« YZF-R25 スペック | トップページ | ニューつなぎ欲しい »

星空&夜景 撮影会

筑波山から眺める都心

Mt_tsukuba_ns_141028_311_2

空気が澄みきった天気で、深夜には月も沈んで真っ暗夜空が期待できるぞ!
と気付いてしまった昨日夕方。
以前から星空撮影したがってたえぐっちゃんを誘って筑波山へドライブ。

夜景も絶品だったんでパチリパチリ♪
↑50~60km先の都心、スカイツリーと東京タワーの共演も!

しかし・・・
期待通り鮮明には撮れなかった~ _| ̄|●il|li

我が街、土浦↓
左手に霞ヶ浦が広がる。右のオレンジっぽい明るい地帯が土浦イオン。

Mt_tsukuba_ns_141028_366

↑グーグルマップで確認した所、地平線上に並ぶ明るい地帯は、左端が成田空港付近、中央が成田市街地、右端が龍ヶ崎市街地の様だ。

空には天の川のパノラマ!星の宝石箱。
やや風が強かったせいか、急激な夜の冷え込みのせいか、夜景の光がまばたきする様にトゥインクルトゥインクルしてて、何ともロマンチックheart04

それを一緒に楽しんだのが、このオヤジ↓
俺、何か人生を間違った方向に歩んでる気がしなくもなくも・・・

Mt_tsukuba_ns_141028_298

↑えー。楽しそうで何より。
えぐっちゃんとカメラ持ち歩くのは今年春の夜桜撮影会以来。
構図のセンス、俺よりあるな・・・

天の川の帯には無数の星。
ズームレンズの最広角、18mmじゃ役不足でしたdown
広角単焦点レンズ、欲しくなった。

Mt_tsukuba_ns_141028_340

星空は肉眼で見るのが圧倒的に綺麗だった。
吸い込まれる様。

そうそう、この晩のサプライズ!
真っ暗闇のこの駐車場で突然、俺のフルネームを誰かに呼ばれた!
○○○さんって方、いらっしゃいますかーとsign01
何で?ナンデナンデナンデ?
俺、財布をここの駐車場に落として、拾ってくれた若いカップルでした。
中身を確認して、免許証で見つけてくれたんだろう。
本当にありがとう。
1か月分の生活費を下してきた所で、十数万円入ってました。
日本人って素晴らしい!!
またちゃんと見合ったお礼が出来てないな・・・


Nirindou_race_torophy_2014_

こないだの優勝トロフィーが宅配で届いた。
2014弐輪道カップ第4戦 スポーツ3時間耐久レース@茂原ツインサーキットの。
チーム名を刻印してくれるが為に、後日送られてくるシステム。
珍しいね。
約束通り、初優勝をプレゼントする事が出来たえぐっちゃんへ贈呈。
えぐっちゃんの店、E GARAGEの大ガラスケースに入れて頂きました。
飛鳥さん撮影の各々のライディング写真をフォトショップで合体、装飾して記念のミニポスター作製。一緒に入れてもらった。

E_garage_cat_20141028

Eガレにゃんこが、めったに開かないであろうガラスケース内に興味津々で、一通りの捜査を実施してた。

E_garage_sr400_20141028

俺の十数年乗ってないSR400は、なぜかEガレージでガサばるオブジェになってます・・・

|

« YZF-R25 スペック | トップページ | ニューつなぎ欲しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

優勝カップの後ろにあるウイナーズパネル作ったんすか!!

かっこよか( ̄▽ ̄)b

夜の撮影会楽しそうっすね。

投稿: 番長 | 2014年10月29日 (水) 16:11

作りましたよ!
かっこいいっしょ。
後で番長にも差し上げます。

撮影会、不本意ながら、非常に楽しかったっす◎

投稿: YOHNS | 2014年10月29日 (水) 18:30

不審者撮影会、いいですねー。不審者3号もいつか参加してみたいです。
レンズ、買っちゃいますー?買っちゃいましょう!ついでにボディも♪

投稿: ALPHIN飛鳥 | 2014年10月30日 (木) 15:37

飛鳥さんにお越し頂ければ不審者度が薄まりますねー♪
空気が澄んでる今時期、おススメです!(^^)!

CANONに想いを募らせはや何年。
未だ踏み出せないっす・・・

投稿: YOHNS | 2014年10月30日 (木) 18:03

この写真の笑顔、イイっすね〜!

…と自分で褒めてみる…( ´ ▽ ` )


先日はお疲れ様でした!
あのポイントの夜景はサイコーですね(=゚ω゚)ノ
あそこのポイント、早朝に一度行って見たいと思うんですが何分笑っちゃうくらいに朝が苦手なので、叶うかどうか…
日の出とか日の出前の霞ヶ浦撮れそうな気がします!
朝日に照らされた霞ヶ浦と土浦市内、綺麗なんじゃないかなぁ♪( ´θ`)ノ

と言うことで(どういう事?)、無事ケガ無くリンクス最終戦終わりました!
あとは、来週のイガシラ耐久レースを残すのみ!
シーズンオフは、80の製作と写真もう少し撮りに行きたいっすね〜
また誘ってください(=゚ω゚)ノ

投稿: えぐ〜 | 2014年11月16日 (日) 22:34

はい。えぐ様スマイルはいつもナイスですgood

日の出を狙うなら山頂まで行っちゃわないとかな・・・?
あそこだと東側の峰にかかっちゃう様な気が。
どうなんだろ?

リンクス入賞、おめでとうございますmotorsports
来週のぶっつけ耐久、がんばってきて下さいrock

次は何、撮りにいこか♪

投稿: YOHNS | 2014年11月17日 (月) 14:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« YZF-R25 スペック | トップページ | ニューつなぎ欲しい »