« 年末完全燃焼 | トップページ | シートラバー張替 »

2014走り初め@桶川

早速、走り初めしてきました!
番長とえぐっちゃんと、初の埼玉・桶川スポーツランド。

20年以上前に10回位は通ったとこだけど、コースレイアウト他、当時の面影無し。
当時は向かいにモトクロスコースが併設されてて、そっちの耐久レースに大学の先輩達と出た事もあったな~

20140104_okegawa01_w72
100系ハイエース(スーパーGL)には、ミニバイクが3台積める事が解りました!
片道2時間程度の距離なのに、なぜここまで?
ハングリーなのか・・・ケチなのか?
1台で行くべ~の言い出しっぺですが・・・

道中、愉快なおっちゃんトークが楽しかったんで正解でした◎

トミン仲間内でも朝が苦手な夜行性、3人。
5時出発の無謀な計画に、まー1時間遅れぐらいなら上出来と内心、思ってたが・・・

奇跡のオンタイムスタート!
正月でみんな体内時計のリズム、狂ってたんだな。

日の出と同時到着でサーキット2番のり! 惜しかったー
まだ開門前で、ゲート手前に車を並べ、番長と初コースの視察。
えぐっちゃんはあまりの寒さに車内待機。
霜が溶け出した様な状態で、縁石他、ツルツル!
これバイクで走ったら即スッテンだなって感じにかなり怖じ気付くdown

車に戻ると栃木エキスパート軍団が続々と到着。

140104_okegawa00_w48

日の出直後のヒエヒエな朝から、えらいテンションで・・・えぐっちゃんも車から出て防戦!
ここらへんからしてネジの飛んだ方々っすねー。
番長は栃木組からの素敵な差し入れにホックホク!
ブツはナイショにしといてあげましょ。

140104_okegawa006x_w72

ゲートイン、荷降ろしを済ませて最初のお仕事。
発電機整備。
久しく使って無かったんで、一発始動しないのは解ってたが・・・
タイヤウォーマー持ってない俺が、バッチリ整備してってやるのもめんどいなと思い・・・
でも結局、慣れてる俺がキャブ掃除・・・
すぐ掛かって良かった。

が、えぐっちゃんと番長の前後計4本分のウォーマー電力には容量不足でブレーカーダウン↓
番長のリアウォーマーのコンセントはそ~っと抜いとく事で解決good

20140104_okegawa04_w90

4クラスに分かれての時間割走行。
100台オーバーぐらい来てたかな。

20140104_okegawa02_w72

普段、のんびり気ままに練習してるトミン組には、15分置きに区切られたタイスケ通りにコースインするスタイルはせわしくて焦りますが・・・
番長は一向にマイペースを貫いてました。

栃木組で走行休業中のタイチさんが写真を沢山撮ってくれました!
ありがとうございましたm(_ _)m
タイチさんがアップされてる当日のフォトアルバム
栃木エキパとの比較検証はまた追って。
いやこっそり一人で学習しよっかな・・・

とりあえず↓

4コーナー複合右ヘアピン。

140104_okegawa204x_w90

↑えぐっちゃん

140104_okegawa217x_w90

↑番長

140104_okegawa208x_w90

↑俺

140104_okegawa459x_w90

↑3コーナー左ヘアピン

20140104_oke_9_01_w9

↑モテギチャンプの9さん。
初めてライディング観察できました。
ウワサは聞いてたが、いや~別次元!
アクセル開けるポイントもコーナリングスピードも!
ビックリ

140104_okegawa013x_w72

↑えばらぎ製 おやじーズ。

140104_okegawa599x_w90

ストレート前後のレイアウトがモテギ北コースと似てると思ってたが、走ってみると全然違う。
9さんからのアドバイス、なるほどでした。

20140104_okegawa03_w72

↑メカトラブル発生も、仲間が多いと即解決。

140104_okegawa609x_w90

↑すっかり日も傾いて、ラストの走行枠はキャンセル。
おなか一杯。

桶川、楽しいコースでしたねー。
凄くライディングを考えさせられた。
また行きたいな。
もうちょっと暖かい時期に。

|

« 年末完全燃焼 | トップページ | シートラバー張替 »

TZM50Rミニバイク」カテゴリの記事

ライダー仲間」カテゴリの記事

練習走行」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした~!

ワタクシあの後マッサージ行ったり洗濯したりブログ書いたりしてたら3時過ぎちゃったりなんかしてましたwww

昨日の写真、タイチくんアップしてくれてたのでここに貼っときますね~

http://www42.tok2.com/home/rtsg/photo14/140104/01/

連続写真とかも有るので非常に参考になります!!

投稿: えぐ~ | 2014年1月 5日 (日) 16:57

お疲れ様でした!
俺、まだ疲れが抜けません…

写真、凄いっすねー。
ライディングが良く解ります。
栃木軍団のスピードのノリが素晴らしい!
えぐっちゃんのバンク角が深くなってますね~

ps 俺もタイヤウォーマー、買います。

投稿: YOHNS | 2014年1月 5日 (日) 20:10

桶練お疲れ様&有難うございました
m(__)m

エロちゃんにも感謝でした。

エロちゃんから誘われてなかったら、
YOHNSさんのハイエースに3台も積めると
分からないまま過ごす事になってたとは…

また一緒に、桶練いきましょうね~

やはり、ウォーマ良いっすよ!!

フロントタイヤは、ウォーマずっと巻いて安心
でしたが、リアは巻けずじまいだったので、
明らかに、コースインしてからのグリップ感が
フロント、リアの違いを感じとれましたよ。

投稿: 番長 | 2014年1月 6日 (月) 01:48

お疲れ様でしたm(_ _)m
お陰様で、充実した年末年始になりました。

桶川、面白いコースでしたねー!
コーナーがバリエーション豊かで、勉強になります。
栃木軍団もみなさん、かなり明るい方々で楽しかったです。

ウォーマー用発電機、容量不足は残念…
3本限定は微妙でした。

+ハルナ耐久、頑張ってねー(*゚▽゚)ノ

投稿: YOHNS | 2014年1月 6日 (月) 07:55

楽しそうですね~。
やっぱ行けばよかったかな~・・・。
桶川には暖かい時期にご一緒しましょう。

3台積みはお見事です!さすが収納上手だ~(^o^)

ウォーマーは最近のタイヤは必須ですね。
タイヤの荒れも少しは抑えられるみたいですし。

投稿: ALPHIN森 | 2014年1月 6日 (月) 12:30

寒中走行!お疲れさまでした^_^
確かウォーマーはあったほうがいいですね^_^
(私は未だ無しですが…かわりにデータロガー検討中?)
たいちさんの写真は定評ありますから。st600時代もて耐、もてローのころはよく私のチーム写真も撮っていただきましたから。(彼はDFRでしたけど☻)

投稿: I岡 | 2014年1月 6日 (月) 12:35

>森親分
親分とも走りたかったですねー!
青山選手やこまっちゃんはここで腕に磨きをかけたのかなー?なんて思いながら走ってました。

3台積み、収納ってよりブチ込みっす。
キズとか細かい事、気にしない組だったんで(^_^)

最近、どこ走ってもタイヤが荒れないのは気合いが足りないんでしょうか…

>I岡さん
なかなかの冷えっぷりでした。
データロガー?
GPSっすか?

たいちさん写真、凄いっすねー。
ピントハズしてるのも一緒にアップしてくれるし、連写も多いんで、かなり勉強になります!
栃木エキパ団と見比べて、たくさん自分のダメダシできました。

投稿: YOHNS | 2014年1月 6日 (月) 14:34

はじめまして徳島在住・ヒデと申します。
M(TZM)プログを拝見させてもらい参考にさせてもらいっています。

少数派ユーザーとしましては、心強く思います。
これからも、よろしくです。good

投稿: ヒデ | 2014年1月 9日 (木) 13:59

ヒデさん、はじめまして!
徳島っすか! 遠い…

参考にして頂ける様な目からウロコ情報が書ければいいんですが…
自分も少数派・情報不足・レースパーツ不足に悪戦苦闘してます。
いい情報が有れば教えて下さいませm(_ _)m

もしヒデさんのブログが有れば、是非リンクさせて下さい。
今後とも、是非ヨロシク
お願いしま~す(*゚▽゚)ノ

投稿: YOHNS | 2014年1月 9日 (木) 15:17

YOHSさん
ご返答ありがとうございます。
僕はミクシィーにブログをしていますが、入っていますでしょうか?
もし、入会していなくても何らかの方法で連絡を取り合いたいですhappy01

投稿: ヒデ | 2014年1月10日 (金) 22:47

ミクシィーはやってないですねー

自宅パソコンの個人的メールが使えない状態なんで(もう数年も…)、下記の会社のアドレスに坂本宛でメールを頂ければ、携帯のメアドをお伝え出来ます。

是非、宜しくお願いしま~す!
office@aquaworld-d1.com

投稿: YOHNS | 2014年1月10日 (金) 23:34

ご返答が遅れましてすみません。
会社のメルアドに送信しましたので、宜しくお願いします!!

投稿: ヒデ | 2014年1月11日 (土) 20:39

ありがとうございます!

明日、確認してお返事させて頂きます。

投稿: YOHNS | 2014年1月11日 (土) 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末完全燃焼 | トップページ | シートラバー張替 »