« ん。いいぞ | トップページ | john号TZM50R&TZ250 他 »

初スパイクで100&200m走

140618_track_sprint_spike

ちょっと前にランマン兄から頂いた陸上のスパイク。
ようやくデビューですnote
ランニングシューズに引き続き、お世話になりっ放し <(_ _)>

娘のは何度か買いに行ったが、まさか自分がいい歳こいて陸上をかじるとは思ってもみなかった。

140618_kawaguchi_track_w6

先月末に引き続き、2度目の陸上競技場(土浦市・川口運動公園)
コソっと100、200、400の現状タイムを計測して引き上げようと思ってたら、偶然、ランマンに遭遇!!
いやビックリ
ランマンは練習が終わったとことの事。
工具借りたりスタート合図&計時してもらったり、またまたお世話になりました <(_ _)>


走行メニュー

1500mアップ

ランマンに「コケない様に」と注意されてたが、スパイクに履き替えて歩き出すとマジこけそう。
ただ歩く事すらギコチナクナルsweat02

で、おっかなびっくり100mトライ。
1本目14"90 (自己計測)
びびりながらふわっとスタートして加速してくと、まったく違和感なし。
安心して2本目は全力アタック
13"62 (自己計測) (風速1m以下・追い)
ランマン計測13"89
やはり反応時間0.2秒程

140618_kawaguchi_100m

初13秒台。
まだ娘のタイムにはコンマ数秒及ばないが、いける自信が持てたぞ!
スパイク、凄い。

100m3本目 13"75 (自己計測) (風速1m以下・向い)
かなり休んでからトライしたけど、もう疲れた・・・

200m
1本目 30"05 (様子見走行)
2本目 28"45 (必死)
200mを全力スピードで走り切れない事がよーく解りました・・・
中盤失速。
娘は27秒台。

力尽きたのと、土浦日大高校の陸上部員が大挙やってきたんで、400mのアタックは次回におあずけ。
多分、俺の現状は、ここの女子と同等レベルなんだろな。

娘は明日から高校陸上部の部活動集大成、北関東大会。
見に行けないのが残念すぎだけど、頑張ってきてくれ!

140618_tzm50r

↑本日の愛車。
もう3ヵ月ぐらいこの状態・・・
7月は走りに行けるかな?

|

« ん。いいぞ | トップページ | john号TZM50R&TZ250 他 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。ナイスランです。
体痛くないですか?(笑)

夕方のあの時間帯は要注意なんです。
昨日は霞ヶ浦、日大中等も来ていたのでかなり多かったです。
競技場側も女子更衣室くらい用意してあげれば良いのにと思います。

今度練習するときはとりあえず声かけてみてください(^_^)

投稿: ランニングマン | 2014年6月19日 (木) 08:13

すっかりアスリート化してますね(^_^;)

早く、不健康なバイク生活化にもどしましょう
( ̄0 ̄)/

投稿: 番長 | 2014年6月19日 (木) 12:19

いやいや凄いですね~。
しかしRUNの方にこれだけハマるとは・・・

番長の言う様にバイクもCOMEBACKしてくださいね(^o^)

投稿: ALPHIN森 | 2014年6月19日 (木) 16:10

>ランマン
ありがとうございましたー
体、痛かったっす(^^;)
今、バドミントン行って来たらほぐれました○
たしかに女子、かわいそっすね。
次回がいつになるか解りませんが、ご連絡します。

>番長
大丈夫。
持久力・スピード・動体視力・反射神経
1ランク上げてサーキットに戻りますV

>親分
RUN、はまるって程、走り込んでも無いんですが・・・楽しいっす(^.^)
全ては秋冬のバイクシーズン?カムバックの為っす。

投稿: YOHNS | 2014年6月19日 (木) 23:10

そうそう、早く40代バイク連合にかえってきてくださいね!!
TZMくんが、不機嫌になる前に(笑)

投稿: I岡 | 2014年6月29日 (日) 18:34

今週はバイク乗ろうかと思ったら、ギックリ腰<<<
仕事中にやらかしました…
軽傷ですが、歩き方おかしくなってますsweat02

投稿: YOHNS | 2014年6月30日 (月) 14:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ん。いいぞ | トップページ | john号TZM50R&TZ250 他 »