« トイプードル飼い主募集 | トップページ | 走行動画トミンBコース »

色々ノータイトル

Ryohns_20130605_tennis_w36

遂に息子RYOHNSがやりおった!
自転車に乗れた!
7才にもなってなんだけど・・・
(↑写真は6才時)

いや~今年一番嬉しい出来事。

2014年3月26日
大事な記念日になった。
あっ、ランマンの誕生日だ。

姉に似て足が速いRYOHNS
が、バランス感覚は似なかったのか、ずーと自転車に乗れない事が、本人のコンプレックスになってた。
「○○君が自転車で走るより、俺の駆け足の方が速いもん!」って負け惜しみも言ってたが。
姉の7才時は自転車はとっくで、一輪車をグリグリ走らせてたな。

息子に久々に自転車練習させてたら、突然ひらめいた様にスイスイ乗り出した。
5m、10mと走る度に距離を伸ばし、最後の頃はどこまでも。
コーナリングもブレーキングもばっちり習得。
なぜ突然?

夜で写真を撮れなかったのが残念。
そのはしゃぎっぷりこそが見たかったんだ。
ありがとう!


RYOHNS関連記事
夏休みの定休日 2011/8/4
キッカー Xmasプレゼント 2011/12/23
No sports,no life 2012/4/22
テニスデビュー 2012/7/20
筑波山プチ登山 2012/9/13
筑波山 息子と登頂! 2013/5/23
半日夏休み 2013/9/8
年末完全燃焼 2014/1/1


201402_valentine_w72

17才になった娘は残り少ない高校の部活動(陸上)に気合が入ってる。
バレンタインに手作りチョコくれた。
おいちかったよ~!(^^)!
徹夜したそう。
本命はどこのどいつにくれたのか?
いつも楽しそうでなによりだな◎
先日の俺の誕生日にはハートのケーキくれた。
かわいいやっちゃ。


Gp500_vhs_video_w9

番長からお借りしたVHSビデオ。
1990前後のWGP。
最近のMotoGPを見慣れてると、びっくりするぐらいコーナリングスピードが遅い。
タイヤの進歩と、路面やエスケープゾーンの改善は、劇的に進んだんだなとつくづく。
リスキーなコースで暴れるマシンを巧みにコントロールするこの時代のライダー達。
今のGPを見るより凄みを感じられる神々のショーだ。
何度も見ちゃってます。

逆にこれを見てから今のGPを見ると・・・恐ろしい程のコーナリングスピード!!


140319_danna_tzm_org_w9

旦那様
先週、トミンBコースを2人で貸切状態。

140319_danna_tzm1

マイTZMにも乗ってみてもらった。
なにやら色々感じ取った模様。

140319_danna_tzm50r_w9

旦那様のTZMは本当に綺麗!
バイクにかける愛情が素晴らしい!

見習わなくては。

|

« トイプードル飼い主募集 | トップページ | 走行動画トミンBコース »

ライダー仲間」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

記念日」カテゴリの記事

コメント

誕生日覚えていていただいてありがとうございます。

Jr.!!。チャリンコおめでとうございます(^_^)

僕、自分が初めて自転車乗れた時のこと覚えてます。
嬉しかったなー。

トラック競技、そろそろシーズンインですね。インターハイ目指してがんばってください!!

投稿: ランニングマン | 2014年3月27日 (木) 19:32

おおっ!やりましたねwwwwww

で、おとーちゃんはいくつで乗れましたか?

ちなみにボクちゃんは11歳っす(^^;)

投稿: ひらめ | 2014年3月27日 (木) 20:38

ちょっと遅いチャリデビューですね〜これから行動範囲が一気に広がるとおもいますよ。そういえば小1になるんですか?? おねちゃんはガンガン進め状態なんですね(笑)でも、元気がいちばんです!
ぜひ、MOTO GPのモノ本をみてみてください。はっきり言って頭おかしいです(笑)だって、もてぎの1コーナーをピットから出たとたん全開でバンクして入ってきます。GP500・・・いいなあ〜

投稿: I岡 | 2014年3月27日 (木) 22:49

>ランマン
皆さんのお誕生日は携帯が覚えててくれてます(^_^)
待ちに待った息子のチャリデビューっす!
サイクリングの計画が楽しみだ。
よく自身の初チャリ覚えてますねー!

娘はインターハイってレベルじゃありませんが、リレーのアンカー目指して頑張ってますね。

>ひらめさん
ありがとうございます。やりましたー!!
俺はいくつで乗れたんだろ?
まったく覚えてません・・・
幼少期は周りに較べて運動音痴でしたが、自転車で苦労した覚えはないな。
ガキの頃、友達と自転車でどこでも行ったおかげで体力ついた気はしますね。

投稿: YOHNS | 2014年3月27日 (木) 22:50

>I岡さん
周りの友達がみんな乗れてるから、くやしかったろね。
ひとつ自信をつけたかな。

MotoGP、いまだに生で見た事ないっす。
爆音なんでしょうねー。
GP500のマシンコントロールもかなりクレイジー
(・o・;)

投稿: YOHNS | 2014年3月27日 (木) 22:55

おめでとうございます♪
これでバイクに向かってくれれば…(^-^)

投稿: ぶらっくさいばー | 2014年3月28日 (金) 06:13

ありがとうございます。
バイク、たしなむぐらいには経験させたいですね。

投稿: YOHNS | 2014年3月28日 (金) 09:04

そういえば、旦那さまのモノトーンカラーの白黒がメットとカウルが反対になってることに気付きました!!

YOHNSさんも色を塗って・・・えー、ひょっとしてシーズンオフまじかですか?

投稿: I岡 | 2014年3月29日 (土) 10:05

白黒パッカリ塗り分け、面白いですよねー

塗装。
ミニバイクやってたら、あっという間にガリガリ・ボロボロだろうと思ってましたが、思ってたよりコケない。
若かりし頃の勢いが無いんでしょうね…

すでにオフぎみ。
なかなか乗りに行く計画が立たないです。

投稿: YOHNS | 2014年3月29日 (土) 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トイプードル飼い主募集 | トップページ | 走行動画トミンBコース »