« 弐輪道カップ R4リザルト | トップページ | YZF-R25 スペック »

読書の秋です!

141022_shiokaritouge_book

読書、苦手です。
40才ぐらいまでに人生で読破した小説、1冊。
その後、娘が色々読むようになって、毎晩娘と一緒に寝てたんで、42才で離婚するまでに娘の本を数冊読んだけど、内容はさっぱり記憶に残ってない。
就寝前の睡眠薬みたいなもん。

人としてまずいのでは?って気がしてきて、この夏、読書好きのバドミントン仲間の女子に2冊お借りした。
「読書が苦手な俺におススメの本」ってオーダーで。
セレクト、困ったろな・・・

1冊は凄く面白くて2週間ぐらいで読めた。奇跡だ。
「きいろいゾウ」 著・西加奈子
ホンワカした感動に襲われました。
この本を読めて本当に良かった。
おすすめです。
ありがとーsign01

もう1冊は・・・文体がなんか難しくてなかなか進まず、もう3ヵ月ぐらい借りっぱ。
これはオジサンには難しいだろーって笑われてる気が・・・(被害妄想)
その通りsweat01
意地でも読まねば。


スポーツの秋です。

141018_jogging_time

夏、すっかりサボってたランニングを再開。
ご近所コース10周5.3km
24分21秒 (4分36秒/kmペース)
人生最長の5kmラン、2度目。
約3ヵ月ぶりのジョギングだったから、ちょっとゆっくり目に走れるだけ、と思って走ってたつもりが、なんか調子いいかも?と感じて5km行ってみた。
5月末に初めて同距離を走った時より1分短縮。
なんか嬉しいね。
継続すればレベルアップできるんだろうけど、それが難しい。

そうそう、もーちょっと前に陸上競技場で初めて400mのアタックをしてみた。
69"5
バイク仲間、ランマンの400m初挑戦・60秒フラットって記録の速さが、身に染みて分かった。
茨城県の40代の公式レコードが57秒らしい。
奴なら破るかも!?

140910_tennis_court

週一のナイターテニスとバドミントンは、各2年ちょいと1年ちょい継続してる。
いい仲間が沢山いるおかげで楽しめてる。


こないだ、うちの店にスクーターを押して女子が訪れた。
ガス欠したらしい。
ガソリンスタンドで働いてるらしい(・.・;)
当然、ストックしてるガソリンを入れて差し上げた。
数日後、

141013_cake_a

お友達といらっしゃって、お礼にと、こんな↑差し入れを!
手作りのケーキsign02
蒸しパン?パンケーキ?
とっても美味しかったですconfident
逆に美味しかったお礼が言えてなくて・・・
伝える術がない。
本当にありがとうございました<(_ _)>


Yamaha_r25bk_004_w120

そろそろYAMAHA YZF-R25が発売になるね。
買います!
トミンモーターランドで走り込むぞ!
グリップのいいタイヤ、あるのかなー?
いいタイヤがないと、カートコースじゃフロントスリックタイヤのTZR125には勝てないだろーな。

関連記事
YZF-R25 スペック

|

« 弐輪道カップ R4リザルト | トップページ | YZF-R25 スペック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

ナイスラン!
僕、400mは60'52''です。 フラットじゃないです。
来年また挑戦します。頑張ります。

僕も娘が嫁ぐまでベッドと風呂、一緒に入ります!!!^_^

投稿: ランニングマン | 2014年10月23日 (木) 15:38

どんな距離でも速いねー!ランマン。
県記録更新、楽しみにしてます♪

嫁ぐまでは・・・やり過ぎだな。
早いとこ2人目、いっとこ。

投稿: YOHNS | 2014年10月23日 (木) 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弐輪道カップ R4リザルト | トップページ | YZF-R25 スペック »