« ジョギング | トップページ | ん。いいぞ »

川口運動公園でラン

140528_kawaguchi_track

1年ぶり2回目の陸上競技場ラン。
ランニングマンご指導の下。
いや~この無駄のない鍛えこまれたランマンの肉体!
食ったらスジスジで歯が立たなそうだな・・・

走行メニュー

アップ2km

1500m 5分47秒 (3分52秒/km)

100m 1本目 14秒21 (追い風4m/sぐらい)
    2本目 14秒10 (追い風5m/sぐらい)
ジョギングシューズ・スターターブロック無し

ダウン1km


1500の目標は?
近所を2.1km走った一番最近のペースが4分13.5秒/km。
距離が短くなる分、若干ペースを上げられるだろうからと、4分/kmのペースでランマンに先導してもらった。
風よけになってもらったためか、800mまではもー少し速くても良かったか?って感じてる余裕があったが、1000mを超えてくると急にキツくなってくる・・・
ラスト350mぐらいで、ランマンが「余裕があればスパートしてって~!」と。
余裕? 無い。
けど無理やりしょぼいスパート。
何とか走り切れた。
中学生の頃しか1500mを計測した事が無いが、多分その頃と同等のタイム。
40代後半で上出来です。
ランマンのおかげですm(__)m

年に1・2回しかジョギングしない俺が、今月は5回も走った!
奇跡だ。
当面の目標は、単独で5分30秒!かな?

ランマンはそのまま6km走ってた (・.・;)


100の目標は?
最終的には現在13秒前半で走る娘と張り合いたいが・・・
14秒を切れる気がしない。
まー焦らずじっくり。
とりあえず競技場の路面での現状実力把握と、反応時間の確認。
自分でスタートと同時にストップウォッチを押す方法と、スターターの合図からちゃんと測る計時で、どのぐらい反応時間が出るのか?
予想通り、0.2秒ぐらいのタイム差。
これで一人で走った時の計測結果の誤差目安が解ったから良かった。


140521_ft_mei_4_100r_q1

↑娘は先日の高校陸上、県大会の100×4リレーでアンカーを務め、予選、準決勝と通過し、決勝6位で北関東大会出場をギリギリ勝ち取った!
2走のエースが素晴らしく速かったな。
娘も快走!カッコ良かった~◎
外から見てて、チームの雰囲気も良かった。

で、その喜びようが・・・いや~本当に良かったなー (^^)/


201405_ryohns_bycicle_w6

最近、自転車をようやくマスターした息子は、小学2年の学級対抗リレー選手に選ばれたと!
ねーちゃんばりに頑張れ!


ランマンにランニングシューズを頂いちゃいました!(^^)!

1405_asics_sky_sensor

ランマン兄のお下がりとの事。新品同様に見えるんですが・・・
何から何まで、かたじけない m(__)m

これは5日坊主でくじけるわけにはいかなくなった。


そうそう、最近、体重が3kg増の66kgになってた!?
どして?


追記

2014/5/31 5.3kmラン (ご近所コース10周)
25分22秒33 (4分47.2秒/kmペース)

大学の時のスポーツテストの種目で「12分間走」ってのがあって、
3km届いたり届かなかったりだったんだけど、
それがかつての人生最長ランだと思うから、
距離記録は更新できましたね !(^^)!

|

« ジョギング | トップページ | ん。いいぞ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れさまでした(^_^)
YORNSさんの身体能力の高さにビックリです。

13秒台は分かりませんが5分30秒はすぐに切れるかと思いますよ。

兄からスパイク預かってます。差し上げるそうです。今は土トラック用のピンが付いてますが、ピンを交換すれば短距離でも行けるヤツらしいです。

近いうち持ってきます。

投稿: ランニングマン | 2014年5月29日 (木) 09:56

ホントにお世話になりました!
こんな素人にお付き合い頂いちゃって。
ありがとうございます。

単に体力向上の為に走り出しましたが、やっぱりストップウォッチに数字が出るとやる気が湧きますね。
バイクと同じだ。

やはりランマンはランマンな事を改めて実感しました。

今度はスパイクですか!!
嬉し過ぎます!

アニキにお礼に伺っていいっすか?

投稿: YOHNS | 2014年5月29日 (木) 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョギング | トップページ | ん。いいぞ »