« MotoGP R12イギリス決勝 | トップページ | MotoGP R13サンマリノ予選 »

半日夏休み

130821_watertoy_boat_towing
8月末の休日。

仕事上、夏はトップシーズンで休みがなかなかとれないが、特に今年は忙しかったsweat01
断る程、仕事があるのはありがたい事だが、子供らの夏休みにどこにも連れてってやれないのが辛い。
夏休みの最後の最後に、まだまだ減らない仕事の山を振り切る思いで約2ヵ月ぶりの休みをとって遊んで来た。

店からすぐの霞ヶ浦で、ボート出してひっぱりもの。
息子は初体験!
最初は、おねーちゃんのテンションにつられる様にはしゃいでたが・・・
この後、2人揃って見事に落水し、完全にテンションダウンdown
よほど怖かったんだなー。

水に恐怖心のない娘はその後も1人でトーイングチューブを占拠。
130821_watertoy_towing2
「あぶな~い! ちゃんとつかまって~」ってボートからマジ心配してる弟をからかう様に・・・

もっと遊んでたかったが、会議が入っててつかの間の夏休み気分が終わっちゃった。
もっと上手に仕事できれば・・・力不足だな。


今日のテレビは2020オリンピックの話題だらけっすね。
東京に来て欲しいな。

2007年、大阪世界陸上の時、小学生で足の速かった娘がテレビにかじりついてた。
中学で陸上部に入った。
こないだ、「大阪の世陸、見に行きたかったな~」って言われた。
本気で連れてきたかった。 けど、やはり真夏だった。
「何で高校で陸上部、入んなかったんだろ」って後悔してた。
親の(俺の)離婚で、家事に貢献しなきゃって娘なりに思ってたに違いない。
そんな愚痴は一切言わないが。申し訳ない。

「頑張って大学入ったらまたやればいい」って言っといた。
俺もバイクレースにのめり込んでった様に、何でもいいけどスポーツに本気で夢中になれる人になって欲しい。

来週は「風立ちぬ」、観に行けるかな?
7才の息子にわかる映画かな?

そろそろバイクもシーズンインだ!

|

« MotoGP R12イギリス決勝 | トップページ | MotoGP R13サンマリノ予選 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バイク シーズンインって… (; ̄ェ ̄)

まずは茂原耐久レースヨロシクです!

エントリー完了しときましたんで( ̄▽ ̄)

お子さん達との夏休み取れて良かったっすね!!

ワタクシも人のこと言えませんが、ムスメとちゃんと夏休み遊んだの今年初めて…

お互い忙しいですが、公私共に頑張りましょう!

…って生意気言ってスミマセン(−_−;)

投稿: えぐ〜 | 2013年9月 9日 (月) 01:10

茂原、楽しみっすね!
エントリー、ありがとうございます。
頑張りましょう!

子供の笑顔は何よりの原動力です。

東京オリンピックは何にエントリーしよっか??

投稿: YOHNS | 2013年9月 9日 (月) 08:46

アレ?

ヨーさんも出るんですか!?

これは面白くなりそうですね!

僕も出るんですよ。。

7年後
東京オリンピックに(笑)

投稿: dekachoo | 2013年9月10日 (火) 07:42

おっと!

そっちでもライバルですね♪

7年後、何してますかねー?
バイクには乗ってたいな。

投稿: YOHNS | 2013年9月10日 (火) 08:48

生意気にも東京五輪は
1500mとマラソンにエントリーしました!
娘(10歳)は開会式の口パクにエントリーしようかと思ってます。

愛娘が大きくなったら僕と愛娘をボートで引っ張ってくださいm(__)m

投稿: ランニングマン | 2013年9月10日 (火) 21:53

ダブルエントリーけ?
5000と10000でも是非、強豪アフリカンとバトって下さい!
娘、生声でいける様に声楽英才だ。

現実、ランマンが新国立競技場を走れる日が来そうっすね♪

水上ひっぱりもの、愛娘をさしおいてランマンが大はしゃぎしそうだ…
うっせーべな。

投稿: YOHNS | 2013年9月10日 (火) 23:26

楽しそうだなあ〜あたしは水が全く駄目ですけど(笑)
船舶って牽引免許とかあるのかなあ〜

ついにシーズンインですか!!来月もてぎで会いましょう!
あともう少ししたら、yamahaパーツオーダーしますから、よろしくです。

7年後は成層圏(宇宙かなあ)から見下してオリンピックを見てます!ってバイクができないかなあ〜夢は大きく51の夏ですね!

投稿: I岡 | 2013年9月12日 (木) 01:33

俺も引っぱって欲しかったけど、ドライバー不在でしょうがなく、船からダイブしてバシャバシャ泳いでました。

もてぎ、楽しみにしてます。
パーツオーダー、お待ちしてます。

7年後は、俺、52っす(^^ゞ
無事に生きてれば。

投稿: YOHNS | 2013年9月12日 (木) 15:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MotoGP R12イギリス決勝 | トップページ | MotoGP R13サンマリノ予選 »