
なるほど 速度載ってないんですねぇ>< 
マンパワーがぜんぜん足りないですねーー;

練習して 少しは絡めるように精進しま~す^^;

投稿: FZの旦那 by K田 | 2013年7月 6日 (土) 06:48

FZの旦那さん、お疲れ様でした!
オイルシール、あって良かった(^.^)
TZM仲間が出来たのも良かった。
お互い調子いいセッティングを見つけていきましょう。

写真は色んな事が解っていいですね。
デビューであれは出来過ぎですよ。
あとは連続走行に耐える体力づくりっす!

投稿: YOHNS | 2013年7月 6日 (土) 08:32

おつかれさまです。
今回は天気でよかったですね。
でも、エンジン?なんすかね。
ムテキの2人が乗っても首をかしげるほどとは?

次回は気持ちよく走れるといいですね。

投稿: I岡 | 2013年7月 6日 (土) 11:14

M→mini変更すれば、一年ノーメンテで7秒維持
可能っすよ(^_^)v

投稿: 番長 | 2013年7月 6日 (土) 12:12

>I岡さん
エンジン、やはり焼き付き手前のキズが多数でした…
純正部品、値上げ前の先月にひと揃え買っといたんですが、早速出番です…

>番長
いや、Mっす!

投稿: YOHNS | 2013年7月 6日 (土) 14:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MotoGP R7ダッチTT決勝 | トップページ | MotoGP R8ドイツ予選 »