« MT-09試乗会 | トップページ | クシタニ水戸店 »

トミンAミニバイク集結

140226_tomin_a_57_w90

トミンサーキットのAコースで、ミニバイクが過半数を占める珍事件!

平日なのに、ALPHIN森親分の呼びかけにより。
ビッグバイクの皆様、大変お邪魔しました。

風もなく、気温も14度まで上がって絶好のタイムアタック日和。

俺自身は3/100秒だけ前回の自己ベストを更新する28"98に留まってしまいました。
残念。

140226_tzm50_tomin_a_1_w9
飛鳥さん撮影・毎度ありがとうございます!)

サイレンサーチェーンがニューウェポン!
リアタイヤ新品だったのに・・・
同じぐらいのペースのひらめさんと一緒に走れたのに・・・
後半はラップタイマーの電池切れで測れてないが、イケてる手ごたえは無かったな。
またお尻の皮がむけて、ヒリヒリしてました(+o+)
俺には10mmハイグリップのシートラバーは無理かな・・・

そんな事よりこの日、最大のサプライズ!

140226_nsr80_oyabin_1

↑親分、80のレコードを大幅更新の26"5!!
恐ろしくて何も言えません・・・
600スーパースポーツが記録してる、コースの絶対レコードから約1秒落ち。
何がどうなっちゃたらそんなタイムが出るんでしょうか?

140226_tomin_a_50_w80

他にこの日は色々珍事も起きまして。
走行中、ヘアピンに大きなまっ黒い物体が落ちてるなーと思って近づいてったら、前走者がそれに乗って転倒。
そっち行っちゃダメェ~と心の中で叫んでたんですが・・・届かなかった。
ブラックホールに吸い込まれるかの様なバイクの図が目に焼き付きました。
物体はバンクセンサーでした。
怪我がなくて本当に良かった。

俺も良く落とすんだよなー、バンクセンサー
気を付けなきゃな・・・でもどうやって?

140226_i_oka_59_w90

初めてI岡さん撮影。NS50
が、カメラを構えたらすぐ走行終了しちゃいました。

自分が走行中、後ろを振り向いたらI岡さんがヘアピン立ち上がりでダートに飛び出して走ってた!
ちょっとじゃなくて、2mぐらい外を走ってた!
えっ!?っと思って2度見したら、ダートでアクセルを緩めてる風でも無く、全伏せしてましたが!

俺の中の珍百景に登録です◎
ナイス・ガッツ!

さてはダート、走り慣れてるな。


その他色々

もて北チャンプ9さん
初80?で初Aコース走行してました。
3、4回、コース上で抜かれたんだが、抜き方がめっちゃジェントル。
ラインを大きく外して、抜いてからもすぐには被せず、おもいやりがある。
エキスパートライダーの鏡だな。

特にAコースを50で走ってると、速いバイクが抜いてくる時、邪魔だと言わんばかりのきわどいパッシングをしてくる事がよくあるが。
タイムアタックしてれば、悪気がなくてもそうなりがちなのも解る。
遅いバイクで速いバイクを抜く時は、コーナーでしか仕掛けられないから、多少なりきわどくなってしまうのはしょうがないが。

△Y80?さんのNSR80
初めてNSR80に乗らせてもらった。
トルクがあって谷が無い。乗り易いエンジン。
ところが、ステアリングの動きが??
コーナーでステアリングが内に向かない違和感。
停車してハンドルを切ってみると、ひっかかりも重さも無く、普通にスムーズに切れるのに。
なんで?
セットアップかなんかでアドバイスが出来る事が解れば良かったんだが、この違和感、さっぱり原因が予想不可。
他のNSR50に乗ってもTZMよりセルフステアが若干、効かないとは感じるが、この80は格別に効かない。曲がってかない訳じゃないから慣れれば問題ないのかも知れないが、不思議だなー?

◎バンクセンサー落とした女性ライダー
コースで拾った例のバンクセンサーを、持ち主と思われる方に渡しに行ったら、美人さんでビックリ!
ライディングも危なげなく綺麗に乗られてて感心してましたが。
いやー思いがけない所で目の保養が出来ました。


追記

140226_paddock_2_w8

ひっ
ひっ
ひらめさ~ん

140226_paddock_1_w4

パドックでひらめ先輩と変態プレイに興じてる訳じゃありません。
俺、真剣にホイールアライメントをチェックしてるんですが・・・
リラックマさん(撮影者)とひらめ先輩(尻フェチ)の絶妙なコンビネーションで、恰好のネタになってしまいました・・・
ナイスなスナップだ。
いい記念になりました(^_^;)

Bt601f_tzm_1402_2

グリップのいいトミンAはフロントタイヤまでハナクソが大挙発生!
新品のリアに負けて、フロント回りがヨレヨレしてました・・・

|

« MT-09試乗会 | トップページ | クシタニ水戸店 »

TZM50Rミニバイク」カテゴリの記事

ライダー仲間」カテゴリの記事

ラップタイム 自己ベスト」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした!さすがに筋肉痛です・・でも走りました!なのにコケなかったですね!私もタイム計測は失敗・・・レシーバーの範囲が狭いのかも。
珍百景の発端は、YOHNSさんを1周でもいいから追いかけようとおもったら・・・あららアスファルトがないや・・えい、コケなからアクセルあけて行ってしまえ・って感じでした。しかも2回もやっちゃってます!きっと番長を負うYONHSさんの心境に近かったかも・・・
ダート練習はないですけど、R6で、もてぎの5コーナー、90コーナーをが曲がれないときはグラベルをまっすぐつっきる練習?を数多くしましたけど( ̄ー ̄)ニヤリ
また次回一緒に走れる機会を楽しみにしています!
今度は3周くらいついていけるようにいたいです!

投稿: I岡 | 2014年2月27日 (木) 22:36

お疲れさまでしたhappy01

そーいえば50で初めてyohnsさんと絡みましたがやっぱTZMの旋回性凄くいいですね~ライダーのスキルがバイクの旋回性能を最大に引き出してますよね~~脱帽です(^^)1次旋回のさせ方がなんか自分と同じやりかたのような気がしましたが・・・どうでしょうかね?

んん~~願わくば元YSR乗りとしてFZの旦那さんと走るのも楽しみだったんですが・・wwwwこれからのお楽しみですwwwww

投稿: 明日誕生日のひらめ | 2014年2月27日 (木) 22:59

>I岡さん
おつかれさまでした!
いやホント疲れました。
6週間も練習サボっちゃったからかな。
連休をいい事に夕寝しちゃって、夜バドミントン、大幅遅刻しちゃいました・・・
ダート走行、見事でした。
いまだに何故あのとき俺、振り向いたんだろう?と。
I岡さんの殺気を感じたのかな?
おかげで凄いシーンを目撃できました(・.・;)
番長を追う時は確かにショートカットでダートラインを走りたくなりますが。
またご一緒できるのを楽しみにしております!

>ひらめ先輩
お誕生日、おめでとうございま~す!

メットやバイクにAQUAロゴ、ありがとうございます!
俺も貼ってないのに!

そう、ひらめさんのコーナー入りは親近感がわきます。
やっぱ似てますよね?

怪物(FZの旦那様)、出没しませんでしたね。
多分Aコースに現れたら、最終の入り口なんか、見ててウワって声でちゃうと思われます(・o・)

投稿: YOHNS | 2014年2月28日 (金) 00:14

一昨日はお疲れ様でした。
あのタイムはロガーが誤計測してくれたらこそ出るタイムです(笑)
幾らなんでもねえ・・・・・と未だに自分で信じてませんから(^^;

それよりYOHNSさんのTZM50での28秒台の方が驚愕ですよ。
同じ条件なら絶対負けますね。
特に最終コーナーの速さはダントツでした!
相変わらずの鬼バンクも凄かった~。

投稿: ALPHIN森 | 2014年2月28日 (金) 10:39

ようさん、乗っていただきありがとうございましたm(_ _)m
セルフステアが少ない(無い?)…
全く解らず、何も感じていませんでした…
もう少し切れ込んでくれたら旋回力上がるんですかね?
アクア研究所に預けてみたいような気もしますね〜( ̄▽ ̄)

投稿: Y81くらいだと( ̄▽ ̄) | 2014年2月28日 (金) 12:28

>親分
さすが親分!謙虚すぎ。
そのおごりの無さが進歩が止まらない秘訣ですかね~
あやかりたいです。

自分のQSTARZロガー(長らく使ってませんが)は磁気ロガーより不正確ですが、0.2秒以上は絶対狂いません。
ダメな時はあからさまに何十秒もバラついたりして計測不可状態になってるからすぐ解るし。

26秒台の圧倒的レコードに疑いはないっすよ。
あんなタイヤで、もー・・・

>Y81くらいさん
多分ですね・・・
慣れちゃえば問題ないんですよ。きっと。
曲がらないとは感じなかったんで。
逆にY81さんがTZMに乗ってみたら気持ちワリ!って感じるのかも?

投稿: YOHNS | 2014年2月28日 (金) 14:59

お疲れ様でした~。久々にご一緒できてよかったです。
今回は最終でしか撮れなかったんですが、だからこそYOHNSさんのコーナーリングスピードがビビッドで、撮ってて楽しかったです。
しかし、TZMにしたら驚異的ですよね、28秒台って。NSRの人が焦りそう(^^;

ビデオ撮ってて、店長、6秒8くらいが出たかな?と思ったんですが、ロガー見て私もびっくりでした。

投稿: ALPHIN飛鳥 | 2014年2月28日 (金) 16:47

えー
お褒め頂けるのは大変嬉しいんですが。

長くても半日もエキスパートライダーにTZMレンタルしたら、8秒台はみんな入れちゃうでしょうね。
親分とか番長とか……とかとか。

マルケスを悪党呼ばわりするロッシの気持ち、解るな~
俺の中で親分は完全に悪党になりました!

投稿: YOHNS | 2014年2月28日 (金) 19:22

度々書き込み申し訳ありません。
私のブログの動作が重いと(主に店長から)苦情があり、サーバーを変更いたしました。リンクを変更していただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

新URL http://bike-photo.sblo.jp

投稿: ALPHIN飛鳥 | 2014年3月 2日 (日) 17:05

何度でも書き込みウェルカムです!

重いのか何なのか、訪問毎、読み直ししないと最新のページが見られませんでしたね・・・

リンク、変更しておきました!

またみんなの写真を楽しみにしております♪

投稿: YOHNS | 2014年3月 2日 (日) 21:21

はじめましてです!

あまり褒めないでくださいよー

たいした人間ではありません(汗)


またよろしくおねがいします。

投稿: 9 | 2014年3月 2日 (日) 23:20

9さん、お疲れ様でした!

たった今も番長と長電話で、9さんライディングについての研究報告会してました(^.^)

結論、「速すぎて良くわかんね・・・」
桶川での次元の違うコーナリングが焼き付いてます。

今後とも宜しくお願いします。
m(_ _)m

勝手ながら、9さんブログ、リンクを貼らせていただきま~す。

投稿: YOHNS | 2014年3月 2日 (日) 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MT-09試乗会 | トップページ | クシタニ水戸店 »