« MotoGP R9アメリカ決勝 | トップページ | 2013 鈴鹿8耐 »

スポーツの夏

夏は例年、仕事がパニックで、定休日も仕事しないと追い付かないが、なんだかんだ夜はしっかり自分の時間を過ごしてる。
昔の様に明るくなるまで残業する事は、ここ数年ほぼ皆無。
おかげで寝込む程、体調を崩す事もなくなった。
その方が効率がいい事を学習したかな。

でも月2・3回はバイクに乗りたいな・・・

週一の夜バドミントンを始めて1ヵ月。
同じく週一の夜テニスも1年、継続してる。
特にバドミントンはヘロヘロになるが、不思議と、この疲れは翌日に残らない。
やっぱスポーツはストレスを発散できていい。

中学時代、陸上部でガンガン走ってた娘が、高校では部活に入らなかった。
俺としてはちょっと寂しく感じたが、今は学校の勉強についてくのに必死の様だ。
進学を見据えて頑張ってる。

そんな娘様がこの夏、高校野球の県予選のチアリーディングに参加した。
820x2

娘の高校は2回戦で敗退しちゃったけど、高校生活のいい思い出になったろな。
店から500m程の球場で試合してたんで、娘の写真を撮りに行ったんだが、中学まで野球少年だった俺としては、思わず球児に見とれてしまった。
761x
高校球児、かっこ良すぎだ!

茨城の決勝は、地元土浦勢同士、常総学院vs霞ヶ浦高校
接戦の末、かつては全国制覇もしてる名門、常総が逆転サヨナラ勝ちを納めたらしい。
2013_baseball_ibaraki
甲子園でも頑張って!

さて、いよいよ鈴鹿では2013「8時間耐久」ウィークに突入した様ですね!
注目の加賀山・芳賀・シュワンツTEAMもフリー走行で好調だった様子。
YAMAHAチームもトップに肉迫してて楽しみだ。

HONDAの4連覇を阻めるチームはあるのかな?

もう20年近く前に、バイクの甲子園とも言われた前座の4耐に出た後、憧れの8耐を観戦した。
当時の8耐は世界のトップライダー達も参戦してた。
あの夏の宴の雰囲気は最高だった。

また以前の様に盛り上がってって欲しいな。

|

« MotoGP R9アメリカ決勝 | トップページ | 2013 鈴鹿8耐 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

八耐ですね!フリー走行のケビンのバンク角の深さにいや〜カンゾーです!
ホンダにストップをかけるのがヤマハならいいなあ〜!
四耐久、いい響きですね!2stではないけど、いまでもこれには出たいなあって思ってます(笑)yohnsさんは出たんですね〜
もと高校野球児なんでやっぱりスポーツは夏燃え尽きるに限ります!

投稿: I岡 | 2013年7月26日 (金) 22:26

耐久、楽しみです!
芳賀選手のライディングが大好きです。

4耐、2回出場しましたが、トラブルのオンパレードでした…
敗者復活レースでトップを走ったのは爽快な思い出。
ラストでガス欠しましたが…

I岡さん、高校球児だったんすか!
ステキ♪

投稿: YOHNS | 2013年7月26日 (金) 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MotoGP R9アメリカ決勝 | トップページ | 2013 鈴鹿8耐 »