« モタードライダーって・・・ | トップページ | 20年ぶり日光サーキット »

TZM50R慣らし

1312_tzm50r_kohda01
クランク他、新品投入して、ようやく慣らしに行って来たが・・・
トラブル発生!
慣らしになりませんでしたdown

MAX7000rpmまでは順調に慣らし走行してたが、そこからクラッチの遊びが走る程に増えてく?
なんか整備ミスやっちまったな・・・と。

クラッチ切れなくても走れるが、場所が場所だけに重大なトラブルにつながりかねないと思い、早々に走行終了しました。残念。

見当がつかないまま、帰ってバラしてみたら、メイン軸(クラッチの軸)の右ケース側ベアリングに抜け止めのスクリューがあるのだが、付け忘れてた・・・
ベアリングが1.5mmぐらい飛び出して、クラッチハウジングが軸方向にガタガタになってた。
ダセーぞ、オレ。

1312_tzm50r_kohda02_w9
偶然、居合わせたK田さん。
TZM乗り仲間。
練習でご一緒するのは2回目だが、前回はライディングを良く見てなかった。
ウワサ通り、豪快なライディングでした!
ウッリャ~って掛け声が聞こえてきそうな!!

ラスト、参考までにK田号TZMに4・5周、乗らせてもらいました。
が、フロントステアリング周りからガタガタと音を立てて振動が・・・?
ステアリングピボットのガタだと確信してましたが、フロントを持ち上げてみてもガタ無し。
何なんでしょ?


こないだ、休日の朝、寝ぼけながら映画チャンネルをボーっと見てたら、
思いがけずボロボロ涙が・・・
「ペイ・フォワード 可能の王国」
Pay_it_forward_2
ステキな映画でした。
後半しか見れなかったんで、全部、観てみたいんだが、どなたかDVD、持ってないでしょうか?
予備知識も期待感も何もなく、いい映画に出くわすって良い瞬間ですねー。

映画に泣かされたのは、ずいぶん前に観た「フラガール」以来。
玉ねぎカット以外では緩まない涙腺に進化したかと思ってましたが。
まだちゃんと感情と連動してる事が確認出来ました。

|

« モタードライダーって・・・ | トップページ | 20年ぶり日光サーキット »

TZM50Rミニバイク」カテゴリの記事

ライダー仲間」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~。
YOHNSさんらしくないまさかのパーツ入れ忘れ!(><)
走行時間勿体無かったですね~。
でも11日は楽しみにしてます!(o ̄▽ ̄)ノ

最近泣ける映画って全然見てないなあ・・・。

投稿: ALPHIN森 | 2013年12月 6日 (金) 11:29

いや~俺らしいっす。
ホント2日間、無駄にしました。

MOTO GP観賞も結構、感動的な時ありますね。
涙は出ませんが…

投稿: YOHNS | 2013年12月 6日 (金) 14:50

プリキュア泣けましたよ!!
3回も。


来春 娘と水入らずで観に行く予定でしたが、もしあれだったら一緒に行きますか?(笑)

投稿: ランニングマン | 2013年12月 6日 (金) 19:41

ウム
プリキュアで3回、泣けるランマンがステキだ!

まー俺も息子と観に行った名探偵コナンで危なかったですが。
ナウシカはもっと危なかったな。

投稿: YOHNS | 2013年12月 6日 (金) 21:35

復活?手前ですね!
TZMもいいかげんに機嫌をなおしてもらわないといけませんね(笑)
私も超がつくくらい久々にピストンリング交換、クラッチ盤交換したエンジンがちゃんと動くか?って不安です〜
泣ける映画か〜なんか年とると涙腺が緩みそうでなかなか観れそうにないです〜

投稿: I岡 | 2013年12月 7日 (土) 00:16

そう、涙腺緩むって言うけど。
俺の場合は、成人以降、ほぼクローズしてますね…
映画は   泣ける!と予告されると泣けませんよね?
俺だけ?

小排気量車はリングの消耗に特にシビアですね。
ポンポン、替えちゃって下さい!

投稿: YOHNS | 2013年12月 7日 (土) 00:57

先日はありがとうございました。

まだバラしてないんですけど…
こんなもんなんだろうなぁ~♪って思ってました^^;

22日までには 原因解明と修復の予定です^^

走行は転倒続きですので抑えてるつもりなんですけど^^;

投稿: FZの旦那 by K田 | 2013年12月 7日 (土) 18:54

こちらこそ!
お疲れ様でした。

あのガタは何でしょうかね?
ブレーキングでほぼ100%
ブレーキかけなくてもギャップ拾って出ましたね。

あの状態でアタックできるって、只者じゃないっしょ!
まだまだタイムアップの材料ありっすね♪

投稿: YOHNS | 2013年12月 8日 (日) 00:25

DVDご用意致します。
「ペイ・フォワード 可能の王国」
正月に私も観てみます。

投稿: マスオ | 2013年12月10日 (火) 10:20

さすが、マスオ様!
いや毎度、申し訳ないっす m(_ _)m

どの様に恩返しさせて頂きましょうかねー?

投稿: YOHNS | 2013年12月10日 (火) 15:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モタードライダーって・・・ | トップページ | 20年ぶり日光サーキット »