« ドーピングって・・・ | トップページ | 欲しい物リスト »

R25@祝日トミン

Tomin_a1503221_616_w96

トミンAコースでYZF-R25、乗ってきました。
仕事上、平日休みだが、正月と春分・秋分の日だけは旗日に休める。
そこだけご一緒できるライダー仲間とも走れて、大いに刺激を頂きましたrock

R25、4回目のサーキットランですが、初めてちゃんとした状態で走れたな。
1回目はエンジン慣らし2回目3回目は理解不能なタイヤちゃんだったんで・・・
同じプロダクションレースで使われるタイヤでここまで違うとは!!

今回のタイヤはリアにPIRELLI DIABLO ROSSOⅡを履いてきた。
前回までのDUNLOP SPORTMAX α-13 H がどうにも低グリップだったんで見切りをつけてannoy
フロントはそのままα13を継続使用。
ロッソⅡのグリップは素晴らしく、不満の無かったα13フロントタイヤが負け出して、クリッピングあたりでフロントからタッタッと逃げる傾向が出だした。
ベストタイムも0.55アップの28"108。この短いコースで0.5秒差は別物。
アベレージは更にペースアップ出来た◎
フロントもロッソⅡに替えてみたいが、α13がまだまだもちそうなんで、しばらくおあづけ。
初走行で、ノーマルタイヤでもエキゾーストサイレンサーがガツガツ擦っちゃうって書いたが、取付を5mm程、内側に追い込めたのと、α13のローグリップっぷりで、当たらなくなってた。
が、ROSSOⅡに変更してまた擦りだしたsweat01
なんとかしなきゃコーナリングリミッターが効いてる様でもったいない。


今回も仲間4人にYZF-R25を試乗してもらったnote

Tomin_a150321_075eg_r25_w12

↑えぐっちゃん

Tomin_a150321_083_r25_w48

ちょっと不安そうに走り出したが、楽しそうに戻ってきました!(^^)!

Tomin_a150321_144yn_r25_w12

↑ヤナ(全日本&GPライダー)

Tomin_a150321_141_r25_w6

進入のエンブレ挙動に悩まされて、気持ちよく飛び込んで行けない様。
体重が軽いから、リアのイニシャルを強く掛けてるネガが出るのかな?
もう1度乗れば、対応して攻め出すだろな。

Tomin_a150321_150ob_r25_w12

↑2度目の試乗のALPHIN親分。
'90 SP250クラス上位常連ライダー。
今回のタイヤでは気分よく走れた様。
タイムを1秒強、削ってきたsweat01
立ち上がりのアクセルの開けっぷりがdash 印象的!

Tomin_a150321_191bc_r25_w12

↑番長。サーキットでの初250ccライド!
このコースのSP12(50cc)クラス、コースレコードホルダー。
僅か20laps程の試乗でも乗りこなして28"36。
親分を僅差で上回って今回の試乗者1番時計!! 驚いたeye
慣れればま~だまだ詰めるだろな。
ムカつく(ー_ー)!!けどいい刺激になるんで、また乗ってもらいましょう。

Tomin_a150321_198bc_r25_w12

何乗っててもこの立ち上がりが特徴的。
アウト一杯まで深いバンクのまま立ち上がる。
コース幅を誰よりも有効に使い切ってる。
初体験カテゴリーで・・・やりおる。


つづきはまた。

Tomin_a150321_165ys_r25_w12

Tomin_a150321_179ys_r25_w72

Tomin_a150321_181ys_r25_w12

Tomin_a150321_180ys_r25_w12

Tomin_a150321_011eg_nsr_w12

R25_hb_mei_w72_2

|

« ドーピングって・・・ | トップページ | 欲しい物リスト »

YZF-R25」カテゴリの記事

ライダー仲間」カテゴリの記事

ラップタイム 自己ベスト」カテゴリの記事

コメント

YOHNSさん、土曜日久しぶりでの一緒の走行楽しかったっす(  ̄▽ ̄)

R25試乗有難うございました。
自分のバイクセットのヒントを得られた感ありました。

25、やはりタンクがデカ過ぎなのが…(ーー;)
でも、かなり乗りやすいエンジンには、正直ビックリでしたよゞ(`')、

投稿: 番長 | 2015年3月23日 (月) 08:26

番長、ナイスライドでした!
こちらこそ、R25の走らせ方のヒントをもらえましたよ◎
短時間であれだけ乗れちゃうとは!!
番長のコーナリングスピードを見て、自分が加速重視を意識し過ぎてたかな・・・と。

また合同練習したいなー(・.・)

投稿: YOHNS | 2015年3月23日 (月) 09:15

お疲れ様でした~。

水曜日にまた合わせて練習に行くんで乗せてください!
次回は番長のタイム絶対抜いちゃる・・・燃えてきましたよ( ̄▽ ̄)

アクラポビッチからスリップオンの良さげなの出てますね~是非装着をwww

投稿: ALPHIN森 | 2015年3月23日 (月) 10:58

先日は有難うございました!!

やはり皆さんタイム出してきましたね・・・

ワタクシの30秒1ってクソみたいなタイムだったみたいですね(笑)

次回ガソリン持参しますので、また乗らせてください!!!
絶対にタイム詰めてやる!


投稿: えぐ~ | 2015年3月23日 (月) 11:16

すみません!ドタキャンして!
急に土曜日師匠からの電話でスキー場に呼び出されました(笑)。
また後日!ヨロシクです!

投稿: m | 2015年3月23日 (月) 14:13

>親分
いやはや…予想はしてましたが、やはりミニバイクレーサー団、速い!
番長はもうちょっと戸惑ってから乗りこなしてくるかと思ってたら、あっさり適応しましたねー(*_*)
みんなで27秒台アタックの日も近いかな?

>えぐっちゃん
また乗って下さい♪
普段のバイクとは違うクラスで攻めるのも楽しいよね。
初乗り30秒はOKでしょ。
それより乗りなれたはずの番長号NSR50で30秒切れなかった俺がハナクソ↓↓

>Mもっちゃん
ん。またの機会にだね。
Mもっちゃんが乗る前にコソ連して27コンスタントで走れる様にしとかねばrock

投稿: YOHNS | 2015年3月23日 (月) 14:38

お疲れ様でした~合同練習楽しかったです!
次回こそ27秒台に入れて欲しいです。
みんなR25のタイムを次回更新する気満々ですね。これは次回こそ誰かが・・・

投稿: ALPHIN飛鳥 | 2015年3月23日 (月) 16:19

お陰さまで楽しめました('o')/
アルフィン御一行様が集まると、いつも面白いです♪
親分も番長も、R25もう1ヒート乗ってたら俺、抜かれちゃったな…
やはりノーマルでも27秒中盤には入れとかないと。
多分、初転倒は誰かに抜かれた後のオレannoyっすね。

娘の18才誕生日記念に、いい写真を撮って頂きました♪
ありがとうございますm(_ _)m

投稿: YOHNS | 2015年3月23日 (月) 19:30

皆さん、楽しそうですね?こちらは浦島太郎ですよ何せ44年ぶりですのでアハハ~見てますよ(*^_^*)

投稿: トミ蔵 | 2015年3月24日 (火) 05:58

あー!
トミ蔵さんはトミンのスタッフ兼カメラマンさんですね!

44年ぶりですかー(^_^;)
懐かしいを超えてそう。
そっちの空でもヘリ飛ばしてるんすかね~(^.^)/
ステキな景色を空撮して送って下さい♪

投稿: YOHNS | 2015年3月25日 (水) 00:46

今年はなんか盛り上がってますね~
やっぱり新しいバイクが出るって大切ですね!
年内無転倒記録をつくれるか?レポート、楽しみにしてます!

あらトミ蔵さんは南九州なのかなあ??

投稿: I岡 | 2015年3月26日 (木) 12:47

うん。
番長もR25買うそうだから盛り上がるねー!

無転倒記録、要らないっす。
早いとこひとコケしとかないと落ち着かないっす・・・

トミ蔵さんはクマモンの郷?じゃなかったかな??

投稿: YOHNS | 2015年3月26日 (木) 21:57

R25欲しい!!
でも、ワーキングプワ~には、高嶺の華だ~
('ε'*)

投稿: 番長 | 2015年3月26日 (木) 23:04

高いタイヤの早い消耗ぶりに、ちょっと焦ってますsweat02
ガソリンも50の2・3倍食うし・・・

600とかで練習してたら尚更だよね。

やはり走り込みは50か。

投稿: YOHNS | 2015年3月27日 (金) 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドーピングって・・・ | トップページ | 欲しい物リスト »