« MotoGP R18バレンシア 決勝 | トップページ | YAMAHA YZF-R25 »

250馬力の水上バイク

2014mj_fzs_131115_test01
先日、2014年モデルのヤマハ・マリンジェットのディーラーミーティングに行ってきた。
(他の販売店さんのライディングなんで、顔カット)
1.8Lスーパーチャージャーエンジンは250馬力!
MotoGP車並。
売ってる側が言うのもアレですが、こんなバケモノ、要るのか・・・?
(他社では300馬力も発売されてるが、よく壊れます・・・)

まー水の上なんで、ビッグバイク程の加速ではないが、ちょっと波があるコンディションだと、モトクロスコースを100km/hオーバーで突っ走る様な感覚で・・・
ロードコースで300km/h出すよりスリリング!

Yamaha_emblem_alminium01
ところで最近のマリンジェットにはこんな高級エンブレムが!
アルミ製の立体ロゴ。
ヤマハ品番:F2S-U4116-00

税別 \3,870/枚

ウチの店でもYAMAHAのステッカー類は人気商品ですが、こんな高級エンブレムって・・・
とりあえず置いてみます。

131115_mj_meeting01
会議にはトレーラーメーカーのM岸さん(紺ブレの方)も自社製品のPRでご出席。
実はこの方もバイクレーサー!
仕事と全然関係無い話で盛り上がっちゃいます。
まだ一緒に走った事、無いんですが、近いうちに。

Suntrex_emblem01
こちらは、更に凝ったお化粧だ!
ブランドロゴをレーザーカット抜きしたステンレスプレート貼り。
左右+後に計3枚! ん~

131113_ryohns03
こないだ、県民の日とやらで小学校が休みの息子をサーキットに連れてってみたが、興味無し・・・
DSのマリオカートに熱中・・・

仕方なく、他の遊び。
131113_ryohns02
動物は大好き。

この後、テニスと自転車練習させてクタクタにさせ、部活の練習を終えた娘と合流。
部活練習の陸上競技場まで27kmをママチャリで行ってみたそう!

娘のストイックさを息子に分けて欲しい・・・
俺にも・・・

131113_ryohns01
7才で大好物のソバの大盛りを平らげるところはスゲーぞ!RYOHNS

|

« MotoGP R18バレンシア 決勝 | トップページ | YAMAHA YZF-R25 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

RYOHNSくん、側溝に足突っ込みでゲームに夢中な
姿がかわいいっすね~

やっぱ、YOHNSさんJr.バイク興味無しか……

困ったもんだ(-o-;)

強引にライドオンさせてしまいましょう( ̄0 ̄)/

以外に、バイク嫌いの子の方が、才能あったりして
激っパヤになったりするんすよね!!

投稿: 番長 | 2013年11月17日 (日) 15:24

ん。
強引にいきましょう!

まずは自転車に乗れる様になってから…

娘は絶対、才能あるんですけどねー
一輪車、めっちゃ上手だし。
しかし、女子にはバイクレースは勧められんな。
危なくて。

周りのオヤジ連が。

投稿: YOHNS | 2013年11月17日 (日) 19:23

1・8リッターで250psは市販乗用車ではあり得ませんよね〜

ってか必要ないっすよねwww

YAMAHA製エンジンだからそのうちTOYOTAのなんかの車両に載っちゃうかもっすね(笑)

トレーラーメーカーの方って例の榛名の方ですか⁇

榛名行きたいっすね〜

投稿: エグぴょん | 2013年11月17日 (日) 19:25

なんか昔のラリーカーのケタ違い馬力を思い出すような数ですね(驚)
でもマリンジェットやスノーモービルとかのエンジンレイアウト?バイクだったらっておもうときがありますね〜
Jrはまだまだバイクに興味なしですか〜でもロールプレじゃなくてマリオカートなんだ〜じゃ、カートに目覚めるかもです〜それにしても嬢ちゃんはほんと体育会系?そういえば、R15で忠男Rでレディースやってる女子がTZM50に乗り換えてリンクスにでてましたよ〜女子の時代か??

投稿: I岡 | 2013年11月17日 (日) 21:24

>エグぴょん
水の上を自分の操船で移動できるってだけでも非日常を体感できる特別な乗り物ですが、動力性能も異次元になってきましたね。

車やバイクに流用したら、これまた革新的な物が造れそうなエンジンだとは思いますが、それを求めるニーズはほぼ無いでしょーねー。

燃費5・6km/Lの超速コンパクトスポーツカー、
要らないよな…

そうそう、榛名の方ですよ!
俺の嫌いなヘアピンの特訓が出来そうなコースっすね。
遠征、行きましょ!

>I岡さん
バイクに積んだら、凶器っすね。

忠雄の女子、ミニで特訓 !?
いい事ですね。
12インチはR15のクラスとはコーナリングのレベルが違いますからねー
17インチ小排気量車用に、もっといいタイヤ造って欲しいです。

投稿: YOHNS | 2013年11月17日 (日) 22:23

Jr.くん。おっきくなりましたね〜。
YORNSさんの子なら環境的にはヤマハのワークス行けますね!
でもミニバイクはMで修行か…。


娘さんは、止めときましょうね!

投稿: ランニングマン | 2013年11月18日 (月) 17:41

俺が土日、休めない仕事なんで、息子とサーキット通いは無理なのが残念ですが。

経験だけはさせときたいですね。

娘は色んな芽をもってます。
なんかで開花できるといいんですが。

投稿: YOHNS | 2013年11月18日 (月) 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MotoGP R18バレンシア 決勝 | トップページ | YAMAHA YZF-R25 »