« キタコ軽量420チェーン | トップページ | MT-09試乗会 »

バンクセンサー

サーキットライディングには欠かせないバンクセンサー
トミンモーターランドさんで下記の2種類を取扱い開始しました。

サーキットで走りに熱中してると、気付いたらヒザのバンクセンサーがペラペラになっちゃってレーシングスーツを痛めてしまう事、俺はよくやらかします・・・
現場に置いてくれてると助かるアイテムですね!

Rs_taichi_v_slider

RSタイチ製 Vスライダー(膝部バンクセンサー)
税別\4,800(左右ペア)
ホワイト:メーカー品番 NXV009-W
     YAMAHA品番 Q1G-RST-530-700
ブラック:メーカー品番 NXV009-B
     YAMAHA品番 Q1G-RST-061-631

ベルクロが強力で脱落しにくいのと、耐久性が高いんで、自分はずっとこのRS TAICHI製を愛用してます。

Rs_taichi_v_slider2

↑左右上下の指定がありますが、個人的には全然気にせず使ってます。
左右反対に付けると脚に対して角度がだいぶ斜めになるのと、上下反対にすると、恐らくベルクロが接地時に剥がれやすくなるって事なんだと思いますが、どう付けようがまったく問題を感じません。

縁石の幅が狭いコーナーで、よく縁石を越えて土を膝でほじくってしまう自分には、強いベルクロで脱落しにくいコレはベリーグッドです!
ライディングスタイルによって、減らない人はほんと長持ちするんですよねー。

もう1種類はこちら↓

Komine_ceramic_bank_sensor

コミネ製 セラミック バンクセンサー
税別\3,000(左右ペア)
ブラック:メーカー品番 09-009
     YAMAHA品番 Q1G-KOM-001-662

自分は使ったことないんで、ノーコメント。
見た目に厚みがあって、ベルクロもしっかりしてる様に見えるんで、次回交換時に試してみる予定。
値段が安いのがいいですねー♪

140212_tomin_goods_shop

その他もサーキットにあると助かるグッズを色々、置いてくれてます。
こんなのがあると助かるって物があったら、是非、トミン社長様に嘆願してみて下さい。


記録的な大雪が降ってから4日目、トミンさんに遊びに行ってみましたが・・・

140212_tomin_a_snow

↑Aコースはアスファルト部分の除雪を済ませて、雪解け待ち。
ドライで使えるのはもうちょっと先か?
また週末、雪予報が出てますね・・・

140212_tomin_b_snow

↑Bコースは・・・
コースレイアウトすら解りません。

140212_tomin_b_snow2

スタッフ・スガモトさんがバリバリ、重機で雪かきを進めてました。
お疲れさんです m(_ _)m

大雪で茨城の平地でも雪山の吹雪みたいな状態になってた先週末の夜、以前から計画してたボーリングを決行してきました。
遠方から来る予定だった方や、スタッドレスを履いてない方の不参加が残念でしたが、それでも10人も集まって楽しめた♪
190cmオーバーの長身から見た事の無い剛速球(34km/h!)を投げ下ろすのが拝めたのが印象的だった!
ピンが飛び散ってたな~
~\/\/\/~


Hijiri_yamamoto_20140211

先日、今年も全日本J-GP3に参戦する山元聖選手にご来店頂きました。
ウチの娘と同い年の高校2年生。
ライディングも魅力的ですが、個人的には特に人格に魅了されます。
スゲーなー!
世界に羽ばたくライダーになってくれっ!
応援してます!

|

« キタコ軽量420チェーン | トップページ | MT-09試乗会 »

ライダー仲間」カテゴリの記事

ライダー装備」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バンクセンサーって新品のときは勿体なくて刷れない(膝をしぼめたりして)んですが、転けるとどうでもよくなっちゃいます(笑)
RSタイチのバンクセンサーってyamahaでも売ってるんですか(驚)
トミンの雪は今日の雪でまた溶けないなあ・・・バイクに乗れないし、雪かきするくらいならスノボに行きたいです・・・

聖くんには今年は2年目さらにがんばって、入賞をたくさんしてほしいですね!

投稿: I岡 | 2014年2月14日 (金) 22:17

バンクセンサー、年2・3セット使ってますねー。
たいして走ってないのに…

YAMAHAの用品部隊(Y's Gear)は何でもやります!

雪、また来ちゃいましたねー…

聖くん、今年のパフォーマンスが楽しみです♪

投稿: YOHNS | 2014年2月14日 (金) 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キタコ軽量420チェーン | トップページ | MT-09試乗会 »